
ドラクエウォーク(DQW)の闇の大魔王ゾーマの攻略と弱点の記事です。ギガモンゾーマがいつまで出現するかはもちろん、超弱点と超耐性の計算方法も掲載しています。
| ゾーマ関連記事 | |||
|---|---|---|---|
ギガモン |
メガモン |
こころ |
ガチャ |
目次

| 出現期間 | 2025/8/28(木)~9/12(金)14:59まで |
|---|
6周年の前夜祭イベントの一環として、闇の大魔王ゾーマが復刻登場します。呪文強化のこころとして非常に強力なので、この機会にぜひとも覚醒させましょう。
![]() |
||
| 難易度 | 並ギガ | 特ギガ |
|---|---|---|
| 制限レベル | 上級職Lv50 | 特級職Lv55 |
| HP | 約600万 | 約970万 |
| 系統 | ????系 | |
| 行動回数 | 1~2回 | |
| 弱点ランキング | 弱点倍率 |
|---|---|
1位:
|
1.1倍 |
1位:
|
1.1倍 |
3位:
|
0.77倍 |
3位:
|
0.77倍 |
3位:
|
0.77倍 |
6位:
|
0.55倍 |
7位:
|
0.25倍 |
7位:
|
0.25倍 |
9位:
|
0倍 |
※上記はやみのころも2段階(全ダメージ0.8倍、全属性0.5倍)の条件から逆算した弱点倍率になります
闇の大魔王ゾーマはデインが弱点となっており、デインが最も有効な属性です。ただし、やみのころもを2段階付与された状態だと、弱点倍率が半減し、1.1倍のデインも0.55倍になり、スキル選択時とダメージ発生時の表記が耐性になります。
| 下記のランキングは闇のころもなしの状態での火力を参照しています。 |
| 順位 | 武器 | 属性 | ダメージ量 |
|---|---|---|---|
| 1位 |
|
||
| 2位 |
|
||
| 3位 |
|
||
| 4位 |
|
||
| 5位 | 無 | ||
| 6位 |
|
||
| 7位 |
|
||
| 8位 | 無 | ||
| 9位 | 無 | ||
| 10位 |
|
||
| 11位 | 無 | ||
| 12位 | 無 | ||
| 13位 | 無 | ||
| 14位 | 無 | ||
| 15位 |
|
闇の大魔王ゾーマ戦で超弱点を狙う場合にはデイン武器がおすすめとなります。ただし、属性耐性をアップする「やみのころも」の影響で耐性が非常に高いので、デイン属性ダメージや????系へのダメージ、ゾーマへのダメージを強化しても魔剣士のフォースチャージや大魔道士のフォースブレイクがないと、超弱点にするのは困難となっています。
属性武器が耐性によって軽減されているため、無属性武器はダメージを出しやすいです。ただし、ギガアタックチャンスで「やみのころも」の効果を弱めても、超弱点を狙えないため、2回目のギガアタックチャンスの発動が遅くなり、ギガアタックチャンスの属性スキルダメージアップの恩恵を得られない点がデメリットになります。
|
闇の大魔王ゾーマの攻略
強化スキルは2ターン目以降に使おう
└1キャラだけなら馬車と入れ替えでいては対策になる
ギガアタック前は超弱点なしでゲージを溜める
├装備やこころが充実していれば開幕から超弱点が可能└テンション下げも火力強化としてかなり有効
ギガアタックチャンスでやみのころもを弱める
以降の強まる闇はひかりのたまで解除しよう
└ひかりのたま未作成の場合はにおうだちで対処
魔王の抱擁の凍結は気にせず戦う
└味方が凍結で倒れたらすぐに蘇生
ゾーマへの特効と耐性が活躍
|

闇の大魔王ゾーマ戦では、「ラッキータロット」や「バイキルト」などの強化スキルは2ターン目以降に使いましょう。1ターン目に全体の強化を元に戻す「いてつくはどう」を使用するので、せっかくバフをかけても全て消えてしまいます。
| スキル | 習得方法 |
|---|---|
|
ひかりのまもり
|消費MP:17 自身がかかる悪い状態変化とすべての状態異常を防ぎ、いてつくはどうガードを自身に付与する |
|
|
まどろむ災厄
|消費MP:15 戦闘開始時にいてつくはどうと悪い状態変化と眠りを除く状態異常を防ぐ加護が宿る。ただし眠り耐性がかなり下がる(効果5ターン) |
ただし、上記のような「いてつくはどうガード」持ちの装備であれば、強化効果の消去を無効化できます。持っているかつうまく噛み合うのであれば、攻撃役をはじめとした攻略に重要なキャラに是非とも持たせましょう。噛み
また、1キャラに限れば馬車の控えと入れ替えることでも対策になります。もし前述のいてはガード持ちの盾がない場合は、こちらの方法を検討しましょう。
