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【人気投票】2025最強&最推しキャラ人気投票!
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オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、物理耐性デバフを持つキャラを一覧にした記事です。バトアビ・サポアビ別に物理耐性デバフを持つキャラを掲載しているため、ぜひ参考にしてください。
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
流天怜剣
|
ランダムなターゲットに3回の剣物理攻撃(威力 65) 攻撃毎に中確率で剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) 流天の型時:攻撃回数が5回になる 止揚の型時:効果対象が敵単体になる |
波紋斬り
|
ランダムなターゲットに4回の剣物理攻撃(威力 85) 攻撃毎に中確率で剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
波紋斬り
|
ランダムなターゲットに4回の剣物理攻撃(威力 85) 攻撃毎に小確率で剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
紅の二連細剣ボンナバン
|
敵全体に2回の剣物理攻撃(威力 70) 槍・火弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) さらに、剣耐性ダウン20%の効果を付与(2ターン) 自身に付与されている全体物理攻撃回避の合計が2回以下の時 自身に全体物理攻撃(一部除く)を必ず回避する効果を付与(1回) |
流天大黒風
|
敵全体に2回の風属性攻撃(威力 80) 雷弱点を突ける(ダメージ計算は風属性) さらに、剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) 流天の型時:さらに、中確率で暗闇の状態異常を付与(2ターン) 止揚の型時:さらに、剣弱点を突ける(ダメージ計算は風属性) |
壊崩の剛剣
|
敵全体に剣物理攻撃(威力 150) 火・雷・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) さらに、物防ダウン15%と 剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
セイクリッドクロス
|
敵全体に2回の剣物理攻撃(威力 80) 光弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 聖騎士効果中:同対象に剣・光耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
連鋭閃
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敵全体に2回の剣物理攻撃(威力 95) さらに、剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
赤の三連細剣ボンアリエル
|
敵単体に3回の剣物理攻撃(威力 55) 槍・火弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) さらに、剣耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
クロッシングダガー
|
敵単体に2回の短剣物理攻撃(威力 75) さらに、短剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
黒葬送刃
|
敵単体に4回の剣物理攻撃(威力45) 闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理) 呪傀状態の味方の人数に応じた効果を付与(2ターン) 1以上:同対象に剣耐性ダウン15% 4以上:さらに、物防ダウン15% ※呪傀状態の味方は戦闘不能の場合も含む |
守指のエレジー
|
敵単体に剣・火・光耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
火刃の密謀
|
敵単体に剣・短剣・火耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) その直後、後衛に移動する(交代として扱われない) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
ブレイク時剣耐性弱体Ⅱ
|
自身が敵をブレイクさせた時 ブレイクさせた敵に剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
オートフォビア
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状態効果アイコンが8個以上の敵がいる時 敵全体に剣・火・闇耐性ダウン10%の効果を付与 |
開始時剣耐性弱体(全体)Ⅱ
|
戦闘開始時:敵全体に 剣耐性ダウン15%の効果を付与(5ターン) |
開始時剣耐性弱体(全体)Ⅱ
|
戦闘開始時:敵全体に 剣耐性ダウン15%の効果を付与(3ターン) |
攻撃時剣耐性弱体
|
自身が攻撃時(一部除く)、小確率で 敵に剣耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
エアアンカー
|
ランダムなターゲットの シールドポイントを弱点に関係なく1削る さらに、同じ効果を1回繰り返す その後、使用した次のターンから1ターンに1回 味方の行動前(一部除く)に継続効果を発揮(継続 2回) 継続効果:ランダムなターゲットのシールドポイントを弱点に関係なく1削り 槍・光耐性ダウン10%の効果を付与(1ターン) さらに、同じ効果を1回繰り返す |
雲散槍
|
