▶︎エスタークガチャ/エスタークの魔刃の評価
▶︎はつゆめ復刻ガチャは引くべき?
▶︎魔人の評価と転職条件
▶︎鏡餅とさかへび(強敵)の攻略と弱点
▶︎エスタークの攻略と弱点
ドラクエウォーク(DQW)における覚醒千里行じごくのつかいの周回おすすめパーティと弱点倍率です。じごくのつかい千里行のコスト500の編成とおすすめ武器をはじめ、サラマンダーの弱点や必要な素早さも掲載しています。
覚醒千里行の関連記事 | |||
---|---|---|---|
地獄の使い |
うごく石像 |
ランプの魔人 |
シルデビ |
エビルホーク |
よろいのきし |
ホラビ |
ヒイラギ |
職業 | 武器 | こころ |
---|---|---|
大神官
行動順:① |
妖精の円月輪 |
合計コスト:483 |
ニンジャ
行動順:② |
はかいのてっきゅう |
合計コスト:496 |
ニンジャ
行動順:③ |
グリンガムの三竜鞭 |
合計コスト:500 |
魔剣士
行動順:④ |
メタキン大剣 | 合計コスト:499 |
コスト500制限に対応したオートで1ターン周回可能なパーティです。「妖精の円月輪」を編成することで先制に必要なすばやさを満たすことができ、敵から攻撃を受ける前に討伐することが可能です。
サラマンダー乱入時も、ニンジャ2人を攻撃役に編成しているため影縫いも狙え、比較的安定して討伐可能です。
職業 | 武器 | こころ |
---|---|---|
守り人
行動順:① |
妖精の円月輪 |
合計コスト:483 |
大神官
行動順:② |
ラーミアのムチ |
合計コスト:470 |
魔剣士
行動順:③ |
はかいのてっきゅう |
合計コスト:480 |
魔剣士
行動順:④ |
クレイモア | 合計コスト:482 |
オート周回できる火力がなく、安全にサラマンダーを倒したい場合は、守り人を編成するのがおすすめです。サラマンダー出現時は2ターン以上かかってしまいますが「におうだち」を使用することで安全に対策が可能です。
サラマンダーは全体に休みを付与するスキルを使用します。サラマンダー出現時は必ず1ターン目に、守り人は「まもりのたて」を使用。その後大神官の「アンコール」を守り人にかけて「におうだち」で対策しましょう。
順位 | 武器 | 属性 | ダメージ量 |
---|---|---|---|
1位 | |||
2位 | |||
3位 | |||
4位 | |||
5位 | |||
6位 | |||
7位 | |||
8位 | |||
9位 | |||
10位 | |||
11位 | |||
12位 | |||
13位 | |||
14位 | |||
15位 | |||
16位 | 無 | ||
17位 | |||
18位 | 無 |
覚醒千里行じごくのつかい編は1体の弱点を突いても、もう1体が耐性となる場合が多いため、「グリンガムの双竜鞭」や「メタルキングの大剣」などの2属性武器が活躍します。2属性武器以外では、バギ・メラ・ギラ・ジバリアの武器がおすすめです。
また、覚醒千里行じごくのつかい編は斬撃・体技には1.3倍の補正がかかっているため、物理武器はダメージを出しやすくなっています。
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
覚醒千里行じごくのつかいでは、バギとメラの相性補完が非常に良く、バギに耐性を持つモンスターはメラで超弱点を突けます。そのため「グリンガムの三竜鞭」は全てのモンスターの弱点を突くことが可能です。バギ・メラ以外の属性だとジバリアとギラの通りが良く、単純な平均倍率で見るとメラを上回ります。
斬撃 |
体技 |
呪文 |
ブレス |
---|---|---|---|
◯ 1.3倍 |
◯ 1.3倍 |
- 1.0倍 |
- 1.0倍 |
ヒートギズモ(HP:約42,000|
エレメント系
) |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
▲ 0.2 |
- 1.0 |
- 1.0 |
◎ 1.5 |
▲ 0.25 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
◎ 1.75 |
◯ 1.25 |
きめんどうし(HP:約39,000|
怪人系
) |
||||||||
▲ 0.4 |
▲ 0.25 |
△ 0.75 |
◎ 1.75 |
▲ 0.55 |
▲ 0.4 |
▲ 0.2 |
- 1.0 |
▲ 0.5 |
モーモン(HP:約31,000|
悪魔系
) |
||||||||
◎ 1.75 |
◯ 1.25 |
△ 0.75 |
▲ 0.25 |
- 1.0 |
▲ 0.25 |
△ 0.75 |
◎ 1.5 |
◯ 1.25 |
テラノザース(HP:約31,000|
ドラゴン系
) |
||||||||
◎ 1.75 |
▲ 0.4 |
▲ 0.5 |
▲ 0.25 |
- 1.0 |
▲ 0.25 |
- 1.0 |
◎ 1.5 |
▲ 0.5 |
スライムつむり(HP:約44,500|
スライム系
) |
||||||||
▲ 0.2 |
▲ 0.25 |
△ 0.75 |
◎ 1.5 |
◯ 1.25 |
