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ドラクエウォーク(DQW)における、バッファロン&モヒカントのほこら攻略の記事です。バッファロン&モヒカントの弱点や対策はもちろん、双獣のほこらでドロップするこころの性能と報酬を掲載しています。
バッファロン&モヒカントの関連記事 | |||||
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基本情報 | ||
---|---|---|
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系統 | 行動回数 |
けもの系 | 2〜3回 | |
HP | ||
約27.5万 | ||
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系統 | 行動回数 |
けもの系 | 2〜3回 | |
HP | ||
約36.5万 |
1位 | 2位 | 3位 |
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※タップで属性を強化するこころ一覧の記事に飛びます
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▲ 0.5 |
▲ 0.6 |
△ 0.9 |
◎ 1.4 |
◎ 1.8 |
◯ 1.1 |
✕ 無効 |
▲ 0.4 |
▲ 0.5 |
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▲ 0.4 |
▲ 0.4 |
▲ 0.3 |
◎ 1.7 |
◎ 1.5 |
◎ 1.3 |
✕ 無効 |
▲ 0.6 |
△ 0.8 |
バッファロン&モヒカントのほこらではイオ、バギ、ドルマ属性が弱点です。特に、イオとバギ属性が大弱点となっているため、この2属性を優先的に装備して攻略しましょう。
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- 1.0倍 |
- 1.0倍 |
- 1.0倍 |
- 1.0倍 |
バッファロン&モヒカントのほこらはイオかバギの単体武器がおすすめです。どちらもHPが高いため、単体攻撃で1体ずつ倒しましょう。
バッファロン&モヒカントのほこらの攻略ポイント |
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![]() ![]() └ザオラルでバッファロンを蘇生するため! ![]() ![]() ![]() ![]() |
バッファロン&モヒカントのほこらでは、状態異常攻撃が多いため「まもりのたて」で対策するのがおすすめです。モヒカントが全体に「眠り」や「守備減」を付与するスキルを使用するため、常に「まもりのたて」を維持しましょう。
まもりのたて効果を習得するおすすめ装備 | ||
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バッファロン&モヒカントのほこらでは、モヒカントから先に倒すのがおすすめです。モヒカントが「ザオラル」を使用してバッファロンを蘇生するため、バッファロンから優先的に倒しましょう。
モヒカントにはマホトーンが有効です。バッファロンを先に倒す場合は、「マホトーン」や「幻魔王のツメ(いきなりスキル)」で呪文を封じておきましょう。「ザオラル」に加え、「ルカナン」や「ラリホーマ」も同時に封印できるので、攻略の難易度を落とすことができます。
バッファロン&モヒカントのほこらでは、特級職ニンジャの「影縫い」やマヌーサが有効なため最優先で採用するのがおすすめです。マヌーサはモヒカントには無効ですが、ふきとばしや被ダメージの大きい攻撃をしてくるバッファロンにかなり有効なため、優先的に使用したいスキルとなっています。
バッファロン&モヒカントのほこらでは、攻撃減スキルが有効です。どちらも物理攻撃による被ダメージが大きいため、攻撃力を下げると劇的に攻略が楽になります。ただし、「ヘナトス」による攻撃力ダウンは成功率が低いため、「ピッコロ大魔王の玉座」や「ゾンビキラー」といった武器のスキルで攻撃力を下げるのがおすすめです。
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バッファロン&モヒカントのほこらに出現する敵はどちらも「けもの系」のため、けもの系への特効や耐性を持つこころと装備が有効です。「撃・けもの系の心珠」や「ゲリュオン(覚醒)」のこころを所持している場合は、優先的に攻撃役に装備させておくのがおすすめです。
けもの系への特効持ち心珠・こころ | |
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ダメージ+20% | |
ダメージ+10% |
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ダメージ+5% | |
けもの系への耐性持ちこころ・防具 | |
耐性+10% |
など など など |
耐性+5% |
など |
バッファロンの行動 | 危険度 |
---|---|
2匹そろっておそいかかる ランダムな対象に約350×2の物理ダメージ +全体に約350の物理ダメージ +確率でテンションダウン1段階を付与 |
★★★★★ |
超かちあげ 単体に約400の物理ダメージ +「ふきとばし」を付与 |
★★★★☆ |
おおきくいきをすいこみちからをためる 次の物理攻撃のダメージを2倍にする |
★★★☆☆ |
かちあげ 単体に約550の物理ダメージ +確率で「ふきとばし」を付与 |
★★★☆☆ |
がんせきおとし 全体に約300の物理ダメージ |
★★☆☆☆ |
通常攻撃 単体に約450の物理ダメージ |
★★☆☆☆ |
モヒカントの行動 | 危険度 |
ばくれつけん ランダムな対象に約300×4の物理ダメージ |
★★★★☆ |
ザオラル 味方をHP50%の状態で復活させる |
★★★★☆ |
ラリホーマ 全体に確率で「眠り」を付与 |
★★★☆☆ |
ルカナン 全体に確率で守備力1段階ダウン |
★★☆☆☆ |
通常攻撃 単体に約450の物理ダメージ |
★★☆☆☆ |
おすすめパーティ編成例 | |||
---|---|---|---|
![]() 【盾&補助】 |
![]() 【火力】 |
![]() 【補助】 |
![]() 【回復&補助】 |
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バッファロンのほこらの攻略では、単体撃破に特化した高難度用汎用パーティがおすすめです。すばやさを上げた「守り人」にマヌーサを習得可能なこころを装備して1ターン目から幻惑を狙いましょう。守り人の枠をニンジャに変えて影縫いを狙うのもおすすめです。また、このパーティでは「ザオラル」を使用するモヒカントから先に倒しましょう。
職業 | 立ち回り/おすすめ武器 |
---|---|
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・「マヌーサ」を習得可能なこころを装備 └1ターン目から幻惑を狙う ・こころ道はまもり道中心にする └まもり道で「におうだち」を習得しておく ・ピンチになったら「におうだち」を使用 |
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・こころ道は超人道統一で会心率を強化 ・「超きあいため」で必中化して攻撃 |
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・こころ道は祈道を中心にする ・火力を上げるバフスキルを最優先 ・アンコールで火力役の行動数を増やす |