| 超弱点の仕様 |
|---|
|
|
ギガアタック発動前はどの属性でも超弱点を狙うのが厳しいため、等倍か弱点の攻撃や回復を繰り返してギガアタックゲージを溜めましょう。もし「闇はらう光の大剣」や「光のかぶと」などの装備を所持している場合は、下記の表を参考に1ターン目から超弱点を狙うのがおすすめです。
| 条件 | |
|---|---|
| ゾーマ特効と????特効が0% | デイン+173% |
| ????特効17% | デイン+134% |
| ゾーマ特効20% | デイン+128% |
| ゾーマ特効5%+????特効27% | デイン+105% |
| ゾーマ特効20%+????特効12% | デイン+103% |
| ゾーマ特効25%+????系特効10% | デイン+99% |
| ゾーマ特効20%+????特効17% | デイン+95% |
| ゾーマ特効25%+????系特効15% | デイン+90% |
| ゾーマ特効25%+????特効22% | デイン+79% |
| ゾーマ特効25%+????特効27% | デイン+72% |
| 段階 | 発動効果(敵側) |
|---|---|
-5状態 |
・弱点効果が1.1倍になる ・耐性効果が0.9倍になる |
-20状態 |
・弱点効果が1.2倍になる ・耐性効果が0.8倍になる |
-50状態 |
・弱点効果が1.3倍になる ・耐性効果が0.7倍になる |
-100状態 |
・弱点効果が1.5倍になる ・耐性効果が0.5倍になる |
敵のテンションを下げられる装備がある場合は、こちらもかなり強力です。-100状態まで持っていければ弱点効果を1.5倍に引き上げられるので、超弱点に必要な補助を大幅に少なくすることができます。

闇の大魔王ゾーマはギガモンなので、画面左上のギガアタックゲージを溜めることで99,999ダメージを与えながら有利な効果が発動します。ギガアタックチャンスを発動させるとやみのころもの段階が下がってダメージを与えやすくなるので、可能な限り早めにギガアタックチャンスを発動させましょう。
| マーク | やみのころもの効果 |
|---|---|
![]() |
①レベルに応じた被ダメージ軽減、全属性耐性アップ、全ての状態異常耐性アップ効果が付与 ②「ギガアタックチャンス」で弱められる ③いかなる手段でも解除することができない |
| 1行動の最大獲得P | ギガアタックの必要P |
|---|---|
|
15P (超弱点) |
合計120 |
| 行動 | 溜まるゲージ量 (基礎ポイント) |
| 超弱点で攻撃 | 12P |
| 攻撃(超弱点以外) | 8P |
| 回復を行う └ベホマラー/ベホイミ/ザオラル等 |
10P |
| 弱体スキルを使う └マヌーサ/メダパニ等 |
10P |
| 強化スキルを使う └バイシオン/まもりのたて等 |
3P |
| ボーナス行動の際の獲得ポイント | |
| 敵の攻撃を耐性/超耐性で受ける | 耐性:+3P 超耐性:+8P |

闇の大魔王ゾーマの攻略前に「やみのたま」を錬金して「ひかりのたま」を入手しましょう。ゾーマのHPが約50%削れると発動する「強まる闇」の解除に必須になっています。
原作の『ドラクエ3』とは異なり、「ひかりのたま」は1ターン目に使うべき装備ではない点に注意してください。
「ひかりのたま」をまだ所持していない場合は守り人の「におうだち」で対処しましょう。「強まる闇」使用後の攻撃は「におうだち」無しだと耐えるのが困難です。
| マーク | 効果 |
|---|---|
|
|
HPが少なくなるほど、与えるダメージが増える |
| スキル | 習得方法 |
|---|---|
|
ひかりのたまをささげる
|消費MP:最大MPの25% 「強まる闇」を解除し、追加でたまに敵1体の状態変化(一部を除く)を1つ解除、ごくまれに2つ解除する(戦闘中1回のみ使用可能) |

闇の大魔王ゾーマが使用する「魔王の抱擁」には「凍結」の追加効果がありますが、気にせず戦うのがおすすめです。凍結は被ダメージの上昇とダメージを受けた時に確率で即死する効果が厄介ですが、「いてつくはどう」の直後にも使用されるため、「まもりのたて」で防ぐのが非常に難しくなっています。
また、即死の発生確率は低いので、割り切って無視して戦い、、もし味方が倒れたらすぐに蘇生しましょう。
| マーク | 効果 |
|---|---|
|
|
①受けるダメージが上がる ②素早さが下がる ③ダメージを受けた時確率で即死する |