ランダムなターゲットに2回の槍物理攻撃(威力 65) 攻撃毎に小確率で槍耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) ブーストMAX時:攻撃回数が4回になる |
スパイクストーミング
|
ランダムなターゲットに4回の槍物理攻撃(威力 65) 攻撃毎に小確率で槍耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
双乱貫穿
|
ランダムなターゲットに2回の槍物理攻撃(威力 90) 攻撃毎に槍耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
ウイークメーカー
|
敵全体に槍・光耐性ダウン15%の効果 さらに、槍・光弱点を付与(各6回) |
ドラゴンファング
|
敵全体に2回の槍物理攻撃(威力 80) さらに、槍耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
全力振り回し
|
敵全体に2回の槍物理攻撃(威力 90) さらに、槍耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
猪突猛進撃・双穿
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敵全体に2回の槍物理攻撃(威力 105) さらに、物防ダウン15%の効果を付与(2ターン) ブーストMAX時:同対象に槍耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
全力振り回し
|
敵全体に槍物理攻撃(威力 115) さらに、槍耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
ドリル
|
敵単体に物防ダウン50%と 槍耐性ダウン50%の効果を付与(2ターン/通常時は上限30%) その後、同対象に4回の槍物理攻撃(威力 85) 光弱点を突ける(ダメージ計算は槍物理) このアビリティのダメージ上限が200000アップ この攻撃は物防・属防アップとダメージ減少効果を無視する ブーストMAX時:威力が1.5倍 ※威力値に反映 ブーストMAX時かつ攻撃対象がブレイク中の時:攻撃回数が8回になる ※このアビリティでブレイクした場合も含む |
ルポルタージュ
|
ターン中、素早く行動し 敵単体に槍・風耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) さらに、自身に”記事pt”を1追加 |
ペネトレイト
|
敵単体に2回の槍物理攻撃(威力 90) さらに、物防ダウン10%と 槍耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
蛇牙の槍術
|
敵単体に槍物理攻撃(威力 230) 杖弱点を突ける(ダメージ計算は槍物理) さらに、槍・杖耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) 連撃効果中:効果を再発動(SP消費無し)し、”連撃”を解除する |
物防弱化のデスパイス
|
敵単体に物防ダウン20%と 槍耐性ダウン20%の効果を付与(2ターン) ※戦闘中3回のみ使用可能 |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
鷹の眼
|
自身が敵をブレイクさせた時 ブレイクさせた敵に属防ダウン15%と 槍・火耐性ダウン15%の効果を付与(3ターン) |
鷹の眼
|
自身が敵をブレイクさせた時 ブレイクさせた敵に属防ダウン10%と 槍・火耐性ダウン10%の効果を付与(3ターン) |
機械師団の元帥
|
前衛に交代時:敵全体に槍・光耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) 後衛に交代時:味方前衛全体に 槍攻撃・光属性ダメージアップ15%の効果を付与(2ターン) |
槍法家の威圧
|
戦闘開始時:敵全体に槍耐性ダウン30%の効果を付与(1ターン) さらに、自身にSP自動回復の効果を付与(1ターン/回復量 30) |
デルスタタイムスの記者
|
敵全体に自身の”記事pt”の数に応じた効果を付与 3以上:風耐性ダウン10% 6以上:さらに、槍耐性ダウン10% 9以上:さらに、物理・属性耐性ダウン10% |
攻撃時槍耐性弱体Ⅱ
|
自身が攻撃時(一部除く)、小確率で 敵に槍耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
攻撃時槍耐性弱体
|
自身が攻撃時(一部除く)、小確率で 敵に槍耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
連続砕刃
|
ランダムなターゲットに5回の短剣物理攻撃(威力 35) 攻撃毎に小確率で短剣耐性ダウン20%の効果を付与 BP3以上消費時:短剣耐性ダウンの付与確率が中確率になる BP5消費時:短剣耐性ダウンの付与確率が大確率になる |
スニークラッシュ
|
ランダムなターゲットに3回の短剣物理攻撃(威力 30) 攻撃毎に小確率で短剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) 自身の行動順が早いほど攻撃回数が増加 1番目:3回、2番目:2回、3番目:1回、4番目以降:増加なし |
刹那
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ターン中、素早く行動し 敵単体に短剣物理攻撃(威力 260) 弱点以外でもシールドポイントを削る さらに、短剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
自欺の一刺
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敵単体に短剣物理攻撃(威力 230) 風弱点を突ける(ダメージ計算は短剣物理) さらに、短剣耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
