【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】3つのイベントどれを周回したら良いの?【2016年7月号】

「イベントが3つも開催されてどれを回ったら良いんだろう?」、「それぞれを周回するメリットを知りたい」というような、イベントが同時に来て困っている方がいると思います。今日はそんなあなたのために、

3つのイベントの中でも、周回した方が良いイベントをその目的と優先度毎に記載しています!これで周回したほうが良いイベントはまるわかりです!

現在マルチプレイのメンテナンス中で、輝石イベントが出来ないので、メンテナンス終了後からの周回や、ソロプレイの参考にしてください。

3つのイベントどれを周回したら良いの?【2016年7月号】

周回優先度早見表

周回優先度 内容
特大! 上級職への修行道でエンゼルバッジ金・銀を合計3つ集める!
輝石イベントで最高の輝石を集めよう!
(経験値稼ぎのついででも可)
星の大武道会で大スキル強化玉(ぼうぐ)を2個入手しよう!
輝石イベントで経験値稼ぎ
or
星の大武道会で貴重なカギやイベント装備を入手しよう!
or

まずは、エンゼルバッジが出るまで、上級職への修行道を周回しよう!

上級職への修行道では、エンゼルバッジがドロップします。エンゼルバッジ・銅は必要のない装備ですが、「エンゼルバッジ・金&銀」は獲得経験値が30%もアップする非常に優れたアクセサリーです。基本職のレベル上げが終わっていない方は必ず入手しておきましょう!また、エンゼルバッジの効果は装備しているキャラのみなので、エンゼルバッジの金と銀をパーティ全員分の3つを集めましょう。

※エンゼルバッジは1人1個までしか装備できません。
※基本職のレベル99が終わっているという超上級者は周回の必要はありません。

上級職への修行道の情報まとめ

エンゼルバッジの評価

[エンゼルバッジ・金エンゼルバッジ・金 [エンゼルバッジ・銀エンゼルバッジ・銀 [エンゼルバッジ・銅エンゼルバッジ・銅

輝石イベントで最高の輝石集め!(次いでに経験値稼ぎ!)

次は、輝石イベントで最も良いスキルの組み合わせの輝石を集めましょう!上級職の輝石は魔王級でも活躍することの出来るポテンシャルを持ったものばかりです。自分がよく使ったり、これから使用する予定の上級職の輝石だけでも、最高の組み合わせを入手しておきましょう。

また、メタ食の場合、経験値もかなり良いので、周回はかなりおすすめです。メタ食がある場合は、輝石集めのついでに経験値も稼ぎましょう。

輝石の眠る古代遺跡イベント攻略情報まとめ

星の大武道会で大スキル強化玉(ぼうぐ)を入手しよう!

輝石が集まったら、星の大武道会で大スキル強化玉(ぼうぐ)を2個入手しておきましょう!その際には、大特技強化玉や大呪文強化玉も交換しておくと良いでしょう。スキル強化ができる大強化玉は貴重です。大スキル強化玉(ぼうぐ)は特に貴重です。星の大武道会のイベント装備で強力なものはありませんので、引換券で強化玉を優先的に交換しましょう!

星の大武道会攻略・報酬情報まとめ

あとは経験値稼ぎか、星の大武道会!

あとは、輝石イベントで経験値稼ぎか、星の大武道会で装備や貴重なカギを入手しましょう!しかし、輝石イベントはメタ食がなければ経験値効率が比較的に悪いのと、部屋に入れないということが多々あるので、メタ食の有無によって周回がはかどりません。

メタ食がなかったり、経験値を必要としていない場合は、星の大武道会で見た目用の装備か貴重なカギを入手しておきましょう。星の大武道会のイベント装備は弱いものしかなく、入手しておく必要はありませんが、今後復刻されるかわからないため、見た目用だけでも入手しておいた方が良いでしょう。その後は、星の大武道会で貴重なカギを入手しましょう!

輝石イベントは復刻の可能性が高い!

また、今後輝石イベントが復刻される可能性は十分あります。輝石イベントは過去にも不定期ではありますが復刻されていますので、復刻には期待できるものとみて良いでしょう。

星の大武道会のイベント装備はガチャ限のスキル上げに使える!

今回のイベント装備は、ガチャ限星5装備のスキル上げに使えるものが豊富にあります!なので、下記の記事を参考に、対応するガチャ限星5装備をお持ちの方は、スキル上げ用にイベント装備を確保するために周回することをおすすめします!

まとめ

以上、3つのイベントどれを周回したら良いの?【2016年7月号】でした。イベントが3つも重なるとどれを周回しようか悩みますよね。イベントが重なった場合は優先度を決めて、目的をもって周回するのが良いと思います。もちろん、優先度や目的は、読んでくださっているあなた自身の状況によって変わってしまうものなので、今回の記事はそれらの参考になれば幸いです。

また、現在マルチプレイのメンテナンス中で、輝石イベントが出来ないので、メンテナンス終了後からや、ソロプレイの参考にしてください。

それぞれのイベントの攻略情報のまとめ

輝石の眠る古代遺跡イベントバナー輝石の眠る古代遺跡イベントの攻略情報まとめ
星の大武道会イベントバナー星の大武道会の攻略情報のまとめはこちら
上級職への修行道イベントバナー上級職への修行道イベントの攻略情報のまとめ

クエストに関するコラム

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

無課金微課金者は手持ちの装備に応じて足りない装備を手に入れておきましょう、って文言が欲しいってこと?わざわざ? 無課金微課金者って出来が悪いんだね

12 名無しさん

イベント重複させすぎ(汗)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記