おすすめパーティ編成例 | |||
---|---|---|---|
![]() 【行動順①】 |
![]() 【行動順②】 |
![]() 【行動順③】 |
![]() 【行動順④】 |
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【右手】
![]() 【左手】 ![]() |
【右手】
![]() 【左手】 ![]() |
補助スキル1回のみの制限に対応した周回パーティです。メイン火力は各種バフを乗せた八竜神の剣ですが、グリザードの鋭牙のスキル「グレイシャル・ハウル」で運良く吹き飛ばせれば、さらに素早い攻略も可能になっています。
ターン | 手順 | 職業 | スキル/対象 |
---|---|---|---|
1 | ① |
戒風のボレロ
|
|
② |
風斬りのロンド
|
||
③ |
根絶やし
※テンションが5の場合はリタイア推奨 |
||
④ |
グレイシャル・ハウル
|
||
2 | ⑤ |
戒風のボレロ
|
|
⑥ |
風斬りのロンド
|
||
⑦ |
ドラゴンソウル∞
|
おすすめパーティー編成例 | |||
---|---|---|---|
![]() 【盾&補助】 |
![]() 【盾&補助】 |
![]() 【回復&補助】 |
![]() 【火力】 |
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攻撃減を付与して、被ダメージを抑えるオート周回パーティもおすすめです。「ピッコロ大魔王の玉座」を採用し、攻撃減を付与することで長期戦に耐えられる編成になっています。
ゴッドハンドは火力寄せではなく、耐久重視でゴッドガードの発動率を上げましょう。ふきとばし付与の攻撃にゴッドガードが発動すれば、ふきとばし効果を無効にできます。
職業 | 立ち回り/おすすめ武器 |
---|---|
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・こころ道はまもり道を中心にする ・ピンチの際は「におうだち」 ・基本は回復を優先 |
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・こころ道は守護道を中心にする └ゴッドガードの確率を上げる ・ひたすら攻撃で恐怖Lvを上げる |
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・こころ道は祈道を中心にする └「アンコール」は確保 ・基本は回復を優先 ・後半は魔人にアンコールで火力を出す |
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・こころ道は超人道統一で会心率を強化 ・モヒカントを集中狙いで先に倒す |
耐性+10% | |
---|---|
耐性+5% |
など |
バッファロン&モヒカントのほこらをクリアした時のみ、「双獣の宝珠のかけら」をドロップします。宝珠のかけらは、バッファロンとモヒカントそれぞれの覚醒に必要で、1体覚醒するために合計5000個のかけらが必要です。
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特殊効果 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+10% ジバリア属性耐性+10% 幻惑耐性+10% |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
全条件一致するこころ道 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
・該当こころ道は無し | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
HP | MP | 力 | 守り | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
167 | 67 | 90 | 120 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
44 | 44 | 39 | 63 |
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特殊効果 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+10% イオ属性耐性+10% 守備減耐性+10% バッファロンのここころS装備時スキルの体技ダメージ+10% バッファロンのこころS装備時会心率+5% |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
全条件一致するこころ道 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
・該当こころ道は無し | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
HP | MP | 力 | 守り | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
140 | 85 | 85 | 93 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
44 | 40 | 124 | 124 |
モンスターを討伐後に宝箱から入手できる石版の個数や色に法則性は無いようです。ただし、敵モンスターのこころの色によってドロップしやすい色はあるかもしれません。
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ほこらモンスター攻略 | |||||||||||
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ほこらシステム関連記事 | |||||||||||
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ただでさえ、攻撃力が高いのに、眠りやら防御力下げやら連続攻撃やら 連続攻撃とか集中狙いされたら確実に死ぬし どうせ眠りとか入って足止めされるのに吹き飛ばし3ターンてどんだけユーザーコケにしてんだよな レベル上げるのにどんだけ時間使わしとるおもってる どんだけ時間かけてキャラ育てても簡単にパカみたいなデバフかけられるから全く意味ないんだよな しかもこっちのデバフは通らないしな 影縫いとか吹き飛ばしもほとんど入らないのに敵の攻撃デバフばっか通るのがおかしいんだわ このゲーム会社だけはマジであれだと思うよ
ドラクエウォーク攻略@Game8
高難度クエストクリア数48個(全クエスト)
称号「すべての穢れを払う者」入手
称号「百の星をつかむもの」入手
全超連戦組手100%踏破
全職業合計レベル5377
プレイ日数 2116日
プレイシリーズ DQ1,2,3,7,8,10,11、モンスターズ(テリー、イルルカ、DQMJ、DQMJ3、DQM3)、ソシャゲ(ライバルズ、タクト、チャンピオンズ)
バッファロン&モヒカントのほこらの攻略と弱点
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本当に真剣にやったらパカらしいゲーム もう広告だらけで、いかにユーザーの起動時間を上げたりムキになって再挑戦させるかだけのゲームになってるから広告収入いかに稼いだろかゲーになってる こんなどうでもいいゲームの攻略とかどのデバフが入りやすいとかどうでもいいんだよな 無意味な難解さと時間食いゲームとか廃人養成ゲームでしかない