ドラクエウォーク(DQW)におけるボーンファイター千里行の攻略記事です。ボーンファイター千里行の周回におすすめのパーティと武器はもちろん、弱点倍率や必要な素早さを掲載しています。
覚醒千里行の関連記事 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
![]() |
※タップで属性を強化するこころ一覧の記事に飛びます
順位 | 武器 | 属性 | ダメージ量 |
---|---|---|---|
1位 |
![]() ![]() |
![]() |
|
2位 |
![]() ![]() |
![]() |
|
3位 |
![]() ![]() |
![]() |
|
4位 |
![]() ![]() |
![]() |
|
5位 |
![]() ![]() |
![]() |
|
6位 |
![]() ![]() |
![]() |
|
7位 |
![]() ![]() |
![]() |
|
8位 |
![]() |
![]() |
|
9位 | 無 | ![]() |
|
10位 |
![]() |
![]() |
|
11位 |
![]() ![]() |
![]() |
|
12位 |
![]() |
![]() |
|
13位 |
![]() |
![]() |
|
14位 | 無 | ![]() |
|
15位 | 無 | ![]() |
ボーンファイター千里行編では、敵の弱点にばらつきがあるため、複数体の弱点を狙いやすい2属性武器がおすめです。中でも直近で登場した「大太刀・朝神楽」のイオ・ジバリアは相性補完に優れており、メタルエンゼル以外の弱点を高倍率で突けるため、最適な武器と言えます。
もし、強力な2属性武器がない場合は、無属性の武器を装備するのも選択肢です。
おすすめパーティ例 | |||
---|---|---|---|
![]() 【行動①】 |
![]() 【行動②】 |
![]() 【行動③】 |
![]() 【デバフ】 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() ![]() |
火力枠に「大太刀・朝神楽」を採用し、アンコールで魔人を2回動かす1ターン周回パーティです。「幻魔王のツメ」でアルミラージをはじめとした敵のいきなりスキルを防止するほか、もしメタル系が場に残れば「女王の吐息」で処理することも可能になっています。
おすすめパーティ例 | |||
---|---|---|---|
![]() 【行動①】 |
![]() 【行動②】 |
![]() 【行動③】 |
![]() 【行動④】 |
![]() |
![]() |
![]() ![]() |
![]() |
大太刀・朝神楽なしの妥協編成です。ニンジャを編成し最速で行動させることで、影縫いを狙い2ターン目以降の生存率を上げることを目的としています。また「グリンガムの三竜鞭」は、とてもよくみかける枠の「リザードマン」が出現した場合、全員が確定で先制できるため採用しています。メタル系を逃したくない場合は、「メタルキングの剣」に変更するのも良いでしょう。
おすすめパーティ例 | |||
---|---|---|---|
![]() 【行動①】 |
![]() 【行動②】 |
![]() 【行動③】 |
![]() 【行動④】 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
魔力のたてごとでデュランダルや血染めの魔剣を狩ることに特化したパーティです。守り人は3ターンにおうだちを使い続け、その間にバイシオンや不死鳥のほむらのバフを魔人に付与して倒しましょう。
![]() |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
- 1.0 |
▲ 0.7 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
◯ 1.2 |
◎ 1.6 |
▲ 0.2 |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
✕ 0.0 |
▲ 0.4 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
◎ 1.8 |
▲ 0.4 |
▲ 0.2 |
▲ 0.6 |
▲ 0.4 |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
▲ 0.7 |
▲ 0.4 |
▲ 0.4 |
△ 0.8 |
◎ 1.8 |
▲ 0.2 |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
✕ 0.0 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
◎ 1.6 |
◎ 1.6 |
▲ 0.6 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
✕ 0.0 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
◎ 1.6 |
◎ 1.6 |
▲ 0.6 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
▲ 0.2 |
- 1.0 |
▲ 0.4 |
◎ 1.6 |
◎ 1.8 |
△ 0.8 |
▲ 0.6 |
▲ 0.2 |
- 1.0 |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
▲ 0.7 |
◎ 1.3 |
◯ 1.15 |
▲ 0.25 |
△ 0.85 |
◎ 1.75 |
▲ 0.25 |
◎ 1.3 |
- 1.0 |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
◎ 2.0 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
