【レイメ杯開催&ドラクエ3復刻!】
レイメの評価 / 「レイメ杯」参加方法 /
王者レイメの攻略 / ドラクエ3コラボまとめ
【人気投票】2025最強&最推しキャラ人気投票!
※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。
オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、物理・属性攻撃ダメージバフ以外のダメージバフを持つキャラをまとめた記事です。種類・対象別にダメージバフを持つキャラを掲載しているため、ぜひ参考にしてください。
▼物理・属性ダメージバフを持つキャラの一覧はこちら!
以下のアビリティで付与されるのは、「弱点時ダメージアップ」のバフです。
該当するアビリティを持つキャラはいません。
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
小さな発明家
|
自身にダメージ上限アップ(効果量 50000)と 敵の弱点を突いた時の ダメージアップ20%の効果を付与 |
審問の時間
|
自身に最大HPアップ15%と 敵の弱点を突いた時のダメージアップ30%と 消費SP量軽減30%(枠毎の最大値を適用)の効果を付与 |
審問の時間
|
自身に最大HPアップ15%と 敵の弱点を突いた時の ダメージアップ20%の効果を付与 |
弱点威力強化(相互)Ⅲ
|
前衛と後衛に敵の弱点を突いた時の ダメージアップ20%の効果を付与 |
弱点威力強化Ⅲ
|
自身が敵の弱点を突いた時の ダメージアップ20%の効果を付与 |
弱点威力強化Ⅲ
|
自身が敵の弱点を突いた時の ダメージアップ20%の効果を付与 |
弱点威力強化Ⅲ
|
自身が敵の弱点を突いた時の ダメージアップ20%の効果を付与 |
弱点威力強化Ⅲ
|
自身が敵の弱点を突いた時の ダメージアップ20%の効果を付与 |
以下のアビリティで付与されるのは、「ブレイク中ダメージアップ」のバフです。
該当するアビリティを持つキャラはいません。
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
義賊の手腕
|
後衛時:物攻アップ20%と ブレイク中の敵への ダメージアップ20%の効果を前衛に付与 |
後衛時ブレイク強化(前単)Ⅱ
|
後衛時:ブレイク中の敵への ダメージアップ15%の効果を前衛に付与 |
ブレイク強化(相互)Ⅲ
|
ブレイク中の敵への ダメージアップ20%の効果を前衛と後衛に付与 |
ブレイク強化Ⅲ
|
ブレイク中の敵への ダメージアップ20%の効果を自身に付与 |
ブレイク強化Ⅲ
|
ブレイク中の敵への ダメージアップ20%の効果を自身に付与 |
ブレイク強化Ⅲ
|
ブレイク中の敵への ダメージアップ20%の効果を自身に付与 |
ブレイク強化(相互)
|
ブレイク中の敵への ダメージアップ10%の効果を前衛と後衛に付与 |
ブレイク強化Ⅲ
|
ブレイク中の敵への ダメージアップ20%の効果を自身に付与 |
後衛時ブレイク強化(前単)Ⅲ
|
後衛時:ブレイク中の敵への ダメージアップ20%の効果を前衛に付与 |
以下のアビリティで付与されるのは、「クリティカル時ダメージアップ」のバフです。
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
有頂天乱槍
|
ランダムなターゲットに4回の槍物理攻撃(威力 65) さらに、味方前衛全体にクリティカル時の ダメージアップ15%の効果を付与(2ターン) |
振るわれし剣の聖別
|
味方前衛全体に物攻・会心アップ20%の効果を付与(2ターン) さらに、効果対象が剣士の時、同対象に クリティカル時のダメージアップ20%の効果を付与(2ターン) |
ウィットジョーク
|
味方前衛全体に物攻・会心アップ15%と クリティカル時のダメージアップ15%と ダメージ上限アップ(効果量 20000)の効果を付与(2ターン) |
ダーティジョーク
|
味方単体に物攻アップ20%と クリティカル時のダメージアップ15%の効果を付与(2ターン) さらに、必ずクリティカルの効果を付与(2ターン/ブースト延長なし) |
灰熊の鼓舞
|
味方前衛全体に クリティカル時のダメージアップ10%の効果を付与(2ターン) |
振るわれし剣の聖別
|
味方単体に物攻・会心アップ20%の効果を付与(2ターン) さらに、効果対象が剣士の時、同対象に クリティカル時のダメージアップ20%の効果を付与(2ターン) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