◎ 1.75 |
- 1.0 |
▲ 0.4 |
▲ 0.2 |
ガーディアン(HP:約42,000|
ドラゴン系
) |
||||||||
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
◎ 1.5 |
◎ 1.5 |
◯ 1.25 |
◎ 1.5 |
▲ 0.2 |
▲ 0.4 |
▲ 0.2 |
ブルサベージ(HP:約53,000|
悪魔系
) |
||||||||
◎ 1.75 |
△ 0.75 |
◎ 1.5 |
▲ 0.5 |
▲ 0.4 |
◎ 1.5 |
▲ 0.25 |
▲ 0.4 |
△ 0.75 |
じごくのつかい(HP:約55,000|
悪魔系
) |
||||||||
◎ 1.75 |
◯ 1.25 |
◎ 1.75 |
▲ 0.5 |
▲ 0.4 |
▲ 0.25 |
▲ 0.25 |
◎ 1.5 |
◎ 1.5 |
サラマンダー(HP:約73,000|
ドラゴン系
) |
||||||||
▲ 0.2 |
▲ 0.25 |
◎ 1.5 |
◎ 1.5 |
△ 0.75 |
▲ 0.25 |
▲ 0.2 |
◯ 1.25 |
▲ 0.5 |
メタルエンゼル(HP:64|
スライム系
) |
||||||||
✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
サラマンダーの弱点はバギ・ギラ・ジバリアです。サラマンダーが乱入してきた際に倒せるように、バギ・ギラ・ジバリアの全体武器はなるべく編成しておきましょう。
じごくのつかい編の攻略 | ||
---|---|---|
安定して先制するには素早さが1,400程度必要
└ピオリム1段階だと1,200・2段階だと1,000でOK
斬撃・体技スキルを中心に編成しよう
└呪文はマホトーンもあるため相性が悪い
サラマンダーの乱入に備えて守り人と大神官を編成
└アンコールでまもりのたて後に「におうだち」を使う
助っ人は参戦しない点に注意
|
覚醒千里行じごくのつかい編では「テラノザース」や「モーモン」、「ドラゴンライダー」や「じごくのつかい」など、素早さが高いモンスターが多く、安定して先制するには素早さが1,400ほど必要になります。ステータスだけで超えるのは厳しい数値なので、「妖精の円月輪」や「ラーミアのムチ」の「いきなりピオリム」で素早さを底上げしたいです。
いきなりピオリム | 凍結付与 | |
---|---|---|
ラーミアのムチ | 妖精の円月輪 | グリザードの鋭牙 |
特定モンスター出現時に味方に確定先制を付与 | ||
グリンガムの三竜鞭
ドラゴン系 |
獄炎の大剣
悪魔系 |
メタルキングの大剣
メタル系 |
覚醒千里行じごくのつかい編は、斬撃・体技スキルのダメージが1.3倍になっているため、なるべく物理で攻めましょう。呪文は「きめんどうし」の「マホカンタ」や「じごくのつかい」の「マホトーン」でダメージを与えられなくなってしまうため、なるべく使用を控えたいです。
めったに枠のサラマンダーを倒すために、守り人と大神官を編成しておくのがおすすめです。サラマンダーは戦闘終了後に乱入することがあり、乱入時は2~3体出現し、2回行動もするので、対策なしだと全滅してしまいます。
サラマンダーは転びで守り人を行動不能にさせてくるため、守り人を対象に大神官の「アンコール」使い、守り人が「まもりのたて」を使ってから「におうだち」を使うと安全です。
覚醒千里行じごくのつかい編に助っ人は参戦しません。自分のパーティだけで倒しきれない場合は回復役を入れるのも一つの手です。
覚醒千里行じごくのつかいにおけるコスト500制限については、サラマンダーを問題なく倒せるならやるべきです。こころのコストを500以下にしておくと、サラマンダーの乱入発生確率が上がります。乱入時はこころのドロップ率も通常出現より高いうえに、サラマンダーはめったに枠なので宝珠のかけらのドロップ数も多いです。
ただし、サラマンダーを倒せないのであれば、コスト制限は周回効率を落とす要因になるだけなので、コストを気にせずこころをセットしましょう。
覚醒千里行じごくのつかい編はコスト500を超えていても、宝珠のかけらは問題なくドロップします。よって、サラマンダーのこころを集めるより先にじごくのつかいを覚醒させたい、もしくは制限があるとサラマンダーを倒すのに苦労する方は、こころコストを気にせずにこころをセットして最適な周回編成を組みましょう。
サラマンダー | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% 悪魔系へのダメージ+10% 植物系へのダメージ+7% メラ属性耐性+7% |
|||
HP | MP | 力 | 守り |
146 | 78 | 144 | 84 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
26 | 52 | 89 | 36 |
じごくのつかい(覚醒) | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
