【ドラクエウォーク】鹿児島県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、鹿児島県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

鹿児島県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
さつまいもスライム さつまいもスライム 屋久島 白谷雲水峡
桜島の置物 桜島の置物 西郷隆盛銅像
りっぱな大根 りっぱな大根 霧島神宮
黒豚の置物 黒豚の置物 知覧武家屋敷庭園

【全国版】お土産とランドマーク一覧

鹿児島県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
ツンドラキー画像ツンドラキー ヒャド
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
ジバリア属性ダメージ+5%
眠り耐性+5%
アルケミストン画像アルケミストン こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
イオ属性じゅもんダメージ+5%
ドルマ属性耐性+5%
モテモテ画像モテモテ こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
デイン属性じゅもんダメージ+5%
魅了耐性+5%
マッドスミス画像マッドスミス マッドブレス
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+5%
混乱成功率+7%
毒成功率+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:60件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
60 名無しさん約3ヶ月前
TripID: 8uxRCeNNj2

屋久島のタクシーは事前に予約が必要かと

このコメントはブロック済です
59 名無しさん約3ヶ月前
TripID: 8uxRCeNNj2

返事遅いかもですが半分可能ですね。鹿児島から屋久島までトッピー(ジェットホイール&タクシー)で行けますがそれだけで3万は見積もった方がいいです。天候次第では欠航とかあるから事前に下調べは必要ですが

このコメントはブロック済です
58 名無しさん約6ヶ月前
TripID: IFbHlvDUYc

白谷雲水峡行に行ってきました docomoですが駐車場の奥で電波拾えてその場から忍者使わず問題無くポイント取れました 駐車場のおじさんが「奥なら電波拾えるよ」って教えてくれました笑

このコメントはブロック済です
57 名無しさん約6ヶ月前
TripID: aOlRC7u1mw

鹿児島市内朝スタートで白谷雲水峡までいって当日に鹿児島空港から羽田へ戻ることは可能でしょうか?タクシー使わないとむりならどのぐらいかかるかも知りたいです。よろしくお願いいたします

このコメントはブロック済です
56 名無しさん約11ヶ月前
TripID: kzKwbjejY_

白谷雲水峡行ってきて、お土産入手成功しました。 ソフトバンクは全く繋がらず、レンタルしたモバイルwifi(FS030W)にて接続できることを確認しています。 アンテナはしっかり立っていましたが、それでも通信がもっさりしている感じがあり、接続できるまでドキドキしましたが、大丈夫でした。ありがとうau基地局

このコメントはブロック済です
55 教えてください約1年前
TripID: 7w74xmxWLI

皆さんが時々WiFiをレンタルされて屋久島に行ってるようですが、auの場合はwimaxを借りて行かれてるのでしょうか? レンタルWiFiのオススメがあれば教えてください。 自分はドコモのスマホを契約しております

このコメントはブロック済です
54 名無しさん約1年前
TripID: eyD0Sa0f66

本日最後の自力ゲット屋久島を終わらせたので電波の注意事項を(交換の書き込みでなくてごめんなさい交換のお土産話は無しです。ゲットの為の情報です)。下調べのクチコミ通り相変わらずソフトバンクは全く電波届かず。auが簡易の基地局?作って雲水峡周りを圏内にしたと昨年秋にauのサイトに載っていた事もありauとドコモのレンタルWi-Fiを借り到着。結果、駐車場に車を停め入り口辺りでau Wi-Fiでゲット。せっかくなので登山靴で来たし少し歩いてから降りました。コロプラも全国制覇してたけど、ドラクエのこのお土産で行けて、大分の原尻の滝とか行けてなかった所も行けて満足です⭐︎しばらく旅に出る理由がなくなりました⭐︎(敢えて言うなら国盗りがあと三箇所でけれども、、、) ちなみに宮之浦から雲水峡の駐車場までの道は、バスも来ます。それなのに一部離合が厳しい部分もあるので慎重に。拡幅工事やってました(工事のところは相互通行の信号がありました)。私はバスとはセンターラインがある幅がとても広いところですれ違ったのでよかったのですがあれが細いクネクネの所だったらやだなあと思い出してゾッとしています。

このコメントはブロック済です
53 名無しさん1年以上前
TripID: Vze_3YwwKI

屋久島行ってきました。 電波は皆さんの言う通り悪いので、事前準備で wifiルーター準備してdocomo、auの回線(プリペイドsim) 行きました。結論から言うとauが一番大丈夫でした 白谷雲水峡入口から駐車場までの間にあるトイレでばっちり行けました。下調べ&準備大事ですね 情報いただいた皆さん ありがとうございました。