ゾーマへのダメージアップと耐性を持つ装備は「闇の大魔王ゾーマ」に対しても有効です。「光のかぶと」や「光のよろい上」は20%と効果が大きいので、所持している場合は積極的に装備しましょう。
| ダメージ+20% | |
|---|---|
| ダメージ+10% | |
| 耐性+20% | |
| 耐性+2% |
| 闇の大魔王ゾーマの行動 | 危険度 |
|---|---|
|
強まる闇 HPが少なくなるほど与えるダメージが増える |
★★★★★ |
|
サイコストーム ランダムな対象に約300×4ダメージ+全体に約700ダメージ+ランダム攻撃の対象に斬撃・体技耐性2段階低下+呪文・ブレス耐性1段階低下 |
★★★★★ |
|
マヒャデドス 全体に約700のヒャド属性呪文ダメージ |
★★★★★ |
|
かがやくいき 全体に約500のヒャド属性ブレスダメージ |
★★★★☆ |
|
魔王の抱擁 単体に約370のヒャド属性物理ダメージ+凍結(被ダメージ上昇・すばやさ低下・被ダメージ時に確率で即死) |
★★★☆☆ |
|
いてつくはどう 全体の強化を元に戻す |
★★★☆☆ |
|
通常攻撃 単体に約320ダメージ |
★★☆☆☆ |
| 闇の大魔王ゾーマの行動 | 危険度 |
|---|---|
|
強まる闇 HPが少なくなるほど与えるダメージが増える |
★★★★★ |
|
サイコストーム ランダムな対象に約180×4ダメージ+全体に約350ダメージ+ランダム攻撃の対象に斬撃・体技耐性2段階低下+呪文・ブレス耐性1段階低下 |
★★★★★ |
|
マヒャデドス 全体に約350のヒャド属性呪文ダメージ |
★★★★★ |
|
サイコキャノン 全体に約350ダメージ |
★★★★☆ |
|
かがやくいき 全体に約200のヒャド属性ブレスダメージ |
★★★★☆ |
|
魔王の抱擁 単体に約150のヒャド属性物理ダメージ+凍結(被ダメージ上昇・すばやさ低下・被ダメージ時に確率で即死) |
★★★☆☆ |
|
いてつくはどう 全体の強化を元に戻す |
★★★☆☆ |
|
通常攻撃 単体に約150ダメージ |
★★☆☆☆ |
| ターン | 行動1 | 行動2 | 行動3 |
|---|---|---|---|
| ① | いてつくはどう | 魔王の抱擁 | - |
| ② | 魔王の抱擁 | マヒャデドス | - |
| ③ | かがやくいき | 通常攻撃 | - |
| ④ | 魔王の抱擁 | マヒャデドス | - |
| ⑤ | 魔王の抱擁 | 魔王の抱擁 | - |
| ⑥ | かがやくいき | 通常攻撃 | - |
| ⑦ | 強まる闇 | - | - |
| ⑧ | サイコストーム | - | - |
| ⑨ | 魔王の抱擁 | かがやくいき | - |
| ⑩ | 魔王の抱擁 | 魔王の抱擁 | - |
| ⑪ | いてつくはどう | マヒャデドス | - |
| おすすめパーティ例 | |||
|---|---|---|---|
大神官
【行動順①】 |
大神官
【行動順③】 |
大魔道士
【行動順②】 |
守り人
【行動順④】 |
ケキちゃん
|
しんぴの水晶
|
ブルフィオーレ
|
神鳥の翼斧
|
ブルフィオーレを採用した呪文軸の攻略パーティです。ケキちゃんで付与できるバフとデバフを最大限活用し、大魔道士は魔響の詠唱を使うことでプチマダンテの火力を最大まで高めましょう。
| 職業 | 立ち回り |
|---|---|
大神官
※サポート役 |
・こころ道は右寄せ ・1~2ターン目は風斬りのロンド ・3ターン目以降は時空干渉に合わせてアンコール └バフを切らすことなく大魔道士を動かす |
大神官
※回復役 |
・こころ道は左寄せだがアンコールは確保 ・開幕でラッキータロットを大魔道士へ ・あとは基本オートで行動させてOK └HPに余裕があればアンコール使用可能 |
|
※呪文威力UPバフを考慮しないなら任意の回復武器でOK |
|
大魔道士
|
・こころ道は左寄せ ・開幕で魔響の詠唱を使い、あとはオート ・アンコールによる再行動時はケキちゃんのバフがなくならないように注意 |
|
※代用すると火力が大幅に落ちるので注意 |
|
守り人
|
・こころ道は左寄せ ・開幕は大魔道士と馬車のキャラの入れ替え後に攻撃 └2ターン目開始時の戻し忘れ注意 ・2~3ターン目に時空干渉 ・以降はオートで攻撃 ・緊急時はにおうだち |
| おすすめパーティ例 | |||
|---|---|---|---|
守り人
【行動順④】 |
大神官
【行動順③】 |
大神官
【行動順①】 |
魔人
【行動順②】 |
グリザードの鋭牙
|
