【ドラクエウォーク】和歌山県のお土産と地域限定モンスター

【Game8のドラクエポータルサイトがOPEN!】
ドラクエに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ドラクエポータルサイトはこちら!

【Game8公式Twitter】
▶︎ DQウォーク攻略ツイッターをフォロー!

【おすすめ記事】
▶︎スマートウォークの最新情報NEW
▶︎アリーナ装備ガチャの評価と性能予想NEW
▶︎おにこんぼうの攻略と弱点倍率HOT

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、和歌山県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

和歌山県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
梅干しスライム 梅干しスライム 高野山 根本大塔
みかん みかん 和歌山城
柿 アドベンチャーワールド
三本足のカラス 三本足のカラス 那智の滝

【全国版】お土産とランドマーク一覧

和歌山県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
のろいの岩画像のろいの岩 こころ最大コスト+4
ギラ属性ダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+7%
即死耐性+5%
ももいろ三姉妹画像ももいろ三姉妹 こころ最大コスト+4
バギ属性じゅもんダメージ+7%
ギラ属性耐性+5%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:32件
最新のコメントを読み込む
32 名無しさん約2ヶ月前

名無しさん、18関東のパパさん、県道53号の情報をありがとうございました。谷瀬の吊り橋から高野山へ行くナビで誘導されかけましたが、お二人の意見に従い回避して国道168号で橋本経由のルートにしました。距離はだいぶ増えましたが安全第一ですね。

31 名無しさん約3ヶ月前

那智の滝は大雨の直後だと滝の水量が凄まじくて壮観です。 世界遺産の熊野古道を歩きたい人は大門坂の辺りから歩くのがお勧めですが健康に自信の無い人は山頂までバスか車がお勧めです。飛ばす車も無いですがヘアピンカーブが多いので気をつけて下さい。 勝浦温泉やマグロの美味しいお店もあるので良い所です。 車は駐車場代が掛かりますがバイクは無料です。

30 交通機関のみ約10ヶ月前

この前関空~和歌山城行ってきた つぎは高野山、、、中々険しい

29 名無し約10ヶ月前

車の方へ。9月末時点で高野山へ向かう国道480、370ともに片側交互通行の工事箇所あり。休日の昼には高野山へ向かう上り車線に大渋滞発生。12:00頃反対の下りを走行していたら、気の遠くなるような渋滞を目撃。誘導員がいたり信号が設置されているがかなり効率の悪い流れ。渋滞にはまると抜け道もないしひたすら待つことになる。工事状況を確認して向かうか、早朝に高野山へ行くのがおすすめ。

28 名無しさん約10ヶ月前

和歌山城は車で周辺道路をぐるっと走ってたら、余裕でクエスト解放しました。(操作は助手席にて)

27 名無しさん約10ヶ月前

アドベンチャーワールド シルバーウィーク中の祝日朝9時ごろ行ったら、入園ゲートに向かうファミリーカーの列に巻き込まれてしまった。確かに入園ゲート前でクエスト解放したが、土休日の入園時間にバッティングする場合は、アドベンチャーワールド看板(塔?)の駐車場入口方向には入らず、手前の公道に一時停車したのち駐車場出口の一方通行の道(入園ゲートの道と並行している)にある歩道を少しテーマパーク方向へ歩くと良いと思う。わかりづらいだろうが、要は入園混雑時間帯の場合は外に停めて少々歩くのが無難ということ。付近の道も片側一車線で決して広くないし、カーブもあるので混雑時の駐停車は気をつけて。なお地元の人の話によると、休日の夕方はアドベンチャーワールド付近の道が帰宅渋滞になることもあるらしい。休日の開園、閉園時間前後は避けるのが無難といえる。

26 名無しさん約12ヶ月前

今ごろやってて関空と城だけ行けた が電車だから他は………

25 名無しさん1年以上前

関東のパパさんに同意です。 1/2に和歌山県3箇所を巡り、1/3に和歌山市内→高野山→谷瀬の吊り橋に行きました。 県道53号は標高が高い中山道を登っていきます。道が狭く、ガードレール下は崖側を通るかなり厳しい道のりです。 バイクならまだしも車は本当に恐いです。 通るなら最低でもスペアタイヤ有り、多少の運転技術と度胸が必要と思います。 和歌山スレですが、ただ谷瀬の吊り橋は個人的には一番行って良かった場所だったため、備えをしていけばお薦めする場所です。

24 名無しさん1年以上前

アドベンチャーワールド 現在コロナの影響で休園中ですが、クエスト開放範囲が広がった為、駐車場入り口のゲート手前から余裕で開放出来ます。車を止めてクエスト開放する他の勇者の方もいらっしゃいました。

23 名無しさん1年以上前

和歌山城、2020年3月31日までは日中であれば和歌山駅の地下で原付が無料で借りられます。お土産ゲットの時間短縮やりゅうおう狩りに便利でした。 18きっぷでどこか回ろうとしてる方の役に立てば幸いです。

22 名無しさん1年以上前

駐車場の入口付近で取れますよ。ギリギリ取れたので、確約では無いです。ゲートの手前が半分閉まってますが車でゲート近くまで行ったら確実なんだと思います。

21 名無しさん1年以上前

どうでした?