このコメントはブロック済です
52 ブリスベン約2年前
TripID: l_wLKanyHI

鹿児島市から屋久島に行ってきました。 屋久島へはフェリーが3社、飛行機のいずれかになるかと思います。安いフェリーもありますが時間が掛かったり港が遠いという事があります。 フェリーも港は場所は鹿児島でも場所は違います。 鹿児島~屋久島の一番人気の高速船トッピーで往復2万円します。飛行機も往復2万円ぐらいです。 屋久島の到着も港が何種類かありますが宮之浦港が多く留まります。 私は屋久島内はタクシーを使いました。 屋久島内を宮之浦港~白谷雲水峡~安房港で日帰りが出来ました。 白谷雲水峡はドコモでも電波が悪く事前にソフトログインをしていくと良いでしょう。ランドマークの立つ位置ではお土産をゲットできませんが駐車所に少し入りこちらの看板の位置だとほんの少し電波が良くなるので白谷雲水峡をゲットできました。

このコメントはブロック済です
51 ブリスベン約2年前
TripID: l_wLKanyHI

鹿児島県4点ゲットしました。 知覧武家屋敷庭園は鹿児島中央駅から平川駅下車、 バスで知覧武家屋敷入口の次のバス停の間で車内でゲットできます。 西郷隆盛像はこちらの攻略wikiのポイントとはずれています。グーグルマップを見ていくと良いでしょう。 鹿児島市内からバス、路面電車で行くと良いでしょう。

このコメントはブロック済です
50 名無しさん約2年前
TripID: rokg6TjnbA

さつまいもスライム交換出来る方いらっしゃいませんか。 新潟4種+こちらが持っている未所持送ります。

このコメントはブロック済です
49 名無しさん約2年前
TripID: pQu2vagCmg

5/2行ってきました。日帰り強行。鹿児島前泊、朝7:30鹿児島発の高速船で。これは電波入る入らんの話ではなく、いかにお金使わないか島民との戦いだと思いました。 宮之浦港から白谷雲水峡のバスは1日往復3便しかありません。 朝一の高速船が10:20宮之浦港着なのに、なぜバスは10:15分に出るのか?島民のどうしても島に泊まってけ、島に金落としてけという怨念を強く感じます。 GWのためタクシー全滅、レンタカー屋に片っ端から電話して運良く1時間後にゲット。これで帰りのバス13:45に縛られなくて済みました。 男1人の健脚のため、白谷→苔むす森(もののけ姫の舞台)まで何とか1時間半で往復し、益救神社、屋久島大社まで回って最終16時便で鹿児島に。 ここでも鹿児島19時着なのに、鹿児島中央駅行きのバスは19:06分発。どーしても鹿児島に止まらせたいのですね、、、 最終の新幹線みずほで新大阪に着いたのは23:30ぐらい。 弾丸するならツアー不要、レンタカーを事前に借りた方がいいです。

このコメントはブロック済です
48 名無しさん約2年前
TripID: S3bWtjuEw2

やっと屋久島行けました。2泊3日鹿児島経由で航空便利用。 宮之浦Aコープを過ぎてしばらくすると道がくねくねしますが安全運転で進めば通常の腕前で十分行けます。 雲水峡駐車場ではdocomo電波はイマイチ。町からずっと起動しながら向かった私は問題なく開放、駐車場に到着してから起動した家族は繋がるまで結構時間を要してました。 屋久島内は道が単純でナビが無くても看板頼りに車でどこでも行けます。島民も概ね速度控えめで安全運転ですが、1回だけおじいちゃんの軽トラがセンターラインを越えて向かってきたときだけは焦りました。駐車場も基本的に無料で車を停める場所には困りません。 島内に大手コンビニもなく飲食店も臨時休業だらけ。ぼちぼち営業再開するとは思いますがあらかじめ食事処は調べたほうが無難です。帰りの飛行機も強風で欠航の可能性があり一時は延泊覚悟でしたが遅延で済みました。 とにかく屋久島は欠航リスクを考慮のうえ日程に余裕があるときに行くのがおすすめ。