しんぴの水晶
|
ケキちゃん
|
エスタークの魔刃
王家のレイピア
|
グリザードの鋭牙とエスタークの魔刃を組み合わせた無属性斬撃軸のパーティです。魔人は会心必中に加え、????系やゾーマに対する特効をひたすら盛ることでダメージを伸ばしましょう。
また、魔人に付与した各種バフを切らさないため、必ず上限2回分のやる気エクステンションを使いましょう。
| 職業 | 立ち回り/おすすめ武器 |
|---|---|
守り人
|
・こころ道は左寄せ ・開幕はおうえんを魔人へ ・その後2ターン連続でやる気エクステンションを魔人へ ・残りはにおうだちや攻撃など自由 |
大神官
※回復役 |
・こころ道は左寄せだがアンコールは必須 ・開幕は火力バフを魔人へ ・以降は回復をし続ける |
大神官
※バフ付与役 |
・こころ道は右寄せ ・1~2ターン目は風斬りのロンド ・以降はMPや会心バフが切れる直前までアンコール ・アンコールを終えたらバフ付与に戻る |
魔人
|
・こころ道は根絶やしマインドの発動率UPの箇所のみ左へ ・開幕は会心必中・絶 ・2ターン目に根絶やしでひたすら攻撃 |
| おすすめパーティ例 | |||
|---|---|---|---|
守り人
【行動順①】 |
魔剣士
【行動順②】 |
大魔道士
【行動順③】 |
大神官
【行動順④】 |
ケキちゃん
|
闇はらう光の大剣
|
神鳥の翼斧
|
ぷにぷに肉球ロッド
|
神鳥の翼斧と闇はらう光の大剣を組み合わせたデイン属性軸の攻略パーティです。大魔道士が神鳥の翼斧を持つことでデインのフォースブレイクとテンション下げを同時に狙えるため、デインの超弱点ライン緩和と火力増強が可能になっています。
| 職業 | 立ち回り/おすすめ武器 |
|---|---|
守り人
|
・こころ道は左寄せ ・開幕はバイキルトを魔剣士へ ・以降は基本風斬りのロンド ・ギガアタック直前は可能ならおうえんを魔剣士へ |
魔剣士
|
・こころ道は呪文耐性を下げないように必ず調整 ・開幕は気合いため→馬車と入れ替え ・以降はひたすら攻撃あるのみ |
大魔道士
|
・こころ道は右寄せ ・ホーリーラッシュでテンション下げとフォースブレイクを入れ続ける ・守り人が風斬りのロンド以外で動いたら時空干渉 |
| をはじめとしたデイン属性攻撃が可能な武器全般 | |
大神官
|
・こころ道は左寄せ ・開幕はバイキルトを魔剣士へ ・以降は基本風斬りのロンド ・ギガアタック直前は可能ならおうえんを魔剣士へ |
| おすすめパーティ例 | |||
|---|---|---|---|
魔剣士
【火力】 |
魔剣士
【火力】 |
守り人
【回復】 |
大神官
【回復】 |
闇はらう光の大剣
|
真魔剛竜剣
|
しんぴの水晶
|
ぷにぷに肉球ロッド
|
闇の大魔王ゾーマは被ダメージが大きいので、回復役2人を編成した安定性重視のパーティがおすすめです。魔剣士でひたすら攻撃してダメージを稼ぎつつ守り人、大神官で回復を行いましょう。ピンチになってしまった場面では守り人の「におうだち」を使うことで立て直すことが可能です。
| 職業 | 立ち回り/おすすめ武器 |
|---|---|
魔剣士
|
・こころ道は魔道中心がおすすめ ・ひたすら攻撃してダメージを稼ぐ |
守り人
|
・こころ道は守道がおすすめ ・基本は回復を最優先 ・ピンチな時に「におうだち」 |
大神官
|
・こころ道は祈道中心にして舞道で「アンコール」を取るのがおすすめ ・基本は回復を最優先 |
| 耐性の優先度 |
|---|
「ゾーマへの耐性」がある「ラーミアの羽衣上」や「光のよろい上」などの防具が特におすすめです。闇の大魔王ゾーマから受ける全てのダメージを軽減でき、耐性+20%と破格の耐性を持っています。次点で????系への耐性、ヒャド属性耐性がおすすめです。
| 耐性+20% | |
|---|---|
| 耐性+2% |
| 耐性+5% |
|---|
| 耐性+5% | など |
|---|
![]() |
| 出現期間:2025/8/28(木)~9/12(金)14:59まで |
闇の大魔王ゾーマは2025/9/12(金)14:59までまで出現します。期間内に累計討伐ポイントを集めて、ゾーマのこころ覚醒やその他の報酬の回収を目指しましょう。
| 1回目 | 予兆発生:8:00〜9:00の間から3時間 出現時間:11:00〜14:59の間から3時間 |
|---|---|
| 2回目 | 予兆発生:17:00〜18:00の間から2時間 出現時間:19:00〜22:59の間から3時間 |