てんさい発明家
|
自身に自身の”部品pt”の数に応じた効果を付与 3以上:剣攻撃ダメージアップ30% 6以上:さらに、クリティカル時のダメージ倍率が1.4倍になる(通常時は1.25倍) 9以上:さらに、物攻アップ30% |
会心威力強化(相互)Ⅴ
|
前衛と後衛にクリティカル時の ダメージアップ30%の効果を付与 |
かいしんのいちげき
|
自身にクリティカル時のダメージ倍率が 1.4倍になる効果を付与(通常時は1.25倍) 自身が伝説状態の時: クリティカル時のダメージ倍率が2倍になる ※ダメージ倍率が高いほうのみ適用される |
烈剣の構え
|
自身に物攻アップ15%と 剣攻撃ダメージアップ15%と クリティカル時のダメージアップ15%と ダメージ上限アップ(効果量 30000)の効果を付与 |
会心威力強化Ⅴ
|
自身にクリティカル時の ダメージアップ30%の効果を付与 |
物攻・会心威力強化Ⅱ
|
自身に物攻アップ15%と クリティカル時のダメージアップ15%の効果を付与 |
会心威力強化(相互)
|
前衛と後衛にクリティカル時の ダメージアップ10%の効果を付与 |
会心・会心威力強化(相互)Ⅱ
|
前衛と後衛に会心アップ15%と クリティカル時のダメージアップ15%の効果を付与 |
剣攻撃・会心威力強化Ⅱ
|
自身に剣攻撃ダメージアップ15%と クリティカル時のダメージアップ15%の効果を付与 |
会心威力強化Ⅴ
|
自身にクリティカル時の ダメージアップ30%の効果を付与 |
烈剣の構え
|
自身に剣攻撃ダメージアップ15%と クリティカル時のダメージアップ15%の効果を付与 |
会心威力強化Ⅴ
|
自身にクリティカル時の ダメージアップ30%の効果を付与 |
会心威力強化(相互)Ⅲ
|
前衛と後衛にクリティカル時の ダメージアップ20%の効果を付与 |
会心威力強化Ⅲ
|
自身にクリティカル時のダメージアップ20%の効果を付与 |
会心威力強化(相互)Ⅲ
|
前衛と後衛にクリティカル時の ダメージアップ20%の効果を付与 |
クリティカルUP
|
バーサーカーモード起動中 自身にクリティカル時のダメージアップ15%の効果を付与 |
全快時会心威力強化(相互)Ⅲ
|
HP満タン時:前衛と後衛にクリティカル時の ダメージアップ20%の効果を付与 |
前衛時会心威力強化(前全)Ⅱ
|
前衛時:味方前衛全体にクリティカル時の ダメージアップ15%の効果を付与 |
後衛時会心威力強化(前全)
|
後衛時:味方前衛全体にクリティカル時の ダメージアップ10%の効果を付与 |
機を見るに敏
|
物攻ダウン状態の敵がいる時 味方前衛全体に クリティカル時のダメージアップ10%の効果を付与 |
以下のアビリティで付与されるのは、「ダメージアップ」のバフです(一部は特殊効果に含まれるため、アイコンが異なる場合もあります)。
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
激砂疾勢の計
|
味方前衛全体に物攻・属攻アップ15%の効果を付与(2ターン) さらに、同対象それぞれに 50%の確率でブレイク中の敵への ダメージアップ30%の効果を付与(2ターン) 30%の確率で威力アップ50%の効果を付与 (2ターン/ターン延長不可/同系統の効果重複不可) 10%の確率で状態異常を付与する攻撃時と 攻撃対象が状態異常の時威力が倍化する攻撃時に 弱点を突いたことになる効果を付与(2ターン) ※サポアビや装備性能による追加の付与効果は除く ※特殊効果は対象外 |
盛りあげる
|
味方前衛全体に物攻・属攻アップ15%の効果を付与(2ターン) 遊ぶの効果で実行する時 同対象にダメージアップ15%の効果を付与(3ターン) |
ベホマラー
|
味方前衛全体のHP回復(効力 205) 自身が伝説状態の時 さらに、同対象にダメージアップ15%の効果を付与(2ターン) |
大叡智のオーラⅡ
|
味方前衛全体に属攻アップ15%と ダメージアップ15%の効果を付与(3ターン) |
バーサーカーモード
|
特殊効果”バーサーカーモード”を起動(6ターン) バーサーカーモード: 物攻・会心・速度アップ15%とダメージアップ15%の効果 ただし、ターン終了時にダメージ(効果量 最大HPの40%) ※戦闘中2回のみ使用可能/行動順影響は2ターン目 |
飢えたる虚空
|
