【原神】申鶴の空想の軌跡の攻略

申鶴の空想の軌跡_アイキャッチ

原神における、空想の軌跡の申鶴のステージ攻略動画です。

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空想の軌跡

申鶴の空想の軌跡攻略のおすすめ装備

おすすめ装備まとめ

理想武器
その他の候補
おすすめ聖遺物
重要ステータス ・最優先:攻撃力%
・次点:元素チャージ効率

聖遺物はバフの効果量に影響する攻撃力が上がる組み合わせがおすすめ

剣闘士のフィナーレ画像剣闘士のフィナーレ
追憶のしめ縄画像追憶のしめ縄
【2セット効果】
・攻撃力+18%
【2セット効果】
・攻撃力+18%

空想の軌跡のステージ攻略時における申鶴の聖遺物は、バフ量に影響する攻撃力が上がる組み合わせがおすすめです。申鶴の基本的な立ち回りは、元素スキルのバフによる強化がメインであり、火力面は他のお試しキャラに任せることになるため、申鶴のビルドはバフ量に関係する攻撃力だけに特化させることをおすすめします。

聖遺物ステータスもバフ量に繋がる攻撃力に特化させよう

メインステータス
生の花生の花 死の羽死の羽 時の砂時の砂 空の杯空の杯 理の冠理の冠
HP
(固定)
攻撃力
(固定)
攻撃% 攻撃% 攻撃%
サブステータス
優先 ・攻撃力
・元素チャージ効率

聖遺物ステータスは、聖遺物のセット効果同様にバフ量に関わる攻撃力に特化させることをおすすめします。メインステータスは全て攻撃力%でも問題ありません。

また、サブステータスで他のステータスを上げる場合には、使用機会があり味方の火力アップにも影響する元素爆発を考慮して、元素チャージ効率を上げると良いでしょう。

武器も攻撃力を上げられる武器がおすすめ

空想の軌跡のステージ攻略時における申鶴の武器も聖遺物同様に、攻撃力を上げることができる武器を選択しましょう。モチーフ武器である「息災」はもちろん、基礎攻撃力が高い星5武器は、いずれもおすすめ候補に上がります

申鶴の空想の軌跡攻略のコツ

  1. 基本的にスキル→お試しキャラの攻撃で立ち回ろう
  2. スキルは現在推奨される攻撃に対応したバフが得られる方で使おう

基本的にスキル→お試しキャラの攻撃で立ち回ろう

基本的な立ち回り
(通常攻撃)
1.申鶴の元素スキル(長押し)
2.重雲の元素スキル
3.綾華のダッシュ
4.綾華の元素スキル
5.綾華の通常攻撃連打
基本的な立ち回り
(元素爆発)
1.申鶴の元素スキル(1回押し)
2.綾華の元素爆発
3.重雲の元素爆発

申鶴の空想の軌跡は、お試しキャラ「神里綾華」と「重雲」とともに魔偶剣鬼を討伐することが求められるステージです。

空想の軌跡の魔偶剣鬼は少し特殊で、破壊することでHPが減らせるバリアが張られており、対応した攻撃で効率よく攻撃することでバリアを破壊していくことが求められます。

申鶴は、元素スキルによって、味方の火力アップに貢献するキャラであるため、攻撃はお試しキャラたちに任せて、申鶴自身は攻撃の起点に元素スキルでバフを付与する立ち回りに専念しましょう。

スキルは現在推奨される攻撃に対応したバフが得られる方で使おう

通常攻撃で攻める 元素爆発で攻める
バリア特性 【バリア・一型】
・通常攻撃/重撃/落下攻撃のダメージ+150%
【バリア・二型】
・元素スキル/元素爆発のダメージ+150%
バリア破壊時 ・魔偶剣鬼のHPが大きく減る
 └バリア4回破壊すると倒せる
ステージ構成 【戦闘開始時】
・魔偶剣鬼はバリア一型を張っている
【バリアが破壊されると(1回目)】
・バリア二型を張る
【バリアが破壊されると(2回目)】
・バリア一型を張る
【バリアが破壊されると(3回目)】
・バリア二型を張る
【バリアが破壊されると(4回目)】
・魔偶剣鬼のHPが0になり戦闘終了

申鶴の空想の軌跡では、特殊ルールによりバリアを張った魔偶剣鬼と戦うことになります。バリアは2種類存在し、それぞれ通常攻撃で攻めるバリアと元素爆発や元素スキルで攻めるバリアになります。

具体的な立ち回りとしては、前述の通り、通常攻撃で攻めるバリアでは申鶴の元素スキル長押しから立ち回り、元素爆発で攻めるバリアでは申鶴の元素スキル1回押しから立ち回ると良いでしょう。

申鶴の空想の軌跡の攻略チャート

攻略動画

攻略チャート

ウェーブ 出現する敵
1ウェーブ目
基本的な立ち回り
(通常攻撃)
1.申鶴の元素スキル(長押し)
2.重雲の元素スキル
3.綾華のダッシュ
4.綾華の元素スキル
5.綾華の通常攻撃連打
基本的な立ち回り
(元素爆発)
1.申鶴の元素スキル(1回押し)
2.綾華の元素爆発
3.重雲の元素爆発
バリア特性 【バリア・一型】
・通常攻撃/重撃/落下攻撃のダメージ+150%
【バリア・二型】
・元素スキル/元素爆発のダメージ+150%
バリア破壊時 ・魔偶剣鬼のHPが大きく減る
 └バリア4回破壊すると倒せる
ステージ構成 【戦闘開始時】
・魔偶剣鬼はバリア一型を張っている
【バリアが破壊されると(1回目)】
・バリア二型を張る
【バリアが破壊されると(2回目)】
・バリア一型を張る
【バリアが破壊されると(3回目)】
・バリア二型を張る
【バリアが破壊されると(4回目)】
・魔偶剣鬼のHPが0になり戦闘終了

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コメント

3 名無しさん

まじでつまらん、レベル90まで育てて鍵まで使って解除してクリアして手に入るのは謎エフェクト、せめてお試しキャラじゃなくて自分の育てたキャラでパーティで挑戦させてほしい。

2 名無しさん

 軌跡対象の持ちキャラ以外の育成キャラ入れちゃうと制作側の難度設定コンセプトから反れるんじゃないかね。ユーザーに楽させたく無いみたいだし。 何にせよ軌跡はギリギリなの多すぎだね。楽なのとの差が凄い。特に戦闘系は、色々上手く行ってないとやり直したほうが早いし。 恐らくアクションゲーム苦手なプレイヤーはまず無理ゲーだろう。

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