【ドラクエウォーク】奈良県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、奈良県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

奈良県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
聖徳太子スライム 聖徳太子スライム 平城宮跡
五重塔の置物 五重塔の置物 東大寺
※裏手に回れば拝観料不要
奈良のお漬け物 奈良のお漬け物 谷瀬の吊り橋
鹿の置物 鹿の置物 長谷寺

【全国版】お土産とランドマーク一覧

奈良県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
毒成功率+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:31件
最新のコメントを読み込む
31 ポンコツ約7ヶ月前
TripID: GGcBUW4snI

奈良駅にはないです

30 名無しさん約7ヶ月前
TripID: Y-xEv587sY

奈良なんですけど県庁所在地駅にモンスターが現れずスタンプが押せなかったんですけどないのでしょうか?

29 名無しさん1年以上前
TripID: yFfu32Auak

朝6時ぐはいから大阪の万博スタートで大阪、奈良、和歌山の白浜まで行く予定なんですがどのくらいかかりそうですか? 12時間から14時間ぐらいの予定ではいるのですが… 観光の予定はなしですが吊り橋は渡りたいと思ってます。

28 名無しさん1年以上前
TripID: Y43SEkEXUs

谷瀬の吊り橋 先日行きましたが、 駐車場が800円になっていました。 山道のドライブは大変ですが、 見応えのある橋なので、オススメです!

26 名無しさん2年以上前

平城宮跡は駅から割と離れてますが、先に東大寺目指すことをおすすめします! 平城宮跡最寄りの大和西大寺→近鉄奈良の車内で平城宮跡はクエスト解放出来ちゃうので、時短になります。

25 名無しさん約3年前

谷瀬の吊り橋への道は山道や細い道に慣れていないと相当過酷なので気をつけて下さい。 夏場はキャンプも出来るのと星が物凄く綺麗なのでおススメです。 去年3月に行った時はやっていませんでしたが、近くの売店のコンニャクが美味しいのでやってたら食べて下さい。

24 名無しさん3年以上前

お土産ポイントでは問題ないですが、2020/11/1現在で楽天モバイルは奈良市、大和郡山市、橿原市などの一部で電波が不安定です。 乗り換え検索とかQR決済出来ない可能性があるので気をつけて!

23 名無しさん3年以上前

谷瀬の吊り橋は、シルバーウィークの日中かなり賑わってました。駐車場入口で10台ほど並んでいましたが、整備員のおじいちゃん、おばあちゃんたちが何人もいて比較的スムースに停められました。駐車場も奥までそこそこの台数が停められ、回転もまあまあ。ただ新宮方向(上野地郵便局側)から来ると駐車場待ちの列に並ばせてもらえず、五條方面(喫茶店スプルース方向)に少し行ってUターンしたのち、やっと並ばせてもらえました。吊り橋の人数は20人までと言いますが、パッと見た感じ余裕で30人くらい渡ってました!!こわっっ!!狭い場所なので行楽シーズンの休日は混雑覚悟です。

22 名無しさん3年以上前

長谷寺 16さんは「近鉄からそれほど苦ではない」そうですが、日ごろ運動してない人には結構こたえる坂道アップダウンです。近鉄下りていきなり急な坂道ダウン、これを帰りに上るのかと思うと少々つらい。ようやく着いた長谷寺内も結構な階段が待ってます。21さんの言うとおり、片道でもタクシー乗りたい気分でした。しかし長谷寺は素晴らしく見応えあるので、時間のある方はぜひ参拝していただきたいです。

21 名無しさん約4年前

2/16に電車で長谷寺、平城京、東大寺と回りました。 長谷寺駅は谷間の温泉街をはさんで長谷寺とは対岸 にあり、全部徒歩だと往復1時間の余裕時間が必要。 どっちかタクシーだとすごく楽。基本駅前から階段 か坂道。ついでに駅のホームに行くのも階段しかな い。なお参道入口でクエスト開放できた。 (参拝したので1時間かかった) 平城京は大和西大寺からバスが便利。ダイヤによっ ては降りたバス停から往復徒歩10分で大和西大寺に 戻るバスに乗れる。 遠方から効率良く回りたい方へ参考になれば。