闇の大魔王ゾーマは「ドラクエ3ReWALKイベント」で初登場したギガモンスターです。当時はReWALKクエスト7章を進めることで、闇の大魔王ゾーマの攻略に役立つ「ほのかなひかりのたまのレシピ」を入手できました。
復刻開催時はゴールド交換所に元となる「やみのたま」が設置されているので、未所持の場合はこちらから入手しましょう。

闇の大魔王ゾーマはギガモンスターなので、挑戦にはギガルーラポイントが必要になります。デイリーで1000Pのギガルーラポイントをもらえるミッションが追加されているので、出現時間までに集めておきましょう。
闇の大魔王ゾーマの残り討伐時間が短い場合の参加は注意が必要です。討伐時間内に勝利できない場合、ギガルーラポイントを失ってしまうため時間があまりない場合には参加しない方が良いでしょう。
闇の大魔王ゾーマとの戦闘ではギガアタックゲージを溜めやすくなる「ボーナス行動」と「ギガアタックチャンスの効果」が毎週変化します。ギガモンスターはボーナス行動とギガアタックチャンスを活用するのが攻略の鍵になるので、週ごとにパーティを調整するのが理想です。
| 期間 | ボーナス行動/ギガアタックの効果 |
|---|---|
| 2025/8/29(木)17:00 〜 2025/9/4(木)14:59 今ここ |
【ボーナス行動】 敵の超弱点属性スキルの攻撃でダメージを与えた時 【ギガアタックチャンスの効果】 ・「やみのころも」の効果段階を下げる ・1ターンの間、属性スキルのダメージがアップする |
| 2025/9/4(木)17:00 〜 2025/9/12(金)14:59 |
【ボーナス行動】 敵から攻撃を受けた際に耐性・超耐性だった時 【ギガアタックチャンスの効果】 ・「やみのころも」の効果段階を下げる ・1ターンの間、属性スキルのダメージがアップする ・HPが全回復する ・1ターンの間、メタルボディになる |
ギガモンスターには並ギガと特ギガの2種類の難易度があり、難易度に応じて貰える討伐Pと討伐後のランキングに応じた順位ボーナスPが変わります。レベルが高い「特ギガ」に挑戦し、さらにランキング上位を目指して効率よくポイントを稼ぎましょう。
| 並ギガ | 特ギガ |
|---|---|
| 2,000P | 3,000P |
| 並ギガ | 特ギガ | |
|---|---|---|
| 1位 | 1,100 | 1,700 |
| 2位 | 1,050 | 1,610 |
| 3位 | 1,000 | 1,530 |
| 4位 | 950 | 1,440 |
| 5位 | 900 | 1,360 |
| 6位 | 730 | 1,320 |
| 7位 | 690 | 1,290 |
| 8位 | 660 | 1,260 |
| 9位 | 630 | 1220 |
| 10位~15位 | 590 | 1,190 |
| 16位~20位 | 510 | 1,020 |
| 21位~25位 | 420 | 850 |
| 26位~30位 | 340 | 510 |

仲間モンスターをお気に入りに設定していると1日1回限定で闇の大魔王ゾーマから受けるダメージを軽減可能です。ダメージ軽減の効果は毎日午前3時にリセットされ、再び使えるようになります。推奨レベル60以上のメガモンかギガモンに挑むと消費されてしまうので、闇の大魔王ゾーマに使いたい場合は他に挑む前にお気に入りを解除しておきましょう。
闇の大魔王ゾーマ
|
特殊効果 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+10% ヒャド属性じゅもんダメージ+5% 魔力の暴走率+7% 斬撃・体技耐性+10% じゅもん耐性+10% ブレス耐性+10% ヒャド属性耐性+10% 守備減耐性+10% |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 全条件一致するこころ道 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| HP | MP | 力 | 守り | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 87 | 110 | 11 | 43 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 182 | 68 | 117 | 107 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