▲ 0.7 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
◎ 1.3 |
◎ 1.3 |
▲ 0.2 |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
必要なすばやさライン |
---|
![]() └すばやさ2段階上昇時は約1450以上でOK └すばやさ1段階上昇時は約1690以上 ![]() └すばやさ2段階上昇時は約1071以上でOK └すばやさ1段階上昇時は約1250以上 |
バフなし | 1段階上昇 | 2段階上昇 | |
---|---|---|---|
![]() |
約2030 | 約1690 | 約1450 |
![]() |
約1500 | 約1250 | 約1071 |
いきなりピオラがかかったアルミラージを含む全ての敵に安定して先制するには、すばやさが2030ほど必要です。こころや心珠が揃っているのはもちろんのこと、いきなりピオリム等ですばやさを2段階上げてもギリギリ到達可能なレベルなため、現実的ではないでしょう。
すばやさが1500以上あれば、ピオラありのアルミラージ以外には安定して先制可能です。元々のすばやさ1250とすばやさ1段階アップで達成可能なので、かなり現実的です。ボーンファイター千里行を攻略する際は、すばやさ1500を目安に盛りましょう。
すばやさが上がるおすすめ武器 | |||
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
指定の系統との戦闘で先制可能な武器 | |||
![]() ドラゴン系 |
![]() 最も高い効果値の系統 |
![]() メタル系 |
![]() メタル系 |
効率良くすばやさを上げるには、すばやさが上がるいきなりスキルを持つ武器を編成するのがおすすめです。また、指定の系統が出現する戦闘の際、確定で先制可能ないきなりスキルを持つ武器も存在します。上記のいずれかの武器を所持している場合は、パーティメンバーに持たせておくのをおすすめします。
ボーンファイター千里行を攻略するには、敵のいきなりスキルを考慮した編成が必要です。特に厄介なのはアルミラージが持つ「いきなりピオラ」で、これが発動すると余程のことがない限り先制行動を許すことになります。
ボーンファイター千里行で要求されるすばやさ自体も非常に高いので、編成には工夫が必要です。
なお、敵のいきなりスキルは「幻魔王のツメ」のいきなりスキル「邪なる封印」で対策は可能です。一部耐性を持っているので必中ではありませんが、封じる手段があることは覚えておきましょう。
デュランダルを効率良く倒したい場合は、大魔道士を編成してWスキル「魔力のたてごと」を使用するのがおすすめです。めったに枠であるデュランダルとの遭遇数を増やすことで、効率よく宝珠やこころを入手できます。
めったに枠のデュランダルを倒すために、守り人と大神官を編成しておくのがおすすめです。HPが約8万あるため1ターンで討伐することが難しく、被ダメージが大きいため対策なしだと全滅してしまいます。
1ターン目に、すばやさを限界まで上げた大神官の「アンコール」で守り人の「におうだち」を使用することで、安定して戦闘を行えます。その後は常に「におうだち」を維持しましょう。
ボーンファイター編 | 入手個数 | 見かけやすさ |
---|---|---|
![]() ![]() ![]() |
2個 | とてもよく |
![]() |
6個 | よく |
![]() |
15個 | ときどき |
![]() ![]() |
38個 | あまり |
![]() ![]() |
97個 | めったに |
宝珠のかけらは見かけにくいモンスターほど入手個数が多くなります。そのためフィールドを確認した時にめったに枠の「デュランダル」やあまり枠の「ボーンファイター」がいた場合は優先的に戦いましょう。
大魔道士のウォーカーズスキル「魔力のたてごと」を使用すると見かけにくいモンスターを5分間呼び寄せることができます。「逃げる」を活用することでめったに枠との戦闘機会をさらに増やすことが可能です。
メタルエンゼルはあまり枠なので宝珠のかけらの入手個数が多く、ぜひ倒したいモンスターになります。いつ出現してもいいように、メタル系に対して有利に戦える「メタルキングの大剣」や「エスタークの魔刃」を装備させておきましょう。
![]() |
特殊効果 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
番兵スクルト ブレードガード こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+7% メラ属性耐性+9% ヒャド属性耐性+9% 転び耐性+9% 自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+10% 【ゴドハン】ゴッドガード発動率+3% 【二刀】ガード率+2% |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
全条件一致するこころ道 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
HP | MP | 力 | 守り | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
173 | 70 | 81 | 124 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
46 | 46 | 40 | 63 |
習得可能なスキルに「スクルト」と同等の効果を持つ「番兵のスクルト」があります。1回のみの使用制限があるのは残念ですが、こころに装備するだけで「スクルト」を1回使えるのは非常に貴重であることに変わりはありません。
![]() |
【お宝】 |
【ボス】
![]() |
![]() |
【お宝】 |
【ボス】
![]() |
![]() |
【お宝】 |
【ボス】
![]() |
