【ドラクエウォーク】腕試しクエスト(推奨レベル35)の攻略と報酬

腕試しクエスト(推奨レベル35)の攻略と報酬

ドラクエウォーク(DQウォーク)における、腕試しクエスト「推奨レベル35」ボス攻略の記事です。ドラゴンクエストウォークのおすすめ装備や出現するモンスター、報酬を掲載しています。

腕試しクエストの攻略
腕試しクエスト(推奨Lv35)の攻略推奨Lv35の攻略 ▶︎ 腕試しクエスト(推奨Lv40)の攻略推奨Lv40の攻略

基本情報と事前準備

推奨レベル 35
初クリア報酬 ・ジェム×100
・ゴールド×35,000
・中ぶき強化石×4
・中ぼうぐ強化石×8
1バトル目
2バトル目
3バトル目
4バトル目

回復アイテムの準備はしっかりと

特やくそう

僧侶の回復だけでは追いつかない可能性があるので、回復アイテムはしっかりと準備しておきましょう。特に「特やくそう」と「いやしそう」は回復量が高く交換所で入手できるので、最大まで集めておくのがおすすめです。

▶︎交換所のおすすめアイテムと一覧

おすすめ装備

単体高火力武器

3、4戦目では1体ずつ倒していくのが重要で、単体高火力スキルを習得可能な武器がおすすめです。「クリスタルクロー」で覚える「ゴッドスマッシュ」や「やしゃのこん」で覚える「氷結らんげき」は「デビルアーマー」に対して大ダメージを与えることができるので装備させると良いでしょう。

単体高火力のおすすめ武器
クリスタルクロー画像クリスタルクロー やしゃのこん画像やしゃのこん あくまのツメ画像あくまのツメ ラダトームのつるぎ画像ラダトームのつるぎ

ラリホーを習得可能な武器

4戦目の「デビルアーマー」には「ラリホー」が有効なので習得可能な武器を装備させるのがおすすめです。「デビルアーマー」の行動を制限することで、被ダメージを減らすことができます。

ラリホーを習得可能な武器
ゴシックパラソル画像ゴシックパラソル ペロリンステッキ画像ペロリンステッキ スターリーステッキ画像スターリーステッキ

全体回復できる武器があると安定

1、4戦目の戦闘ではHPを高く保つ必要があるので、全体回復の「いやしのかぜ」を習得できる武器があると安定します。全体回復を習得可能な武器を持っている場合は装備させましょう。

全体回復できる武器
ひかりのタクト画像ひかりのタクト ドラゴンロッド画像ドラゴンロッド ユグドラシル画像ユグドラシル まどろみのこん画像まどろみのこん

腕試しクエスト(推奨レベル35)の攻略手順

1戦目

1戦目

どれいへいし画像どれいへいし
(ゾンビ系)
基本情報
HP:約650
弱点:メラ、バギ、ギラ、イオ
耐性:ヒャド
行動パターン
通常攻撃(約50ダメージ)
のろいのこうげき(約40ダメージ+呪い)
やいばくだき(約55ダメージ+防御力を1段階下げる)

▼呪い攻撃に注意

「どれいへいし」の呪い攻撃は受けると最大HPが半分になってしまいます。耐久性が一気に下がるので、味方のHPが低下したら「ベホイミ」や「いやしのかぜ」を使って早めに回復することで戦闘が安定します。

2戦目

2戦目

ケダモン画像ケダモン
(獣系)
基本情報
HP:約500
弱点:バギ、ヒャド、ギラ
耐性:なし
行動パターン
通常攻撃(約45ダメージ)
おうえん(対象の敵のダメージを倍にする)
なかまをよんだ(敵が増える)
かえんムカデ画像かえんムカデ
(虫系)
基本情報
HP:約580
弱点:バギ、ヒャド
耐性:ギラ
行動パターン
通常攻撃(約50ダメージ)
いきおいをつけてころがる(約70ダメージ)
かえんのいきをはいた(全体約50ダメージ)

▼ケダモンから倒そう

「ケダモン」は「仲間を呼ぶ」行動や「おうえん」の味方強化が強力なので、先に倒しましょう。単体高火力スキルの「ゴッドスマッシュ」や「氷結らんげき」を使って倒すのがおすすめです。