マリツィオーゾ
|
敵単体に2回の短剣物理攻撃(威力 75) さらに、短剣耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
火刃の密謀
|
敵単体に剣・短剣・火耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) その直後、後衛に移動する(交代として扱われない) |
虚像の刃
|
敵単体に短剣物理攻撃(威力 230) さらに、短剣耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) 行動選択時に自身が激情状態:必ずクリティカルダメージになり 自身のBPを3回復する効果を追加 |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
破耐の好機(短剣)Ⅱ
|
前衛の味方が敵をブレイクさせた時 ブレイクさせた敵に短剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
朧夜の白刃
|
自身が敵をブレイクさせた時 ブレイクさせた敵に短剣耐性ダウン15%の効果を付与(3ターン) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
崩し乱断
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ランダムなターゲットに3回の斧物理攻撃(威力 65) 攻撃毎に小確率で斧耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
黄昏の壊断
|
ランダムなターゲットに4回の斧物理攻撃(威力 65) 攻撃毎に中確率で斧耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) 療気効果中:付与確率が大確率になる |
猟豹連断
|
ターン中、素早く行動し ランダムなターゲットに4回の斧物理攻撃(威力 45) 攻撃毎に斧耐性ダウン15%の効果を付与(1ターン) |
双炸崩回閃
|
敵全体に2回の斧物理攻撃(威力 105) 攻撃対象が燃焼状態の時 さらに、斧耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
バルクスラッシュ
|
敵全体に斧物理攻撃(威力 150) さらに、物防ダウン15%と 斧耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
氷斧の弛緩薬(全体)
|
敵全体に斧・氷耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
建築家の洞察
|
敵単体に斧・杖・本耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
会心の下拵え
|
自身の攻撃でクリティカルダメージが発生した攻撃毎に 攻撃対象に斧耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) さらに、燃焼の状態異常を付与(2ターン) 燃焼:ターン終了時に属攻ダメージ&シールド-1(0にならない) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
月光のウィオレンティア
|
ランダムなターゲットに4回の弓物理攻撃(威力 65) 光弱点を突ける(ダメージ計算は弓物理) 攻撃毎に中確率で弓耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
乱れ楔矢
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ランダムなターゲットに3回の弓物理攻撃(威力 55) 攻撃毎に中確率で弓耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
乱弓残痕
|
ランダムなターゲットに2回の弓物理攻撃(威力 75) 攻撃毎に弓耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
風切り羽
|
ランダムなターゲットに4回の風属性攻撃(威力 45) 攻撃毎に弓耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
全体穿隼
|
敵全体に弓物理攻撃(威力 120) さらに、弓耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
多重雷矢
|
使用した次のターンから1ターンに1回 味方の行動前(一部除く)に 敵全体に弓物理攻撃(威力 180/継続 2回) 雷弱点を突ける(ダメージ計算は弓物理) さらに、それぞれ中確率で弓・雷耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
微醺の粉
|
敵全体に弓・扇・光耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
無双慧矢
|
敵単体に2回の弓物理攻撃(威力 135) さらに、弓耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) アビリティ使用後、”慧矢pt”を1消費 ”慧矢pt”2以上:威力が1.1倍 ”慧矢pt”3以上:威力が1.3倍 ※威力倍率が高いほうのみ適用される |
穿鷲
|
敵単体に弓物理攻撃(威力 170) さらに、弓耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
穿隼
|
敵単体に弓物理攻撃(威力 140) さらに、弓耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
ブレイクアクト
|
自身が敵をブレイクさせた時 ブレイクさせた敵に弓耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) さらに、自身に使用する攻撃アビリティを2回発動する効果を付与 (2ターン/ターン延長不可/追加発動分はSP消費無し) ※効果影響は次行動から |