ザラキ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+7% ドルマ属性じゅもんダメージ+7% 怪人系へのダメージ+10% ギラ属性耐性+7% すばやさ減耐性+10% 封印耐性+20% |
|||
HP | MP | 力 | 守り |
70 | 93 | 9 | 34 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
124 | 54 | 141 | 87 |
じごくのつかい | 特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+7% ドルマ属性じゅもんダメージ+7% ギラ属性耐性+7% すばやさ減耐性+7% |
|||
HP | MP | 力 | 守り |
61 | 86 | 8 | 29 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
102 | 47 | 122 | 78 |
特級職60 | 【お宝】 | 【ボス】 |
特級職53 | 【お宝】 | 【ボス】 |
特級職55 | 【お宝】 | 【ボス】 |
覚醒前の「じごくのつかい」のこころは宝の地図で集めるのがおすすめです。上記の地図で集められるので、未所持の方はぜひDiscordやツールを利用して探してみて下さい。
宝の地図の関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
検索ツール | 魔王の地図 | おすすめ地図 | |||
レベル上げ地図 | 宝の地図解説 | 交換掲示板 |
Discord |
▶︎宝の地図情報共有Discord 参加メンバー20,000人突破! レアな地図の情報交換や共有に活用ください! |
開催日時 | 毎週金曜15:00~日曜14:59 |
---|
2024/11/29(金)から覚醒千里行じごくのつかい編が開催されました。周回して宝珠のかけらを集めることで、じごくのつかいのこころを覚醒できるようになります。
覚醒千里行じごくのつかいは完全に終了する時期は明示されておらず、いつまで開催されるかは判明していません。これまでの覚醒千里行から約半年の開催期間になると思われます。
受注条件 | ストーリー9章10話クリア |
---|
覚醒千里行じごくのつかいは上級者向けの周回コンテンツです。推奨レベルが高く、出現するモンスターが非常に強力なので、戦力が整っていない方は挑戦を後回しにしても良いでしょう。
名称 | Sランク性能 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サラマンダー | HP 146 |
MP 78 |
力 144 |
守 84 |
攻魔 26 |
回復 52 |
早 89 |
器 36 |
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% 悪魔系へのダメージ+10% 植物系へのダメージ+7% メラ属性耐性+7% |
||||||||
ガーディアン | HP 150 |
MP 61 |
力 70 |
守 108 |
攻魔 40 |
回復 40 |
早 34 |
器 55 |
こころ最大コスト+4 バギ属性耐性+5% |
||||||||
ブルサベージ | HP 121 |
MP 74 |
力 85 |
守 82 |
攻魔 39 |
回復 34 |
早 106 |
器 106 |
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+7% 呪い耐性+5% |
||||||||
メタルエンゼル | HP 169 |
MP 29 |
力 46 |
守 141 |
攻魔 26 |
回復 26 |
早 17 |
器 26 |
こころ最大コスト+4 バギ属性斬撃・体技ダメージ+7% じゅもん耐性+5% 全属性耐性+5% |
||||||||
テラノザース | HP 91 |
MP 55 |
力 63 |
守 61 |
攻魔 29 |
回復 26 |
早 81 |
器 81 |
こころ最大コスト+4 | ||||||||
きめんどうし | HP 55 |
MP 67 |
力 23 |
守 30 |
攻魔 44 |
回復 18 |
早 41 |
器 39 |
メダパニ こころ最大コスト+4 |
||||||||
ヒートギズモ | HP 51 |
MP 62 |
力 21 |
守 27 |
攻魔 40 |
回復 15 |
早 38 |
器 36 |
こころ最大コスト+4 | ||||||||
スライムつむり | HP 27 |
MP 33 |
力 9 |
守 13 |
攻魔 20 |
回復 7 |
早 20 |
器 19 |
ヒャド こころ最大コスト+4 ヒャド属性耐性+3% |
||||||||
モーモン | HP 6 |
MP 7 |
力 2 |
守 4 |
攻魔 6 |
回復 2 |
早 5 |
器 5 |
こころ最大コスト+4 |
覚醒千里行の進め方と効率的なレベル上げ | |||||||||||
開催中の覚醒千里行 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