3戦目

3戦目

マミー画像マミー
(ゾンビ系)
基本情報
HP:約600
弱点:メラ、バギ、ギラ、ヒャド、イオ
耐性:なし
行動パターン
通常攻撃(約45ダメージ)
あやしいつめ(約50ダメージ+眠り)
ラリホーマ(全体眠り)

▼1体ずつ確実に倒そう

「マミー」はHPが高く、眠りを付与する攻撃も強力なので1体ずつ確実に倒しましょう。単体高火力のスキルや弱点をついた攻撃で、1体ずつ数を減らしていくと安定して戦うことができます。

▼眠り対策が必須

「マミー」は全体に眠りを付与する「ラリホーマ」や単体に眠りとダメージを与える「あやしいつめ」を行います。眠りを付与する攻撃の頻度が高く、対策が必須なので下記の表を参考にしてください。

眠りに有効な対策
めざめの花画像めざめの花 オークのこころオークのこころ ヘルビーストのこころヘルビーストのこころ

4戦目

4戦目

デビルアーマー画像デビルアーマー
(物質系)
基本情報
HP:約1400
弱点:バギ、ヒャド、イオ
耐性:なし
行動パターン
通常攻撃(約70ダメージ)
さみだれ斬り(ランダムに約40ダメージを4回)
つうこんのいちげき(約170ダメージ)

▼弱点や単体高火力の攻撃で1体ずつ倒そう

HPが高いので弱点や単体高火力の攻撃スキルを使って1体ずつ倒していきましょう。「ゴッドスマッシュ」や「氷結らんげき」は単体高火力でさらに、弱点属性の攻撃なので大ダメージを与えることができおすすめです。

▼ラリホーが有効

ラリホー」が「デビルアーマー」には有効なので、戦闘を有利に進めることができます。「ラリホー」を使って敵の行動を制限すると、敵からの被ダメージが減り戦闘の安定性が上がるでしょう。

▼常にHPを高く保つようにしよう

「さみだれ斬り」や「つうこんのいちげき」はダメージが高く、1人に攻撃が集中してしまうと危険です。集中攻撃で瀕死にならないように、「ベホイミ」や「いやしのかぜ」を使って常にHPを高く保つようにしましょう。

出現モンスター一覧

腕試しクエスト一覧

腕試しクエストの攻略記事
推奨Lv15の攻略推奨Lv15 推奨Lv20の攻略推奨Lv20 推奨Lv25の攻略推奨Lv25 推奨Lv30の攻略推奨Lv30
推奨Lv35の攻略推奨Lv35 推奨Lv40の攻略推奨Lv40 推奨Lv45の攻略推奨Lv45

▶︎腕試しクエストの攻略と報酬まとめに戻る

関連記事

確認すべきおすすめ記事

メタルフェスガチャ ▶︎メタルフェスガチャ
メタルフェスガチャは引くべき?当たり装備と性能を紹介!
メタルフェスティバル ▶︎メタルフェスティバル
イベントの内容や進め方を紹介!
メタルドラゴンの攻略 ▶メタルドラゴンの攻略
メガモンスター「メタルドラゴン」の攻略!心の性能は?
メタルドラゴン画像メタルドラゴン メタスラのオノ画像メタスラのオノ メタルウイング画像メタルウイング

ドラクエウォークの攻略記事

ドラクエウォーク攻略TOPに移動ドラクエウォーク攻略トップに戻る
最強ランキング
最強武器ランキング最強武器 最強防具ランキング最強防具 最強こころランキング最強こころ
おすすめ攻略記事
リセマラリセマラランキング 序盤の進め方効率的な進め方 ガチャおすすめガチャ
ストーリーストーリー攻略 転職タイミング転職タイミング パーティおすすめパーティ
イベント最新イベント レベル上げレベル上げ方法 こころ集めこころ集めクエスト
データ系
武器武器 防具防具 モンスター図鑑こころ・図鑑
職業職業 スキルスキル ランドマークお土産の場所

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「腕試しクエスト(推奨レベル35)の攻略と報酬」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[20175]
      えっなんでそんなきれんのかわかんねーけど…
      星ドラでは踊り子使う時あったけど実際ドラクエで上級職あるのに基本職使わないでしょ?

    • >>[24652]
      にゃんたまさん
      ありがとうございます^_^
      承認しました^_^
      宮崎マンゴースライムとでオケです^_^
      先送り頂きましたら即送ります!

    権利表記

    トップへ戻る