ドラクエウォーク攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    140 名無しさん約4年前

    バト レン 賢 賢 全てlv55 使用 葉6 聖水10 しずく0 心 前衛火力重視 後衛回復重視 HP600以上で全体回復180✖️2で余裕でした

    このコメントはブロック済です
    139 名無しさん約4年前

    134,137です。 確かにゾンビ戦略なら賢者の方がいいかもしれませんね。 でもドラクエってHP0になると明確に「しんでしまった」って言われるから、仲間を殺すゾンビ戦略は好きじゃなくて・・・。 パラディン入れずにやってたときはHPの低い後衛が狙い撃ちされてたので、HP下げつつ身の守りと耐性重視でパラディンがうまいことやってくれないかなと思った次第です。結果的に途中でゾンビ戦略になってしまいましたが・・・。確かにハラハラしました。 132さんはパラディンのHP上げてうまくいったんですね。それも試してみればよかったかもしれません。

    このコメントはブロック済です
    138 名無しさん約4年前

    ダークスライムはHPが低いキャラを狙うのはわかるんだけど、それだとゾンビ戦略でパラディンじゃなくて賢者でいくない? 自分は132なんだけど、パラはHP上げてビッグシールドで安定してみんなの盾になってたから、ゾンビ戦略はハラハラしそうでね

    このコメントはブロック済です
    137 名無しさん約4年前

    ダークスライムはHPが低いキャラを狙うので、 耐性装備をパラディンに集めてパラディンの最大HPを下げる作戦は ありだと思いますよ。 パラディンガードは確率発動であまりあてにし過ぎるわけにもいかないので。

    このコメントはブロック済です
    136 名無しさん約4年前

    パラディンはHP高くしてなんぼだと思うよ そして他人をガードなんぼだから死んでもらっては盾にならんでしょ

    このコメントはブロック済です
    135 名無しさん約4年前

    葉っぱ20枚聖水20個しずく5個使ってなんとかクリア・・ 葉っぱが21枚しかなかったから本当にギリギリでした。 これまではなんとか色々クリアしてきたけど、自信がなくなりました。高難度難しいのはしょうがないと思いますが 強敵でこの強さはちと厳しい・・ と思ったら今回の高難度はそれほどでもなかったという・・。 バトレン賢パラで行ったけど、レン2の方が良かったんですかね?でもそれだと火力に自信が無いです。

    このコメントはブロック済です
    134 名無しさん約4年前

    追記 パラディンにはデスピサロ装備すると最大HPを低くしつつ回復力を高められるのでお勧めです。 デスピサロの欠点が役に立つ日が来るとは思いませんでした。 あとなるべく混乱耐性上げておいてまもりの盾は最後の1匹になるまでほとんど不使用でした、そんな暇があったら攻撃やビッグシールドした方がいいですね。

    このコメントはブロック済です
    133 名無しさん約4年前

    パラ・レン・賢・バトでようやくLV30クリアできました。 スカラやめてビッグシールドにしたらなんとかなりました。 使用アイテムは聖水5、特やくそう1、天使の鈴3 装備はロト剣3凸、クリクロ1凸、タクト無凸×2 途中でビッグシールドかけ直す余裕無いときは、 パラディンが死んではザオラルで生き返って全体回復する感じで 意図せずゾンビ戦法みたいになりました。 あと2匹目倒すまでは油断禁物ですね。

    このコメントはブロック済です
    132 名無しさん約4年前

    パラが55になったから、ばとれんぱらけんで再挑戦 使用したアイテムは、まほうのせいすい8個だけでクリアできた 装備はギガソード、クリクロ、タクト2本 死者ゼロで安定してたな~ ボス戦ではパラディンかなり使えることが分かった

    このコメントはブロック済です
    131 名無しさん約4年前

    バトマス51 賢者53 回復レンジャー52 魔戦52 まどろみタクトでフルボッコでしたが 聖女のこんをゲットしたので30に再挑戦 それでも後半辛かったですが、何とかクリアしました 回復量と確率で混乱回復に凄い助けられました

