【ドラクエウォーク】キャラメイク(見た目)のやり方の変更方法

キャラメイクのやり方とやり直し方法
ドラクエウォークにおける主人公のキャラメイクのやり方とやり直し方法です。キャラメイクのやり方に加え、後から変更する方法についても掲載しています。

キャラメイクのやり直し方法

ドラクエウォークでは、キャラメイクのやり直しがいつでも可能です。ここではそのやり方を紹介します。

①ホーム画面からじゅんびをタッチ

じゅんびをタッチ
まずはホーム画面から「じゅんび」をタッチしましょう。

②キャラ(主人公)をタッチ

キャラをタッチ
次に「キャラ(主人公)」をタッチします。

③すがた変更をタッチ

すがた変更
レベルやステータスを確認できる画面で「すがた変更」をタッチしましょう。

④キャラメイクをする

キャラメイク画面
「すがた変更」をタッチすると「キャラメイク」できる画面に移るので、お気に入りの姿のキャラを作成しましょう。

キャラメイクのやり方

チュートリアルで見た目を決定する

チュートリアルで見た目を変更
キャラメイクは初めのチュートリアルですることができます。キャラメイクでは、性別(男女)、髪型、髪色、顔、肌色、目の色を変更可能です。

①性別を変えよう

性別
「性別」の枠をタッチして性別を変えましょう。男女どちらでも選択可能です。

②髪型を変えよう

髪型
「かみ型」の枠をタッチして髪型を変えましょう。短髪やサラサラヘアー、モヒカンなど色々な髪型があります。

③髪色の変更しよう

髪色
「かみ色」の枠をタッチし、髪色を変えてみましょう。黒や茶色はもちろん青やピンクなど様々な色の種類があります。

④顔を変更しよう

顔
「かお」の枠をタッチし、好きな顔を選びましょう。悟空やベジータのような顔が特徴的です。

⑤肌色を変更しよう

肌色
「はだ」の枠をタッチし、肌色を変更してみましょう。色白から色黒まで種類が豊富です。

⑥目の色を変更しよう

目の色
上の「め」の枠をタッチし、目の色を変えましょう。目の色は赤や紫など一風変わった色もあります。

関連記事

ドラクエウォーク攻略TOPに戻るドラクエウォーク攻略トップに戻る
リセマラリセマラ 序盤の進め方序盤の進め方 ストーリーストーリー
ランドマークランドマーク 最強武器最強武器 職業職業
武器武器 防具防具 モンスター図鑑図鑑・こころ

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キャラメイク(見た目)のやり方の変更方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る