【ドラクエウォーク】腕試しクエスト(推奨レベル25)の攻略と報酬

腕試しクエスト(推奨レベル25)の攻略と報酬

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、腕試しクエスト「推奨レベル25」のボス攻略の記事です。DQウォークのよろいのきしに苦戦している方はおすすめ装備や出現するモンスター、報酬を掲載しているのでぜひご覧ください。

腕試しクエストの攻略
腕試しクエスト(推奨Lv25)の攻略推奨Lv25の攻略 ▶︎ 腕試しクエスト(推奨Lv30)の攻略推奨Lv30の攻略

基本情報と事前準備

推奨レベル 25
初クリア報酬 ・ジェム×100
・ゴールド×25000
・中ぶき強化石×1
・中ぼうぐ強化石×2
1バトル目
2バトル目
3バトル目
4バトル目

回復アイテムの準備はしっかりと

いやしそう

各戦闘の間で回復ができ、また4戦目の「マホトーン」の対策にもなるため回復アイテムはしっかりと準備しておきましょう。特に「いやしそう」は回復量が高く交換所で入手できるので、最大まで集めておくのがおすすめです。

▶︎交換所のおすすめアイテムと一覧

おすすめ装備

全体高火力武器

1、3戦目では全体攻撃を使用して一気に倒すことが重要となるため、全体高火力スキルを習得可能な武器がおすすめです。「やしゃのこん」はLv15から全体攻撃を習得可能で、「スターリーステッキ」は無課金でもウォークマイレージで交換でき、おすすめとなっています。

全体高火力のおすすめ武器
ロトのつるぎ画像ロトのつるぎ やしゃのこん画像やしゃのこん ペロリンステッキ画像ペロリンステッキ スターリーステッキ画像スターリーステッキ

単体高火力武器

2、4戦目では1体ずつ倒していくのが攻略のカギとなるので、単体高火力スキルを習得可能な武器がおすすめです。下記の武器は「はやぶさ斬り」や「ムーンサルト」を低レベルから習得できるため、おすすめとなっています。

単体高火力のおすすめ武器
名刀斬鉄丸画像名刀斬鉄丸 メタスラのやり画像メタスラのやり セラフィムのやり画像セラフィムのやり ラダトームのつるぎ画像ラダトームのつるぎ

全体回復できる武器があると安定

2、4戦目の戦闘では全体攻撃を使用してくるので、全体回復の「いやしのかぜ」を習得できる武器があると安定します。4戦目では「マホトーン」の対策にもなるのでおすすめとなっています。

全体回復できる武器
ひかりのタクト画像ひかりのタクト ユグドラシル画像ユグドラシル まどろみのこん画像まどろみのこん マジックチャクラム画像マジックチャクラム

推奨レベル25の攻略手順

1戦目

1戦目

▼全体攻撃で一気に倒そう

1戦目は特に注意する点が無いので、全体攻撃で一気に倒してしまうのがおすすめです。パーティの体力が低下したら、「ベホイミ」を使って回復すれば苦戦することはないでしょう。

2戦目

2戦目

ベビーサタン画像ベビーサタン
(悪魔系)
基本情報
HP:約280
弱点:なし
耐性:メラ、ギラ、ヒャド
行動パターン
通常攻撃(約50ダメージ)
イオ(全体に約30ダメージ)
こおりのいきをはいた(全体に約35ダメージ)
ザラキ(MPが足りず不発)
イオナズン(MPが足りず不発)

▼1体ずつ確実に倒そう

「ベビーサタン」は強力な全体攻撃をしてくるので、1体ずつ確実に倒していくのがおすすめです。また弱点がないので単体高火力の「はやぶさ斬り」や「タイガークロー」で倒していきましょう。

▼全体回復の「いやしのかぜ」があると戦闘が安定

全体攻撃が強力なので、全体回復があると戦闘を安定させることができます。「イオ」や「こおりのいき」を使われてパーティ全体のHPが低下したら、全体回復の「いやしのかぜ」を使って回復するようにしましょう。