20 名無しさん約4年前

東大寺の大仏は入るのに 600円くらいだった気がします

19 名無しさん約4年前

バス車内から解放できるんすね。 ありがとうございます。 往復する場合、到着から10分で帰りのバスが出るみたいなので、しかも最終が17:00には無くなってるので、その情報かなり有り難いです。

18 名無しさん4年以上前

谷瀬の吊り橋、日本一長い路線バスで行って来ました。 近鉄の大和八木駅⇄JR新宮駅を6時間以上かけて走るバスですがコンセントなどは付いてない普通の路線バスで大和八木駅からだと片道3時間くらいで2500円、JR和歌山線の五条駅からだと片道2時間くらいで1750円で、ICOCAなどが使えます。 バス車内から開放出来て、最寄りバス停は上野地でバスの休憩地点なので乗り続ける場合でも休憩中に吊り橋往復も可能です。 ただし混み具合と、初体験だと橋が揺れたり足下の木の板を踏む際にミシミシと軋み板が少し動くのにビビって手すりもないので足がすくむかもしれません。足を止めなければバス停から往復して15分くらいです。 名勝には違いないのでぜひ実物を見ていただきたいです。

17 名無しさん4年以上前

谷瀬の吊り橋だけ遠すぎます!!

16 名無しさん4年以上前

長谷寺 近鉄の駅から結構歩くけどそれほど苦ではない 入山料(だったっけ?)とられるけど払う必要なし、そこで解放できるから、但し実物を拝めないけどね

15 関東のパパ4年以上前

12/29に行きました 吊り橋 有料の駐車場500円利用しましたが吊り橋近くで受注は可能です 夜間は道中の道が狭い場所ありますのでお気をつけください 高野山にもし行かれる方は和歌山スレにも書きましたが県道53号は使わない道の方が賢明かと思います ↓1時間半強 長谷寺 入口周辺で受信可能です ↓渋滞で1時間強 東大寺 大仏殿の裏の道が歩けます 塀に張り付かなくても真裏で受信可能です ↓渋滞で30分 平城宮 特になし 観光する感じでもなかったですw ↓ 大阪通天閣まで渋滞+高速利用35分でした

14 名無しさん4年以上前

東大寺 大仏殿裏の門に貼りつき受注、徒歩しか行けません。

13 名無しさん4年以上前

平城宮 第一次大極殿脇のみやと通りで受注、

12 名無しさん4年以上前

東大寺。日曜昼に行ったせいで近くの駐車場どこも満車。 仕方なくすごく離れた所に車を停め、1キロ近く歩いた。 人も非常に多く、歩きにくい(鹿のフンも)。 行くなら土日早朝夕方、平日がオススメです。

11 名無しさん4年以上前

奈良公園

10 名無しさん4年以上前

谷瀬の吊り橋、吊り橋近くの有料駐車場有、500円 吊り橋近くで受注可能だった。 吊り橋は無料なので、ここまで来たのなら記念に吊り橋わたってもいいかも。

9 名無しさん4年以上前

平城旧跡は工事囲いのしている建物辺りで受注可能

8 名無しさん4年以上前

谷瀬の吊り橋まで、路線バスで行く場合 JRの五条駅(奈良県五條市)から、片道約一時間半掛かります。 本数も1日6本しかないので、要注意です。

7 名無しさん4年以上前

長谷寺、目の前まで行かなくても手前の道路ぐらいからクエスト受注可能(車などで行く場合は駐車場に停めましょう)

6 名無しさん4年以上前

入館時間に間に合わず(>_<) 情報助かりました ありがとうございます (*´╰╯`๓)♬

5 名無しさん4年以上前

情報ありがとうございます バッチリ取れました (∩´∀`∩)♡

4 名無しさん4年以上前

大仏殿は迷惑なので、ちゃんとお金を払って入ってほしいですね

3 名無しさん4年以上前

長谷寺は、中に入らなくても駐車場近辺でとれます。

2 名無しさん4年以上前

平城京は 近鉄電車車中から取れた。 大和西大寺駅↔新大宮駅

1 名無しさん4年以上前

大仏殿入らなくても裏から取れる。 けどまあ 入って損はないよね