闇の大魔王ゾーマのこころは攻撃魔力が182と非常に高いです。「呪文ダメージ+10%」や「魔力の暴走率+7%」もあるため、呪文火力がトップクラスのこころとなっており、属性を問わず、呪文アタッカーにぜひ装備したいこころと言えます。さらに力と攻撃魔力の合計も高いため、攻魔複合スキルとも相性が良く、耐性面も優秀です。
ゾーマ
|
特殊効果 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+10% 魔力の暴走率+5% ヒャド属性耐性+10% 守備減耐性+5% |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 全条件一致するこころ道 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| ・該当こころ道は無し | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| HP | MP | 力 | 守り | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 57 | 88 | 7 | 27 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 117 | 43 | 85 | 77 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 累計討伐ポイント | 入手アイテム |
|---|---|
| 500pt | |
| 1,000pt | |
| 2,000pt | |
| 3,000pt | |
| 4,000pt | |
| 5,000pt | |
| 6,000pt | |
| 7,000pt | |
| 8,000pt | |
| 9,000pt | |
| 10,000pt | |
| 11,500pt | |
| 13,000pt | |
| 14,500pt | |
| 16,000pt | |
| 18,000pt | |
| 20,000pt | |
| 22,000pt | |
| 24,000pt | |
| 26,000pt | |
| 28,000pt | |
| 30,000pt | |
| 32,500pt | |
| 35,000pt | |
| 37,500pt | |
| 40,000pt | |
| 45,000pt | |
| 50,000pt | |
| 55,000pt | |
| 60,000pt | |
| 65,000pt | |
| 70,000pt | |
| 75,000pt | |
| 80,000pt | |
| 85,000pt | |
| 90,000pt | |
| 95,000pt | |
| 100,000pt | |
| 110,000pt | |
| 120,000pt |
報酬にある「復刻ギガメダル【闇の大魔王】」を3枚集めて交換所にいくことで、ゾーマの宝珠3個と交換可能です。なお、すでに覚醒を終えていたり宝珠3個を持っている場合はゴールドのみと交換可能になっています。
ギガモンスターの攻略一覧と参加方法 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 前回のギガモン攻略 | 前々回のギガモン攻略 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
暗黒の巨神ラプソーン |
大猿 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| システム解説 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ギガルーラポイント |
ギガアタックチャンス |
復刻ギガメダル |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

ドラクエウォーク攻略@Game8
高難度クエストクリア数51個(全クエスト)
称号「竜の試練を乗り越えし者」入手
称号「すべての穢れを払う者」入手
称号「百の星をつかむもの」入手
全超連戦組手100%踏破
プレイシリーズ DQ1,2,3,7,8,10,11、モンスターズ(テリー、イルルカ、DQMJ、DQMJ3、DQM3)、ソシャゲ(ライバルズ、タクト、チャンピオンズ)
闇の大魔王ゾーマの攻略と弱点【ギガモンスター】
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
無事覚醒できたー