【ポケモン剣盾】蜂王杯開催!豪華賞品有り!!参加者募集中【ソードシールド】

蜂王杯
剣盾シングルの週例オンライン大会蜂王杯の大会概要です。

大会概要

蜂王杯開催決定!!

この度はGame8主催でシリーズ9(伝説・幻のポケモン使用不可)ルールで週例大会を開催することになりました。剣盾人気ルールの冠の雪原を最後まで楽しみましょう!

伝説・幻のポケモンの使用不可

現在のランクバトルのルールとは異なり、伝説・幻ポケモンの使用が禁止されています。

大会賞品

PokemonLEGENDSアルセウスで色違いをプレゼント

ヒスイヌメルゴン
ヒスイヌメルゴン
ゾロアーク
ヒスイゾロアーク

優勝した方にはPokemonLEGENDSアルセウスにて入手した色違いポケモン、ヒスイヌメルゴンかヒスイゾロアークのいずれかを贈呈致します。

蜂王杯

使用ソフト 『ポケットモンスター ソード』
『ポケットモンスター シールド』
開催期間 2022年10月1日(土)~ 2022年10月22日(土)
毎週土曜日20時開催
対戦ルール シングルバトル シリーズ9(伝説・幻使用不可)
制限時間 持ち時間7分
総合時間20分
大会の形式 スイスドロー|BO1方式
配信 自由に配信しても良い

蜂王杯上位者限定大会

使用ソフト 『ポケットモンスター ソード』
『ポケットモンスター シールド』
開催日 2022年10月29日(土) 20時 ~
対戦ルール シングルバトル シリーズ9(冠の雪原)
制限時間 持ち時間7分
総合時間20分
本戦 シングルイリミネーショントーナメント
BO3(2本先取)方式
大会の形式 スイスドロー

大会の様子や結果はTwitterやDiscordサーバーにて公開

本大会の結果はTwitterとdiscordで公開します。結果だけでなく、大会の様子やその他情報を随時更新する予定です。

公式Twitter

参加プレイヤーはDiscordサーバーに参加

本大会に参加するプレイヤーはDiscordサーバーに掲載されている大会ページから参加してください。

▶︎Discordサーバーに参加する

参加手順

詳細はサーバーにて案内

1Discordサーバーに参加

2Tonamelから大会にエントリー

3必要事項を入力

4チェックインを忘れない

①Discordサーバーに参加

大会に参加する方はポケモン攻略部Discordサーバーに参加してください。

▶︎Discordサーバーに参加する

②大会ページを開く

Discordにて公開されている大会のエントリーページから大会にエントリーしましょう。

大会エントリー画面

Tonamelアカウントを持っていない場合は新規作成をする

Tonamelのアカウントを持っていない場合、新規作成を行ってください。

③必要事項を入力して当日まで待つ

情報入力画面

エントリーには個人を判別するための「プレイヤーネーム」と「Discordタグ」が必要です。エントリーの際には入力してください。

同じ名前で参加し続けた際の特典

将来的にポイント制度などを設けた際には同じプレイヤーネームとDiscordタグを使い続けることで個人の認識がされやすくなります。初めてエントリーする方はこれを機会に名前を決めましょう。

④当日大会開始30分前にチェックインでエントリー完了

大会ページでチェックイン

大会開始30分前になりましたら大会ページにてチェックインができるようになります。当日の出欠管理を行う機能であるため、こちらを済ませて初めてエントリー完了です。

対戦手順

1対戦相手と連絡を取る

2対戦を行い終わったら勝敗報告をする

3負けたプレイヤーは「敗者承認」を行う

4次のラウンド公開されたら対戦相手と連絡を取り次の試合を行う

20時に対戦表が公開されるので対戦相手と連絡を取る

画面右上のベルマーク
20時になったら画面右上に通知が表示されます。

対戦相手と連絡を取る

対戦相手と連絡を取る
チャット欄にて対戦相手と連絡を取ることができます。挨拶と一緒に必要なパスワードも指定しましょう。

対戦が終わったら勝敗報告をする

勝敗報告
対戦が終わったら勝利した側のプレイヤーが指定の勝敗報告を行います。

負けたプレイヤーは「敗者承認」を行う

負けた側のプレイヤーは「敗者承認」を行ってください。

次のラウンド公開されたら次の試合を開始する

結果報告が終わったら次の対戦開始を待ちましょう。

大会中のトラブルについて

対戦者の遅刻

対戦は相手と時間を合わせて進行します。一度目の無断遅刻・無断欠席は運営からの注意が入りますが、二度目以降は敗戦扱いとなりますので注意してください。

対戦開始時刻までには対戦相手と連絡を取れる状態にしておきましょう。

回線が切れてしまった場合

回線が切れた場合は原則として「回線が切れた側の敗北」とします。回線が切れた瞬間はSwitchのスクリーンショット機能は使用できないため、お手持ちのスマートフォンで画面の写真を撮り、証拠提示用画像として保管してください。

どちらの回線が切れたかわからない場合

基本的には両者の合意があればどの手段を取っても構いません。ただし、両者の合意が取れない場合は以下の手順に従って対戦を進めてください。

回線が切れた場合の手順
お互いの初手だけわかる ▶︎ 初手だけ揃えて対戦
どちらかの二体目がわかる ▶︎ 同一パーティで対戦をやり直し

過去大会一覧

関連リンク

トップページに戻るポケモン攻略部トップに戻る
カテゴリ一覧
育成論育成論 最上位パーティレンタルパーティ
剣盾環境のカテゴリ一覧
最上位最上位パーティ 並び解説並び解説
大会大会 -

ポケモンSVプレイヤーにおすすめ

事前登録受付中!


ゴブリンスレイヤーEH
大人気アニメ「ゴブリンスレイヤー」を原作とした新作RPG!

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る