    このコメントはブロック済です
    130 名無しさん約4年前

    パラ レン レン 賢 52 53 59 56 で討伐しました。 パラはサブ回復、レンは影縛りとメイン火力、賢はメイン回復。 火力のレンジャーは王者の剣、聖盾オノ装備。 フバーハを切らさないようにしつつ、1ターンでレンジャー2人が影縛りを狙い続け、なんとか撃破。 幸い混乱はほぼ無く、そこそこ安定しました。 使用アイテム 世界樹のしずく×2 世界樹の葉×2 聖水多数 聖水かなり大事です。

    このコメントはブロック済です
    129 名無しさん約4年前

    残り2体、圧倒的優勢からでも全員が混乱させられて爆死するパターンも経験しました。 混乱させられた後に味方PTからの痛い一撃で沈められるパターンがくると混乱を解除する間もなく自爆で終了となります。

    このコメントはブロック済です
    128 名無しさん約4年前

    ガチャで新装備を引けないと、鬼のように強いです。 耐性がないと攻撃力が強すぎて、混乱させられると優勢が一気に大ピンチ。 トレジャー&王者の盾を装備させたパラを入れると安定します。 パラ レン 魔戦 賢 の編成の方が安定しました。 イベントガチャでハズレしか引けなかった方はしずくを準備して挑んだ方が良さそうです。 しずくを使うタイミング次第ですが、一体まで削れれば、聖水なしで挑んでも勝てます。

    このコメントはブロック済です
    127 名無しさん約4年前

    29までで放置してたけど後で追加されたホイミーヌちゃん育てたら賢者の回復量が上がって平均52でクリアできた 装備はバトマスらいじん、レンジャーボルケ鞭、賢者タクト2本でいやし回復量はメイン賢者が150、サブ賢者120前後 装備やこころを耐性寄りにしたら回復量が盛れなくて、ホイミーヌ育成前はサブ賢者が100ちょいしか回復できてなかった

    このコメントはブロック済です
    126 名無しさん約4年前

    それは… そんなに不運なこともあるんですね

    このコメントはブロック済です
    125 名無しさん約4年前

    聖盾騎士のオノをゲットしたので、バト55レン55賢55賢55の編成で Lv30に挑戦したらクリア出来たな。 レンジャーにマヌーサ使わせたかったけど、Lv29の時点でフバーハと影縛りと回復で忙しくて使ってる暇なかったな。 後半、混乱でフバーハすら切れて大変だったけど、ホーリークラッシュのごり押しでなんとかいけた感じだったな。

    このコメントはブロック済です
    124 名無しさん約4年前

    今日はダークスライムはお休みの日だったのかな? 朝から42戦して1回もこころ落ちず・・・(泣)

    このコメントはブロック済です
    123 名無しさん約4年前

    パラ2だとパラディンガードがかなり仕事するってこと?

    このコメントはブロック済です
    122 名無しさん約4年前

    パ52パ50レ58賢60でLv30撃破。難度は楽勝というレベル。 武器は運よくパラディン斧2本出たのでパラディンに装備。 、レンジャーにバロック剣、賢者さとり杖。 防具は聖盾装備が数点、レンジャーにトレジャー一式、賢者さとり。 こころは賢者以外おすすめポン。賢者は緑。 お供は最初のスライムでダメージ重視。 レンジャーのフバーハ切らさずパラディン斧二人が削る。 パラディンのMP無くなる前に撃破。 薬すら使わなかった。 パラディンなしの時は苦労したけどパラディン2人がLv50超えたので挑戦してみたら、アラなんと楽勝。 武器は置いといて、苦戦してるならパラディン入れると安定するかもね。

    このコメントはブロック済です
    121 名無しさん約4年前

    レベル30クリア記念に パラ45、レン55、賢者50、魔戦55 レンフバーハ2回その後ビックシールドを張りバフ完了後は全体攻撃で影縛り狙い。賢者ビックシールド1回癒しの風しつつビックシールド2回を維持。パラ自分にスカラ、その後癒しの風とベホイミで回 復。魔戦バイシオン2回で維持しつつそこからギガスラッシュ連発。 パラディンはトレジャーグッツで耐性増し。敵が黄色になるまでに体制が崩れる場合はやりなおし。世界樹の葉3個、しずく2個、聖水5個くらいの消費。まもりの盾は使わないので、混乱にかかりまくる場合はリセットしました。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記