悠久の直観
|
自身の攻撃でクリティカルダメージが発生した攻撃毎に 自身に”直観pt”を1追加 さらに、攻撃対象に小確率で弓耐性ダウン10%の効果を付与(1ターン) ※全体攻撃でクリティカルが同時に発生しても1回のみ発動 |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
華気氷
|
ランダムなターゲットに2回の氷属性攻撃(威力 90) 攻撃毎に杖耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
まわしげり
|
敵全体に2回の短剣物理攻撃(威力 95) 杖弱点を突ける(ダメージ計算は短剣物理) さらに、短剣・杖耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) 攻勢効果中:攻撃回数が4回になり、行動後に“攻勢”を解除する |
四連風殴(全体)
|
敵全体に4回の風属性攻撃(威力 35) 杖・本弱点を突ける(ダメージ計算は風属性) さらに、杖・本・風耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
浄炎のロゴス
|
敵全体に杖弱点を付与(6回) さらに、杖・火・光耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
無心破戒撃
|
敵全体に杖物理攻撃(威力 175)し 大確率で火・杖耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) さらに、中確率で出血の状態異常を付与(2ターン) |
大棍華気氷
|
敵全体に氷属性攻撃(威力 180) さらに、杖耐性ダウン20%の効果を付与(2ターン) |
ルカニ
|
敵単体に物防ダウン20%と 物理耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) 効果対象に対象のHPに応じ効果を付与 60%以下:属防ダウン20%と属性耐性ダウン10%(2ターン) 30%以下:さらに、杖・風耐性ダウン20%(2ターン) |
現場検証
|
敵単体に杖・本・風耐性ダウン20%の効果を付与(2ターン) さらに、本弱点を付与(2回) |
荒天のオラクルⅢ
|
敵単体に杖・氷・雷・風耐性ダウン20%の効果を付与(2ターン) |
建築家の洞察
|
敵単体に斧・杖・本耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
蛇牙の槍術
|
敵単体に槍物理攻撃(威力 230) 杖弱点を突ける(ダメージ計算は槍物理) さらに、槍・杖耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) 連撃効果中:効果を再発動(SP消費無し)し、”連撃”を解除する |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
合理的な推論
|
味方が敵をブレイクさせた時 ブレイクさせた敵に物攻・物防・属攻・属防ダウン10%と 杖・本・風耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
四連風殴(全体)
|
敵全体に4回の風属性攻撃(威力 35) 杖・本弱点を突ける(ダメージ計算は風属性) さらに、杖・本・風耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
現場検証
|
敵単体に杖・本・風耐性ダウン20%の効果を付与(2ターン) さらに、本弱点を付与(2回) |
建築家の洞察
|
敵単体に斧・杖・本耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
褪紅の手記
|
敵単体に本物理攻撃(威力 230) さらに、本耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) 行動選択時に自身が激情状態:必ずクリティカルダメージになり 自身のBPを3回復する効果を追加 |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
合理的な推論
|
味方が敵をブレイクさせた時 ブレイクさせた敵に物攻・物防・属攻・属防ダウン10%と 杖・本・風耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
マニーフィコ・ヴァロ
|
ランダムなターゲットに5回の扇物理攻撃(威力 35) 攻撃毎に小確率で扇耐性ダウン15%の効果を付与 |
破扇の乱れ払い
|
ランダムなターゲットに3回の扇物理攻撃(威力 55) 攻撃毎に扇耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
華乱吹
|
ランダムなターゲットに4回の扇物理攻撃(威力 45) 攻撃毎に小確率で扇耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
ブレッザマリーナ
|
敵全体に3回の扇物理攻撃(威力 65) さらに、扇耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
微醺の粉
|
敵全体に弓・扇・光耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
濁龍断扇
|
ターン中、素早く行動し 敵単体に3回の扇物理攻撃(威力 35) 斧弱点を突ける(ダメージ計算は扇物理) さらに、扇耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) ”龍尾pt”4以上:同対象に腐蝕の状態以上を付与(2ターン) 腐蝕:ターン終了時に物攻ダメージ&シールド-1(0にならない) |
破扇撃
|
