原神(げんしん)攻略記事コメント

ディオナの評価とおすすめ聖遺物・武器(177ページ目)コメント

4049件中 3521-3540件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    562 名無しさん5年以上前

    メインアタッカーレザー使ってて、次の鍾離先生欲しいから天井近くで止めてるんだけどディオナ氷だしシールド張れるし回復も付くとか超電導起こしながら近接で便利なのでは...?と気づいてから欲しくなってる。レザー+ディオナでやってる人いない?

    このコメントはブロック済です
    561 名無しさん5年以上前

    いつも使ってるのに氷付与とシールド付与以外使わないから逆飛びガン積みしてるの今気付いたわ

    このコメントはブロック済です
    560 名無しさん5年以上前

    6凸するのに6万かかった 凝光と北斗は2完凸以上したし偏りすぎでしょ・・ タルタルもすり抜け多くて3凸だし

    このコメントはブロック済です
    559 名無しさん5年以上前

    逆にヒーラーで一括りにする方が意味わからん そもそも原神でよく言われるサポーター=バッファーだし 回復特化のビルドにするならヒーラーで、回復はおまけと捉えてバフ特化にするならサポーターってことだよ

    このコメントはブロック済です
    558 名無しさん5年以上前

    サポーターの定義が正しいなら?入れずに断定して書いてね。他ゲーだとヒーラーとサポーターで区別されてたけど何が正しいやら

    このコメントはブロック済です
    556 名無しさん5年以上前

    サポート運用する× バッファー運用する○

    このコメントはブロック済です
    555 名無しさん5年以上前

    ヒーラーとサポーターが分けられてる意味がわからない。サポーター(バフ、デバフ、ヒールのいずれかが主な役割)じゃないの?ディオナもベネットもナナもバーバラもサポーター。細かくするなら、ディオナはバッファー&ヒーラー、ベネットもバッファー&ヒーラー、ナナはヒーラー...だから、ディオナはサポーターでナナはヒーラーとかわけわからんことは言わないように

    このコメントはブロック済です
    554 名無しさん5年以上前

    返信ありがと そっかー逆飛び本人のみかーーー! このリハクの目を持ってしても云々… なら祭礼弓担いで旧貴族に頭治癒バフでその他HPとチャージかなぁ 愛され4セットと頭治癒バフの回復力ってどんなもんだろ

    このコメントはブロック済です
    553 名無しさん5年以上前

    わくわくしているところ残念なお知らせだけど、逆飛びの効果は装備している人のみ適用なのでディオナにつけててもキャラを変えると効果が消える 2凸の効果は自分に付加されるシールドの半分の耐久値で合ってる シールドの耐久はディオナのHP依存なので、基本的には聖遺物はHP多めがいい 元爆がまあまあ重たいから個人的オススメはHP元チャHP セットに関しては下の方で議論されてた通りほぼ愛されor旧貴族2択って感じ

    このコメントはブロック済です
    552 名無しさん5年以上前

    連投すまぬ 質問なんだけど、2凸の配布シールドの耐久力って単純に自分に付与される分の半分の耐久力って認識であってる? フリーズキャッツクローで与えたダメージの半分しか耐久しないわけじゃないよね もしそうなら火力も上げなきゃいけないから運用ハードル高すぎる

    このコメントはブロック済です
    551 名無しさん5年以上前

    逆飛び2愛され2はどうかな。 逆飛びのシールド強化35%ってシールドの耐久力が上がるんでいいんだよね。 当方シールド持ちキャラディオナで初運用予定だからわくわくしてる。 旧貴族は祭礼行秋かモナにつけてスクロースとクレーで火力出したいねー

    このコメントはブロック済です
    550 名無しさん5年以上前

    おへそと待機モーションが可愛いので総合評価はSです

    このコメントはブロック済です
    549 名無しさん5年以上前

    貴族でも愛されでも良いよ 好きなやつ使おうね

    このコメントはブロック済です
    548 名無しさん5年以上前

    何が正解ってわけでもないし好きなの使えばいいんじゃないですかね。ヒーラーかサポートかで捉え方が違うんだから優劣語る意味無いし サポート運用で旧貴族が微妙なら代替案は何がいいか教えてほしいな

    このコメントはブロック済です
    547 名無しさん5年以上前

    追記 下でも言われてるがサポート型ディオナの旧貴族の場合、2セット目の効果が腐りやすいため実質旧貴族4つ着けて攻撃20%バフしか得られないのが少しネックな気がする。

    このコメントはブロック済です
    546 名無しさん5年以上前

    ディオナ完凸とかしてて爆発バッファーとして運用したいなら旧貴族で少しでもチームの火力上げるのは良いと思う。 ただ個人的には愛されはヒーラー微妙じゃないと思う。 敵の目の前で回復するリスクはディオナの場合バリア貼れば安全に回復するから問題に感じたことはない。 愛されの回復バフ込みならどんな瀕死のキャラも一人は確実にフルまで回復できるしバリアで上手くチームの被弾率を下げて回復しなきゃいけないキャラを一人に絞れれば…ね。

    このコメントはブロック済です
    545 名無しさん5年以上前

    運用の仕方はだいたいそんな感じですねw W旧貴族にとりあえずしてみます。

    このコメントはブロック済です
    544 名無しさん5年以上前

    ベネ旧貴族 ディオナ愛されorレザー用旧貴族 タルタリ、レザー共に場に居座って火力出すキャラだから12秒はすぐに経つしW旧貴族運用のままで良いと思うよ 完凸タルじゃないなら尚更 妄想運用ですまんが ディアナシールド→ベネット爆破、スキル→タルタリ爆破攻め→ディアナ爆破シールド→レザースキル爆破攻め→ディアナに戻る(爆破使用は状況次第)

    このコメントはブロック済です
    543 名無しさん5年以上前

    自分も旧貴族つけてるな。世界ランク6のhp23k、星座完凸だけどバリア貼ってればダメージはほとんど受けないから回復はおまけ程度に思ってる。熟知値バフがよく話題に上がるけど何気にhp50%以下のキャラの回復量upもまあまあ壊れだから。

    このコメントはブロック済です
    542 名無しさん5年以上前

    ベネット無凸とディオナ完凸で聖遺物は旧貴族確定何だけどこの二人同じパーティに入れようとしてるから旧貴族が被るんだけど何か良い聖遺物ないですかね。 パーティ構成は ベネット ディオナ タルタル レザーっす 構成も未だに悩んでます…

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記