3戦目

3戦目

▼全体攻撃で一気に倒そう

「ギズモ」はHPが低いため、「バギマ」や「イオラ」等の全体攻撃を使用して一気に倒すのがおすすめです。「デイン」は約60ダメージ受けるため、パーティのHPが低下したら「ベホイミ」を使って回復するようにしましょう。

4戦目

4戦目

キャットバット画像キャットバット
(獣系)
基本情報
HP:約800
弱点:ギラ、ヒャド
耐性:なし
行動パターン
通常攻撃(約70ダメージ)
バギ(全体に約35ダメージ)
ねこだまし(怯え)
よろいのきし画像よろいのきし
(悪魔系)
基本情報
HP:約1200
弱点:バギ、ヒャド
耐性:なし
行動パターン
通常攻撃(約75ダメージ)
タックル(約90ダメージ)
マホトーン(全体呪文封印)

▼キャットバットから倒していこう

戦士の「はやぶさ斬り」や武闘家の「ムーンサルト」などの単体高火力の攻撃で「キャットバット」から倒していくのがおすすめです。また、「ゴシックパラソル」や「スターリーステッキ」を持っている方は、全体の弱点を突ける全体攻撃呪文の「ヒャダルコ」を使い攻撃するのもおすすめです。

▼マホトーン対策に回復アイテムを準備しておこう

「マホトーン」で僧侶が封印されてしまうと、「ベホイミ」や「ホイミ」等の回復呪文が使えなくなります。なので、僧侶が封印されても回復できるように「いやしそう」や「上やくそう」などのアイテムを準備しましょう。

また、全体回復の「いやしのかぜ」は特技になるので「マホトーン」を受けても使用することができます。習得できる武器を持っている方は装備していくと良いでしょう。

出現モンスター一覧

腕試しクエスト一覧

腕試しクエストの攻略記事
推奨Lv15の攻略推奨Lv15 推奨Lv20の攻略推奨Lv20 推奨Lv25の攻略推奨Lv25 推奨Lv30の攻略推奨Lv30
推奨Lv35の攻略推奨Lv35 推奨Lv40の攻略推奨Lv40 推奨Lv45の攻略推奨Lv45

▶︎腕試しクエストの攻略と報酬まとめに戻る

関連記事

確認すべきおすすめ記事

メタルフェスガチャ ▶︎メタルフェスガチャ
メタルフェスガチャは引くべき?当たり装備と性能を紹介!
メタルフェスティバル ▶︎メタルフェスティバル
イベントの内容や進め方を紹介!
メタルドラゴンの攻略 ▶メタルドラゴンの攻略
メガモンスター「メタルドラゴン」の攻略!心の性能は?
メタルドラゴン画像メタルドラゴン メタスラのオノ画像メタスラのオノ メタルウイング画像メタルウイング

ドラクエウォークの攻略記事

ドラクエウォーク攻略TOPに移動ドラクエウォーク攻略トップに戻る
最強ランキング
最強武器ランキング最強武器 最強防具ランキング最強防具 最強こころランキング最強こころ
おすすめ攻略記事
リセマラリセマラランキング 序盤の進め方効率的な進め方 ガチャおすすめガチャ
ストーリーストーリー攻略 転職タイミング転職タイミング パーティおすすめパーティ
イベント最新イベント レベル上げレベル上げ方法 こころ集めこころ集めクエスト
データ系
武器武器 防具防具 モンスター図鑑こころ・図鑑
職業職業 スキルスキル ランドマークお土産の場所

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「腕試しクエスト(推奨レベル25)の攻略と報酬」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[20277]
      いや、そぉ言われると…
      何もないね

    • 質問者「OOについて教えて下さい」
      アホ「分かりません!自分で調べてください!」
      この流れやめろwww

    権利表記

    トップへ戻る