敵単体に扇物理攻撃(威力 260) さらに、扇耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
燃扇のエレジー
|
敵単体に扇耐性ダウン20%の効果を付与(2ターン) さらに、燃焼の状態異常を付与(2ターン) 燃焼:ターン終了時に属攻ダメージ&シールド-1(0にならない) |
扇砕の舞踏
|
敵単体に3回の扇物理攻撃(威力 65) さらに、扇耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
打ち払い
|
敵単体に扇物理攻撃(威力 170) ブーストMAX時:同対象に扇耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
ガ・ロハの流儀
|
自身が敵をブレイクさせた時 ブレイクさせた敵に扇耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) さらに、自身に”生気pt”を1追加 生気pt:数に応じてサポアビ”女帝の歓喜”の効果が追加される |
荊のステップ
|
自身が敵をブレイクさせた時 ブレイクさせた敵に物防ダウン15%と 扇耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
全物理攻撃に対する耐性デバフです。アイコンは上記8種と別のものが付与されますが、効果は重複し上限も共有します。
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
スロット:ひくうてい
|
敵全体に4回の弓物理攻撃(威力 35) さらに、物理耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) 火弱点を付与(1回) |
破耐のオラクル(全体)Ⅱ
|
敵全体に物理・属性耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) |
腐耐のノクターン
|
自身にカウントダウンの効果を付与(カウント 3) カウント終了時、敵全体に物理・属性耐性ダウン15%の効果を付与(3ターン) |
空甲砕破
|
敵全体に短剣物理攻撃(威力 150) 弱点以外でもシールドポイントを削る さらに、物理耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
迅速慧矢
|
ターン中、素早く行動し 敵全体に4回の弓物理攻撃(威力 35) アビリティ使用後、”慧矢pt”を1消費 ”慧矢pt”2以上:威力が1.2倍 ”慧矢pt”3以上:さらに、物理耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) |
腐耐のノクターン
|
自身にカウントダウンの効果を付与(カウント 4) カウント終了時、敵全体に物理・属性耐性ダウン15%の効果を付与(3ターン) |
青藍の刃
|
敵単体に2回の短剣物理攻撃(威力 85) さらに、物理耐性ダウン20%の効果を付与(2ターン)と ”裂傷pt”を1追加し 小確率で出血の状態異常を付与(2ターン) ブーストMAX時:同対象に物攻ダウン20%の効果を付与(2ターン) 攻撃対象が深手状態の時攻撃回数が4回になる |
ルカニ
|
敵単体に物防ダウン20%と 物理耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) 効果対象に対象のHPに応じ効果を付与 60%以下:属防ダウン20%と属性耐性ダウン10%(2ターン) 30%以下:さらに、杖・風耐性ダウン20%(2ターン) |
黒脆のオラクルⅡ
|
敵単体に物理・属性耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン) さらに、剣・闇弱点を付与(各2回) |
三連慧矢
|
敵単体に3回の弓物理攻撃(威力 55) アビリティ使用後、”慧矢pt”を1消費 ”慧矢pt”2以上:同対象に物理耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) ”慧矢pt”3以上:さらに、威力が1.2倍 |
砂嵐の演舞
|
敵単体に3回の風属性攻撃(威力 65) 扇弱点を突ける(ダメージ計算は風属性) 熱狂状態の味方の人数に応じた効果を付与(2ターン) 4人以上:同対象に物防・属防ダウン15% 7人以上:さらに、物理・属性耐性ダウン10% |
崩壊の矢
|
敵単体に弓物理攻撃(威力 530) 攻撃対象が腐蝕状態の時威力が1.5倍になり さらに、同対象に物理耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) ただし、攻撃対象の腐蝕状態を回復する |
壊残の矢
|
敵単体に弓物理攻撃(威力 170) 攻撃対象が腐蝕状態の時 さらに、同対象に物理耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン) ただし、攻撃対象の腐蝕状態を回復する |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
真剣勝負
|
攻撃開始時に火・氷・雷・風・光・闇の内 いずれかの弱点付与の残回数が一定以上の敵がいる時 残回数に応じ効果を付与 (条件を満す敵が複数いても1ターンに1回のみ付与) 3回以上:敵全体に物攻・属攻ダウン20%(1ターン) 5回以上:さらに、物理・属性耐性ダウン20%(1ターン) 7回以上:さらに、味方前衛全体に敵の弱点を突いた時のダメージアップ30%と サポアビと装備性能による 敵の弱点を突いた時のダメージアップの 上限が50%になる効果(1ターン) |
| バフ・デバフ・状態異常付与のアビリティを持つキャラ一覧 |
|---|
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【バフ】 【デバフ】 【状態異常】 【必殺技】 |
物理耐性デバフを持つキャラ一覧【オクトパストラベラー大陸の覇者】
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