【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】絶対にクリアしておきたいサブクエスト一覧

星ドラ(星のドラゴンクエスト)において、絶対にクリアしておきたいサブクエストをまとめた記事です。「重要なサブクエストだけ先にクリアしてしまいたい!」「サブクエ全部クリアするのはめんどくさい」という方はこの記事をご覧ください。

絶対にクリアしておきたいサブクエスト一覧

マホラッド大陸中央エリア:ペイナ空洞5階

マホラッド大陸中央エリアのペイナ空洞5階は、クリア報酬に女神のゆびわという優秀な装備があるので、絶対にクリアしておきたいサブクエストです。

女神のゆびわは眠りとマヒという、使用頻度の高い状態異常耐性を持つので必ず手に入れておきたい装備です!

ペイナ空洞5階のボス「ジャミラス」は強めのボスなので、初心者〜中級者の方は苦戦するかもしれませんが、コンティニューしてでもクリアする価値はあります!是非ジャミラスに挑戦してみてください!

[女神のゆびわ女神のゆびわ

ペイナ空洞5階のボス
ジャミラスの攻略方法はこちら!

ザバルア大陸中央西エリア:陽炎の塔5階

ザバルア大陸中央エリアの陽炎の塔5階は、クリア報酬にアトモスの首飾りという優秀な装備があるので、絶対にクリアしておきたいサブクエストです。

アトモスの首飾りは「炎ブレスダメージ軽減・中」と「メラ属性ダメージ軽減・微弱」を持ち、様々な高難易度クエストで活躍するアクセサリーです!

陽炎の塔5階のボス「シャドウ・ヘルマ」は強いボスですが、状態異常をしてこないので「ヴェラ」「ドスラーデス」と比べると楽にクリアできると思います。

[アトモスの首飾りアトモスの首飾り

陽炎の塔5階のボス
「シャドウ・ヘルマ」の攻略方法はこちら

ザバルア大陸南砂漠エリア:地下闘技場

ザバルア大陸南砂漠エリアの地下闘技場5Fは、クリア報酬にマジカルメガネがあります。

マジカルメガネは、「封印ガード+中」というアクセサリーには貴重な封印耐性を持ちます。賢者など呪文をメインに戦う職業は封印状態になるとできる事がかなり少なくなってしまいます。

封印ガード+極を持つ、ロトの兜を所持していない方は必ずザバルア大陸南砂漠エリア:地下闘技場をクリアして、マジカルメガネを手に入れておいた方が良いでしょう!

[マジカルメガネマジカルメガネ

地下闘技場5Fのボス
「ラデュラゲ」の攻略方法

まとめ

絶対にクリアしておきたサブクエスト一覧いかがだったでしょうか。サブクエストをクリアすると、特産品食べ物レシピなどが手に入るのでなるべく全てをクリアしておきたいですが、めんどくさいという方はこの記事で紹介したサブクエストだけでもクリアしておきましょう!

関連記事

クエストに関するコラム

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

記事の3つのアクセで1番使わないのがメガネ(笑)使う時が来ると思うけど慌ててクリアする事は全くない。

17 名無しさん

この記事で紹介したサブクエだけでも、って… マジカルメガネ入手=現時点でのソロ全クリじゃないですかーw

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記