【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】3つの軍団イベントはどれを周回するべき?

「イベントが3つも同時開催!?どれからやったらいいの!?」とお悩みの方に朗報です。全軍団イベントの全イベント装備を所持している筆者が、軍団イベントの使えるイベント装備や軍団イベントの難易度まで解説します!

軍団イベントの予習としてお使いください。

軍団イベントで絶対に入手しておきたい装備はこれ!

ミニデーモンピアスのアイコンミニデーモンピアス ベビーサタンのやりのアイコンベビーサタンのやり ゴールドマンピアスのアイコンゴールドマンピアス
メタスラピアスのアイコンメタスラピアス - -

ミニデーモンピアスは最重要!

ミニデーモンピアスは、軍団イベントの中でも、必ず入手したいアクセサリーです!ミニデーモンピアスは、メインスキルに「幻惑ガード+中」と「闇ブレスダメージ軽減・微弱」をもち、他に代用できるアクセサリーが存在しません!なので、ミニデーモンピアスは「闇ブレスダメージ軽減・微弱」まで付いたものが2つ欲しい。

ミニデーモンピアスのアイコンミニデーモンピアスの評価

無課金者の多くの方がお世話になった「ベビーサタンのやり」!

ベビーサタンやりはパラディンはもちろん、僧侶でも戦士でも活躍する武器です。無課金で武器が揃ってない人におすすめで使いやすいため、集めることをおすすめします。ベビーサタンのやりは、星5武器には劣りますが、ヤリの中では使いやすい有用な装備といえます。

ベビーサタンのやりのアイコンベビーサタンのやりの評価

需要が今後上がるかも!「ゴールドマンピアス」!

ゴールドマンピアスはメインスキルの「封印ガード+中」は汎用性が低いですが、もう一つのメインスキルの「ゴーレムガード」はジバリア属性を軽減するため、今後役に立つ機会が出てくる可能性があるアクセサリーです。

ゴールドマンピアスのアイコンゴールドマンピアスの評価

代用品はあるけど作っておきたい「メタスラピアス」!

メタスラのピアスは「マヒガード+中」と「きようさ+中」と代用品にまんげつリングしょくにんのベルトが存在するため、優先的に作っておきたい装備ではありませんが、使用頻度の高い装備なため作っておいて損はありません。

メタスラピアスのアイコンメタスラピアスの評価

軍団イベントの難易度!

最も簡単なのが、スライム軍団イベント!

スライム軍団イベントのウルトラスライムは、比較的弱く、火力で押し切ることが可能で、みかわし装備で楽に倒すことが出来ます。今回の軍団イベントの中でも難易度が低くスライム軍団イベントは伝説級でも周回することが比較的に楽なので、イベント装備をつくることが比較的に楽です。

ウルトラスライムのアイコンウルトラスライムの攻略方法

装備次第では難しいのが、ゴーレム軍団イベント!

ゴーレム軍団イベントの怒りの大魔神は、守備力が高く、ラストゲージを削りきれる火力が無ければすぐにやられてしまう。怒りの大魔神は攻撃力と守備力が純粋に高く、みかわし装備でも避けることが出来なければ、瀕死状態になりやすいので、難しい難易度といえます。

怒りの魔人のアイコン怒りの魔人の攻略方法

難易度が最も高いのが、あくま軍団イベント!

あくま軍団イベントのやみのだいまじんは、HPゲージ切替時の攻撃パターンが多彩で対策がとりづらいという観点では比較的に難しい部類のボスです。しかし、闇のだいまじんは対策をしっかりとり、基本に忠実に戦えば負けることが比較的に少ないボスです。

やみのだいまじんのアイコンやみのだいまじん攻略法

まとめ!

あくま軍団イベントから周回しよう!

まずは、あくま軍団イベントで入手できる素材からミニデーモンピアスを作りましょう!ミニデーモンピアスを根気よく作りつつ、ベビーサタンのやりの完凸を狙いましょう。その後、スライム軍団イベントをやると良いでしょう。ゴーレム軍団イベントは、おまけ程度に考えて大丈夫です。

アクセサリーが最優先!

どの軍団イベントもまずはアクセサリーを作りましょう!大成功かつメインスキルが2つ付いているアクセサリーがどうしても欲しい所。ハードルは高いですが、一度作ってしまえば強力なアクセサリーとして使いやすいものばかりなので、どんどん作っていくと良いでしょう。

経験値稼ぎはウルスラ!

ウルトラスライムは前回、メタル系が出やすく経験値効率が良いクエストとして話題になりました!今回もその可能性が高いため、経験値を稼ぎつつ素材も集めたいという方は、メタ系の食べ物での周回をおすすめします。

関連記事

軍団イベント関連記事

クエストに関するコラム

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

頑張ってください、応援してます

5 名無しさん

そうか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記