このコメントはブロック済です
47 名無しさん2年以上前

屋久島行きました! au1本、現地は無理で隣りの駐車場で2本 オートにしないで滝に行ってゲットして下さい。 docomoはもっと厳しかった、本当屋久島は最悪 車の運転荒いし下手 山は登り優先なのに止まらない、すぐそこに待避所があるのに前進して避けさせる。 老人はどこでも仲良く喋ってて挨拶して平和、田舎はどこも一緒だ。だから神奈川や埼玉人は嫌い

このコメントはブロック済です
46 びいた(おみやげ)2年以上前

さつまいもスライムの白谷雲水峡は、docomoは電波が一本しか立たず現地でのアプリ立ち上げができませんでした。その為1度下界に降りてアプリを立ち上げて現地に戻ってゲットしました。SoftBankは島に中継所がないと、現地の方が話していました。とにかく大変です!

このコメントはブロック済です
45 名無しさん2年以上前

お土産交換出来ませんか? 中国地方、その他有ります。

このコメントはブロック済です
44 名無しさん約3年前

知覧武家屋敷は南九州市役所からそば茶屋吹上庵の間に駐車場が3か所あり、有料でも1時間200円ほど。車を停めてゆっくり歩いても1時間程度で十分見学可(武家屋敷庭園の見学は530円)。バス通りの歩道「清流溝」に錦鯉が泳いでいます! 西郷隆盛像は中央公園の斜め前なので迷わず行けますね。 霧島神宮の樹齢800年の「御神木」は見る価値大。無料駐車場前の売店やトイレがキレイで利用しやすかったです。

このコメントはブロック済です
43 名無しさん約3年前

白谷雲水峡、auの4Gがアンテナ1本!でも、なんとかドラクエウォーク動いてゲットできました。 UQ Mobile はまったくダメ…auの回線使ってると思ったのだけどなぁ。UQ WiMAXもダメだろうと予想。 レンタルしたdocomo WiFi(機種はFS030W)は、表示上 LTE 4本立っているのに、いざ iPhone 繋げるとまったくスピード出ず、ドラクエウォークも沈黙。 フェリーも飛行機も欠航が多く、電波も繋がりにくい……難易度ランキング名実ともに優勝ですよ。

このコメントはブロック済です
42 名無しさん約3年前

白谷雲水峡ソフトバンク全然電波入りません。

このコメントはブロック済です
41 名無しさん約3年前

屋久島はソフトバンク電波悪いですか?

このコメントはブロック済です
40 名無しさん3年以上前

さつまいもスライム希望です!交換お願いします

このコメントはブロック済です
39 名無しさん3年以上前

鹿児島市で誰か一緒に冒険しませんか?

このコメントはブロック済です
38 名無しさん3年以上前

四つともあります。交換しませんか?

このコメントはブロック済です
37 名無しさん3年以上前

行ける! 屋久島は片道飛行機、片道船で鹿児島港からでればいい

このコメントはブロック済です
36 じゃどう3年以上前

こんど鹿児島のお土産4つを取得しようと思ってます。 東京羽田の出発で3日間と考えてます(免許はあります)。 3日間ですべてのお土産を獲得することは可能でしょうか? またどのようなルートがお勧めか教えてください。 よろしくお願いします。

このコメントはブロック済です
35 お土産約4年前

鹿児島4種類を集めて交換して下さる方は居ないでしょうか? お土産100個送りますので。 単純に100個なので、もしお持ちのお土産と被る場合は完全に100個送れないので、そこはご了承頂きたいのですが。 鹿児島以外が手持ち0の方でしたら100個完全に送れます。 ご協力頂ける方、ご返答お待ちしております宜しくお願いしますm(__)m

このコメントはブロック済です
34 ゆーり約4年前

「ゆーり」ena60drxlbw4 (譲)画像参照 (求)さつまいもスライム・りっぱな大根 さつまいも→全種提供可能 りっぱな大根→お好きなもの2点まで(下呂温泉除く) よろしくお願い致します☺︎

このコメントはブロック済です
33 名無しさん約4年前

ビードロとさつまいもスライム交換出来ませんか?

このコメントはブロック済です
32 名無しさん約4年前

屋久島行ってきました。ドコモ及びauなら白谷雲水峡入口時点でアンテナ1本生きてたので問題ないと思います 下の書き込みにもある通りレンタカーの方が自由度高くて楽ですが、かなり急な山道かつ道幅狭かったり時期や時刻によってはすれ違いも多発するので、運転慣れてないならバスの方が良いかと

このコメントはブロック済です
31 名無しさん約4年前

長崎ビードロ持ってます。さつまいもスライムと交換希望してます

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記