覚醒前の「ボーンファイター」のこころは宝の地図で集めるのがおすすめです。上記の地図で集められるので、未所持の方はぜひDiscordやツールを利用して探してみて下さい。
宝の地図の関連記事 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
▶︎宝の地図情報共有Discord 参加メンバー20,000人突破! レアな地図の情報交換や共有に活用ください! |
名称 | Sランク性能 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
HP 86 |
MP 43 |
力 119 |
守 41 |
攻魔 19 |
回復 18 |
早 123 |
器 134 |
こころ最大コスト+4 毒耐性+5% |
||||||||
![]() |
HP 145 |
MP 58 |
力 111 |
守 88 |
攻魔 20 |
回復 20 |
早 105 |
器 92 |
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+8% ゾンビ系へのダメージ+10% 麻痺耐性+10% 【夜間】スキルの斬撃ダメージ+4% |
||||||||
![]() |
HP 169 |
MP 29 |
力 46 |
守 141 |
攻魔 26 |
回復 26 |
早 17 |
器 26 |
こころ最大コスト+4 バギ属性斬撃・体技ダメージ+7% じゅもん耐性+5% 全属性耐性+5% |
||||||||
![]() |
HP 149 |
MP 60 |
力 69 |
守 107 |
攻魔 40 |
回復 40 |
早 35 |
器 56 |
ブレードガード こころ最大コスト+4 メラ属性耐性+7% ヒャド属性耐性+7% 転び耐性+7% 自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+5% |
||||||||
![]() |
HP 79 |
MP 42 |
力 159 |
守 35 |
攻魔 7 |
回復 7 |
早 114 |
器 109 |
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% イオ属性斬撃・体技ダメージ+7% ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+7% 攻撃減耐性+10% 【二刀流】イオ属性斬撃・体技ダメージ+4% 【両手】ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+5% |
||||||||
![]() |
HP 62 |
MP 26 |
力 57 |
守 35 |
攻魔 9 |
回復 9 |
早 52 |
器 46 |
こころ最大コスト+4 | ||||||||
![]() |
HP 71 |
MP 29 |
力 36 |
守 38 |
攻魔 14 |
回復 10 |
早 15 |
器 9 |
こころ最大コスト+4 | ||||||||
![]() |
HP 55 |
MP 21 |
力 26 |
守 27 |
攻魔 10 |
回復 7 |
早 10 |
器 6 |
かぶとわり こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+7% すばやさ減耐性+5% |
||||||||
![]() |
HP 26 |
MP 18 |
力 15 |
守 13 |
攻魔 8 |
回復 8 |
早 27 |
器 20 |
ラリホー こころ最大コスト+4 |
開催日時 | 毎週金曜15:00~日曜14:59 |
---|
2025/5/2(金)からボーンファイター千里行が開催されました。周回して宝珠のかけらを集めることで、ボーンファイターのこころを覚醒できるようになります。
ボーンファイター千里行は完全に終了する時期は明示されておらず、いつまで開催されるかは判明していません。これまでの覚醒千里行から約半年の開催期間になると思われます。
受注条件 | ストーリー9章10話クリア |
---|
ボーンファイター千里行は上級者向けの周回コンテンツです。推奨レベルが高く、出現するモンスターが非常に強力なので、戦力が整っていない方は挑戦を後回しにしても良いでしょう。
覚醒千里行と同時にレアモン確変が同時に開催されています。ボーンファイターのこころ覚醒にはSランクこころが必要になるので、未所持の方はレアモン確変で集めましょう。ただし、クエストのみの開催となっており、フィールド上にレアモンチャンスが出現しない点には注意が必要です。
![]() |
ボーンファイター編の千里行では、あまり枠以上のモンスターを倒すことで「エスタークの心珠ボックス」が入手できます。「エスタークの心珠ボックス」からは、エスタークのこころSと組み合わせた際に強力な効果を発揮する心珠を入手できます。
![]() |
|||||||||||
開催中の覚醒千里行 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
![]() |
- | ||||||||||
心珠関連記事 | |||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
![]() |
![]() |
ドラクエウォーク攻略@Game8
高難度クエストクリア数48個(全クエスト)
称号「すべての穢れを払う者」入手
称号「百の星をつかむもの」入手
全超連戦組手100%踏破
全職業合計レベル5372
プレイ日数 2091日
プレイシリーズ DQ1,2,3,7,8,10,11、モンスターズ(テリー、イルルカ、DQMJ、DQMJ3、DQM3)、ソシャゲ(ライバルズ、タクト、チャンピオンズ)
ボーンファイター千里行の攻略と弱点
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
一応報告。 確かに15回目ぐらいの竪琴で魔剣が出た。 そしてそれは昼間竪琴やって、6000歩ぐらい残っていて夜中の0時過ぎて、また竪琴やった時だった。 夜やると魔剣が出る、で合ってそうだな。