【ドラクエウォーク】おすすめパーティ編成

おすすめパーティ編成

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)におけるおすすめパーティ編成です。DQウォークのおすすめパーティ編成をストーリーボスやメガモンスター別に掲載しています。

パーティ編成について

ランク12にならないと編成は変えられない

ランク12にならないと編成は変えられない

パーティ編成はランク12なり転職できるようになって初めて変えられるようになります。パーティの順番などは入れ替えられますが、編成自体を変えたい場合はクエストをクリアしたりモンスターを倒してさっさとランクを上げてしまいましょう。

▶冒険ランクの効率的な上げ方を見る

無理に編成を変える必要はない

無理に編成を変える必要はない

初期編成の「戦士+僧侶+武闘家+魔法使い」という組み合わせは、攻守のバランスがよくどの戦闘でも使いやすくなっています。最初は転職をするとレベルが1になってしまうデメリットもあるので、明確な目的がない場合は無理に編成をいじらずそのまま進めていくのがおすすめです。

▶転職の詳細を見る

おすすめのパーティ編成

ストーリーボス攻略おすすめ編成

壁&火力 壁&火力 回復役 火力&支援
戦士画像戦士 戦士画像戦士 僧侶画像僧侶 魔法使い画像魔法使い

強力な敵が出現するストーリーボスは、前衛に壁役を二人、後衛に支援役を二人置く守備的な編成がおすすめです。前衛の二人が攻撃を受けながら火力を出し、それを後衛の二人でサポートします。

▼僧侶に「いやしのかぜ」を習得させよう

僧侶に「いやしのかぜ」を習得させて全体回復できるようにすればボス攻略が非常に安定します。「いやしのかぜ」は星5杖の「ひかりのタクト」や星4棍の「まどろみのこん」、星4ブーメラン「マジックチャクラム」で習得できるので、全体攻撃が多い戦闘では是非習得させておきたいです。

メガモンスター戦おすすめ編成

火力&弱体 火力 火力 回復役
戦士画像戦士 武闘家画像武闘家 武闘家画像武闘家 僧侶画像僧侶

敵が1体しか出現しないメガモンスター戦は単体に対してダメージを出しやすい「武闘家」を多めに入れると良いでしょう。戦士が「かぶとわり」や「鉄甲斬」で敵の守備を下げ、武闘家が「メタスラのやり」で習得する「超さみだれ突き」で火力を出すコンボが非常に強力です。

雑魚狩り周回高速アタッカー編成

火力 火力 火力 火力
武闘家画像武闘家 武闘家画像武闘家 武闘家画像武闘家 武闘家画像武闘家

雑魚狩り周回は高速アタッカーの「武闘家」を4人編成するのがおすすめです。素早さが高いので敵に攻撃される前に敵を倒しきることができ、高速周回するのに向いています。また「武闘家」はレベル25で範囲攻撃の「まわしげり」を覚えるので、複数戦に対応しやすのも魅力の一つです。

▼盗賊も高速アタッカーとして強力

攻撃力は「武闘家」に一歩劣りますが「盗賊」も素早さが高いので高速アタッカーとして使えます。武器種「ブーメラン」を装備すれば通常攻撃が全体攻撃になるのでMP消費なしで周回できます。

関連記事

ドラクエウォーク攻略TOPに戻るドラクエウォーク攻略トップに戻る
リセマラリセマラ 序盤の進め方序盤の進め方 ランドマークランドマーク
ストーリーストーリー モンスター図鑑モンスター 職業職業
武器武器 防具防具 こころこころ

人気のゲームや名作など、ラインナップは400以上!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おすすめパーティ編成」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る