【ドラクエウォーク】ストーリー1章の攻略まとめ|導きのちから

1章の攻略まとめ.png

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、ストーリー1章「導きのちから」の攻略を掲載しています。出現モンスターやボスの攻略手順まで詳しく掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ストーリー攻略
1章 2章→
1章のボス攻略
ゴースト2話 メーダ4話 メラリザード6話
キャタピラー8話 キメラ10話

ストーリー1章で解放される機能

5話クリアで仲間(僧侶)が加入

仲間
5話をクリアすると仲間(僧侶)が加入します。僧侶はパーティの回復役として適正がある職業です。僧侶は初期状態から「ホイミ」で味方のHPを回復できるため、「やくそう」などのアイテムを使用することなく、味方のHPを維持できるようになります。

▶︎僧侶の評価とおすすめ武器を見る

10話クリアでサブクエストが解放

サブクエスト
10話をクリアするとサブクエストが解放されます。サブクエストが解放されると1日1回限定で「強化石」や「導きのかけら」を入手できるクエストが受けられるようになるので、10話をクリアしたらその日のうちに限定クエストをクリアしておきましょう。

5話と10話クリアで導きのかけら所持上限アップ

条件 所持上限
5話クリア 500→1000
10話クリア 1000→1500

5話と10話をクリアするとそれぞれ「導きのかけら」の所持上限がアップします。

▶︎導きのかけらの効率的な集め方

ストーリー1章の攻略ポイント

▼ボスが出現するダンジョン攻略
2話 4話 6話 8話 10話

やくそうの補充を忘れずにしておこう

4話までは「やくそう」がメインの回復手段になります。5話で僧侶が加入した後もボス戦で僧侶が動けない時や「ホイミ」だけでは回復が足りない時に必要になるので、常に「やくそう」は「交換所」や「かいふくスポット」で補充しておきましょう。

▶︎交換所のおすすめアイテムと一覧

装備強化で攻撃力を上げておこう

『ドラクエウォーク』は武器のレベルを上げることで、武器の攻撃力が上がり、武器スキルを覚えることができます。ストーリーを進めるうえで恩恵が非常に大きいので、よく使う武器のレベルは必ず上げましょう。

▶︎装備強化のやり方を見る

1章10話は連戦で難易度が高いので注意

1章10話はボスが連戦となり、8話までと比べて難易度が大きく上がります。10話に挑戦する前にレベル上げや装備強化といった準備をしっかりと行いましょう。

▶︎1章10話の攻略情報を見る

ストーリー1章の出現モンスター

1章1話
1章2話
1章3話
1章4話
1章5話
1章6話
1章7話
1章8話
1章9話
1章10話

関連記事

ドラクエウォーク攻略TOPに移動ドラクエウォーク攻略トップに戻る
最強ランキング
最強武器ランキング最強武器 最強防具ランキング最強防具 最強こころランキング最強こころ
おすすめ攻略記事
リセマラリセマラランキング 序盤の進め方効率的な進め方 ガチャおすすめガチャ
ストーリーストーリー攻略 転職タイミング転職タイミング パーティおすすめパーティ
イベント最新イベント レベル上げレベル上げ方法 こころ集めこころ集めクエスト
データ系
武器武器 防具防具 モンスター図鑑こころ・図鑑
職業職業 スキルスキル ランドマークお土産の場所

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ストーリー1章の攻略まとめ|導きのちから」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る