じごくのつかい編の攻略 | うごくせきぞう編の攻略 | ||||||||||
ランプのまじん編の攻略 | シルバーデビル編の攻略 | ||||||||||
エビルホーク編の攻略 | よろいのきし編の攻略 | ||||||||||
ホラービースト編の攻略 | ヒイラギどうじ編の攻略 | ||||||||||
心珠関連記事 | |||||||||||
ラーミアの心珠ボックス | 狩人の心珠ボックス | ||||||||||
黒夜の猟珠の効果 | 白昼の猟珠の効果 |
最新のピックアップ記事 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エスタークガチャの評価 | はつゆめ復刻ガチャの評価 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
エスタークの攻略と弱点 | 新特級職「魔人」の評価 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
魔人のダーマの試練の内容 | 魔人のさとりの入手方法 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
鏡餅とさかへびの攻略 | おたからガチャの評価 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
新春ウォーク2025の内容まとめ | 正月(年末年始)イベントまとめ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
応募券の集め方と景品 | 4つの腕輪のミッション一覧 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
異界の捕食者の攻略 | 災厄の目覚めイベントまとめ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
メタルキャンペーンの詳細 | - | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最新の攻略記事まとめ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ハデスナイトのほこらの攻略 | ハデスナイトの強敵の攻略 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
やつざきアニマルのほこら攻略 | じごくのつかい編の攻略 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ネクロマンサーのほこら攻略 | 強敵ネクロマンサーの攻略 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
せつげんりゅうの攻略 | まだらイチョウの攻略 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
魔王の地図の攻略 | シャルマナの地図の攻略 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
新装備・復刻装備の評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
エスタークの魔刃 | 魔幻槍 | グリンガムの三竜鞭 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
しんぴの水晶 | 破壊の鉄球 | 竜の女王の爪 | ブレアの炎槍 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
新こころの評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
エスターク | 賀正大王 | 異界の捕食者 | プッチ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
鏡餅 とさかへび |
ハデスナイト |
やつざき アニマル |
ネクロ マンサー |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
新アクセの入手方法 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
招福のおおこづち |
ドラクエウォーク攻略@Game8
高難度クエストクリア数43個(全クエスト)
称号「すべての穢れを払う者」入手
称号「百の星をつかむもの」入手
全超連戦組手100%踏破
全職業合計レベル5147
プレイ日数 1907日
プレイシリーズ DQ1,2,3,7,8,10,11、モンスターズ(テリー、イルルカ、DQMJ、DQMJ3、DQM3)、ソシャゲ(ライバルズ、タクト、チャンピオンズ)
覚醒千里行じごくのつかいの周回おすすめパーティと弱点倍率
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
その頃には使わないこころになってるんだよなぁ… 今を楽しみたいなら早めに欲しくない?