20 名無しさん1年以上前

高野山凍結注意!無装備危険

19 名無しさん1年以上前

和歌山城 和歌山市役所隣の市営中央駐車場90分無料 駐車場一階の城方面歩行者出口から出るとすぐ見えます 有料区画に入る前、観光協会あたりでとれました ドラクエお土産と関係ありませんが、観光協会でマンホールカードもらえます

18 関東のパパ1年以上前

12/29に高野山へ日中に和歌山方面から行きました。途中の山道は対向車多いので運転お気をつけて そのまま谷瀬の吊り橋向かう方 県道53号を使う予定でしたら再考ください 山道かなり厳しいです 対向車はなかなかすれ違いできず電波圏外続き、ほぼ人も住んでいない道を1時間強です パンクしたらスペアない車は終了ですw 道の片側山でもう片側は沢か谷で道中野犬達もいました 積雪時や凍結時は特に自己責任でどうぞ 私は二度と使わない道です

17 名無しさん1年以上前

和歌山城北側、けやき大通りの城に近い側の歩道を歩いていたら、和歌山市役所前付近で受注できました。

16 名無しさん1年以上前

アドベンチャーワールド、夜中な行っても取れるのでしょうか?

15 名無しさん1年以上前

三重から車で谷瀬の吊り橋→那智の滝→アドベンチャーワールド→和歌山城→高野山の順で回ってきました。 アドベンチャーワールド、閉園間近で門の近くでとれました。 こいつがめっちゃ邪魔でした。

Show
14 名無しさん1年以上前

梅干しスライムと琉球スライム交換する方いませんかー

13 名無しさん約2年前

谷瀬の吊橋から高野山へ行く人へ。 工事のため10月から途中の山道が通行止めになっており、 20~30分ほど遠回りすることになります。

12 名無しさん約2年前

アドベンチャーワールド 駐車場入る手前30mくらいで受注できるから駐車場代いりません

11 名無しさん約2年前

アドベンチャーワールド、 有料駐車場の料金所手前100mくらいで運が良かったのか、 クエスト受注でき、駐車代金かからず。 那智の滝:有料駐車場500円前後、お土産屋の駐車場は無料だが、 お土産を買う必要あり。 梅干しや那智黒が500円前後なので、どうせお金を払うならこっちのほうがお得かもしれない。那智の滝へは無料で受注。 近くまで滝を見るなら300円必要。

10 名無しさん約2年前

12時間かけて和歌山制覇★(車ver) 滝: 滝への階段途中で受注。お土産屋さん無料P有。 AWS:入場口付近で受注。駐車場1,200円。 城:外堀付近で受注可。 寺:真ん前に無料P。奥の院付近も。往復がヘアピンカーブ連続なんでオススメはしません。でも有難い気持ちになりましたm(_ _)m

9 名無しさんヒカル約2年前

和歌山県のお土産 どうやって4つ手に入れたらいいですか?

8 名無しさん約2年前

アドベンチャーワールドは車の場合中に入らないといけません。

7 名無しさん約2年前

高野山は根本大塔という赤い建物が道沿いにあり車からクエストに入れると思います。画面上でも建物が再現されてました

Show
6 名無しさん約2年前

和歌山城は南側の有料駐車場から車で入って城の近くに行けば車に乗ってクエスト入れました。 有料駐車場から速やかに出れば駐車料金はかかりませんでした

5 名無しさん約2年前

那智の滝は他の方もおっしゃってますが、スニーカーなど歩きやすい靴がいいです。階段を下りて那智の滝に参る参道のどんつきからクエストに入れます アドベンチャーワールドは入場口付近で車で営業時間外に行けましたが閉園すぐじゃないと入れないかも

4 名無しさん約2年前

那智の滝は、足元濡れてたら滑りますので、歩きやすい靴を。ついでに熊野本宮も参るならトレッキングシューズでも良い位です。

3 名無しさん約2年前

高野山は裏手で車から取れます 道中カーブが多いのでお気をつけて

最新のコメントを読み込む

攻略メニュー

新作ゲーム

事前登録

最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

新着コメント

• また穀物集めは草

• 【アカウントID】gsyzapxvnd3j
      【都道府県・送るお土産】
      東京 忠犬の像 福岡 長崎 佐賀全種
      宮崎 チキン南蛮 鹿児島 黒豚 大根
      ※明日中には鹿児島残り2つ取得予定です。
      【都道府県・欲しいお土産】
      東北 青森4種
      中部 静岡ピアノ以外
      近畿 滋賀 忍びスライム以外 京都 抹茶以外 兵庫セーラースライム ドラクエ記念碑 大阪 大阪城 奈良 漬物
      中国 広島 鳥居以外 岡山 桃太郎スライム 備前の焼き物 山口 瓦そば