【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】周回した方が良いイベントは?【最新版】

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、ドラクエ7前半、輝石イベントが開催されております。どのイベントを周回したら良いのだろうとお悩みの方は、こちらの記事を参考にしてください。

周回した方が良いイベントは?【最新版】

周回優先度早見表

周回優先度 内容
特大! ドラクエ7後半イベントでイベント装備をゲット!
9月25日(月)23:59まで
ドラクエ7前半イベントで紋章をゲット!
9月25日(月)23:59まで
なし
なし

ドラクエ7後半イベントでイベント装備をゲット!

ドラクエ7後半イベントバナードラクエ7(後半)イベント情報

エスタードシリーズが強い!

ドラクエ7後半イベントで入手できるエスタードシリーズはガチャ限装備に劣らない強力な性能を持ちますので、ドラクエ7後半イベントはエスタードシリーズを集めるために周回した方が良いイベントです。

エスタードずきんエスタードずきん エスタードの服エスタードの服 エスタードのズボンエスタードのズボン

紋章集めやカギ集めにも良い!

ドラクエ7後半イベントでは多くの紋章が追加され、魔王級やギガ伝説級も追加されました。これらを目的に周回するのも良いです。

入手しておきたい紋章、おすすめ紋章ボーナスまとめ【ドラクエ7(後半)イベント】

モガふりもしよう!

ドラクエ7後半イベント実装と同時に、幻のカギクエストでかみさまが追加されました。今後のモガふりではかみさまに挑めるカギが常時入手出来ますので、イベント周回のついでにモガふりを行いましょう。
新幻鍵クエストが追加された模様!

ドラクエ7前半イベントで紋章をゲット!

ドラクエ7前半イベントバナードラクエ7前半イベント情報

優秀な紋章が多い!

ドラクエ7前半イベントで登場した紋章は、他のイベントで活躍するものが多いです。特にヘルバオムの紋章は活躍する頻度が高いので、ヘルバオムの紋章集めで周回することをおすすめします。

ヘルバオムの紋章・頭のアイコンヘルバオムの紋章・頭 ヘルバオムの紋章・上のアイコンヘルバオムの紋章・上
ヘルバオムの紋章・下のアイコンヘルバオムの紋章・下 ヘルバオムの紋章・盾のアイコンヘルバオムの紋章・盾

引換券目当てでも良し!

ドラクエ7前半イベント入手できるドラクエ7の引換券は、ドラクエ7後半イベントの装備などと引き換えることが可能ですので、ドラクエ7後半イベントの合間に周回するのもおすすめです。

まとめ

以上、周回した方が良いイベントは?【最新版】でした。現在は良イベント期間となっています。高難度クエストでの活躍が期待できる装備や紋章が入手できるドラクエ7前後半イベントが開催されています。

現在の期間は、ドラクエ7前後半イベントを周回しましょう。

クエストに関するコラム

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

糞村の修正! 糞村の滅殺! 糞村の粉砕! 糞村の廃棄物処理! 糞村ガチャの修正!

21 名無しさん

運営もうチョイ努力して欲しいよな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記