敵単体に闇属性攻撃(威力 230) 無窮の光効果中:攻撃回数が2回になる 無窮の闇効果中:自身にダメージアップ30%の効果を付与(2ターン) |
憎悪の拡散
|
味方前衛全体にダメージ(効果量 対象の最大HPの50%) さらに、同対象にダメージアップ20%と 必ずクリティカルの効果を付与(2ターン)し、BPを1回復 ※この効果によって味方は戦闘不能にならない |
信念の王火・進軍
|
王装時:味方前衛全体に会心アップ10%と ダメージアップ10%の効果を付与(2ターン) 戦装時:自身に剣攻撃ダメージアップ30%の効果を付与(3ターン) |
聖戦の祈り
|
味方前後衛全体に特殊効果”聖戦の祈り”の効果を付与 自身が行動するか行動不能になるまで継続する (継続消耗SP90/継続SPが不足した時も解除) 聖戦の祈り:物攻・属攻アップ15%と ダメージアップ10%と 沈黙・恐怖無効化の効果 |
完成した緋晶薬
|
自身に会心アップとダメージアップ20%(3ターン) さらに、自動復活させる効果を付与 (回復量 最大HP・SPの100%) ※戦闘中1回のみ使用可能 |
バーサーカーモード
|
特殊効果”バーサーカーモード”を起動(6ターン) バーサーカーモード: 物攻・会心・速度アップ15%とダメージアップ15%の効果 ただし、ターン終了時にダメージ(効果量 最大HPの40%) ※戦闘中1回のみ使用可能/行動順影響は2ターン目 |
絶望の連鎖
|
味方前後衛全体に対象のHPに応じた効果を付与(2ターン) HP50%以下の時:同対象に物攻・属攻アップ15% HP20%以下の時:ダメージアップ15% その後、同対象のHP回復(効力 65) |
| アビリティ/キャラ | 効果説明 |
|---|---|
真剣勝負
|
攻撃開始時に火・氷・雷・風・光・闇の内 いずれかの弱点付与の残回数が一定以上の敵がいる時 残回数に応じ効果を付与 (条件を満す敵が複数いても1ターンに1回のみ付与) 3回以上:敵全体に物攻・属攻ダウン20%(1ターン) 5回以上:さらに、物理・属性耐性ダウン20%(1ターン) 7回以上:さらに、味方前衛全体に敵の弱点を突いた時のダメージアップ30%と サポアビと装備性能による 敵の弱点を突いた時のダメージアップの 上限が50%になる効果(1ターン) |
慈愛の氷心
|
前衛時:自身に氷属性ダメージアップ15%と ダメージ上限アップ(効果量 100000)の効果を付与 さらに、味方前衛全体にダメージアップ15%の効果を付与 |
烈心の気
|
SP50%以上時:味方前衛全体にダメージアップ15%の効果を付与 |
弱点威力強化V
|
自身に敵の弱点を突いた時の ダメージアップ30%の効果を付与 |
武芸百般
|
自身に物理ダメージアップ30%の効果を付与 |
町人たちの応援
|
味方前衛全体に自身の”応援pt”の数に応じた効果を付与 3以上:HP自動回復の効果を付与(効力 30) 5以上:さらに、ダメージアップ15%の効果を付与 7以上:さらに、SP自動回復の効果を付与(回復量 対象の最大SPの5%) |
孤高の魔王
|
味方が戦闘不能になった時 自身のSP回復(回復量 最大SPの100%)、BPを5回復し 必殺技の使用回数回数を1復活、必殺技ゲージを100.0%増加 さらに、物攻アップ15%とダメージアップ15%の効果を付与(3ターン) |
激昂
|
HP75%以下時:自身に 物攻アップ15%とダメージアップ15%と 必ずクリティカルの効果を付与 |
自然体
|
ターン開始時BP0の場合、行動フェイズ開始時に 自身にダメージアップ20%の効果を付与 |
行きがけの駄賃
|
前衛に交代時: 自身に特殊効果”行きがけの駄賃”を付与(1ターン) 行きがけの駄賃:ダメージアップ15%の効果 さらに、一部のアビリティの攻撃回数1回増加 |
血気
|
出血状態の敵がいる時 自身にダメージアップ30%と ダメージ上限アップ(効果量 50000)の効果を付与 |
血気
|
出血状態の敵がいる時 自身にダメージアップ30%の効果を付与 |
血気
|
出血状態の敵がいる時 自身にダメージアップ30%の効果を付与 |
血気
|
出血状態の敵がいる時 自身にダメージアップ30%の効果を付与 |
| バフ・デバフ・状態異常付与のアビリティを持つキャラ一覧 |
|---|
|
【バフ】 【デバフ】 【状態異常】 【必殺技】 |
その他のダメージバフを持つキャラ一覧【オクトパストラベラー大陸の覇者】
ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス