【ドラクエウォーク】愛知県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、愛知県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

愛知県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
金のしゃちほこスライム 金のしゃちほこスライム 名古屋城
※観覧料:大人500円
ういろう ういろう 熱田神宮
ひつまぶし ひつまぶし 犬山城
ミソカツ ミソカツ 豊田スタジアム

【全国版】お土産とランドマーク一覧

愛知県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
のろいの岩画像のろいの岩 こころ最大コスト+4
ギラ属性ダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+7%
即死耐性+5%
ももいろ三姉妹画像ももいろ三姉妹 こころ最大コスト+4
バギ属性じゅもんダメージ+7%
スキルHP回復効果+5%
魅了耐性+5%
レッドアーチャー画像レッドアーチャー こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
ギラ属性耐性+5%
ムーンキメラ画像ムーンキメラ こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+3%
【夜間】じゅもんダメージ+4%
【夜間】戦闘終了時にMPを5回復する
封印耐性+5%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:79件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
79 名無しさん約10ヶ月前
TripID: 9gMr0BrITM

 今度用事があって京都から金山まで行くのですが 途中岐阜駅でランドマークも取るつもりですなら一旦名古屋で地下鉄乗り放題を購入して回ったほうが得でしょうか? 犬山と豊田は地下鉄乗り放題使えないっぽいのですが

このコメントはブロック済です
78 名無しさん約10ヶ月前
TripID: GBoScW7kyc

6/15~16にかけて愛知県のランドマーク全部回りました。 名古屋城は正門前ではわずかに届かず取れません。五感澄明があれば届くと思います。あと裏手に回れば今でも取れそうですね。私はせっかくなので入場してとりました。 熱田神宮はJRからならおそらく今でも取れるでしょう。私は名鉄特急の車内だったので、おそらく数10m足らずで届きませんでしたので五感澄明で開放しました。 豊田スタジアムは無料開放だったので、駐車場でゆっくり開放。 犬山城はホテルインディゴ犬山有楽苑の木曽川に面しているところ、彩雲橋付近で開放できます。五感澄明は不要でした。

このコメントはブロック済です
77 名無しさん約12ヶ月前
TripID: hPbkyOQXcc

ここに来て、豊田スタジアム、以前は駅からの橋のあたりで開放出来たのが、中に入らないと取れないとか知人が云ってました。スポットの範囲の変更とかこまめに運営はやってるのかなあ。一度取ってると確認は条件が変わって来るので検証は無理っぽく。最近回収した方は、どの辺で取っているのでしょうか。

このコメントはブロック済です
76 名無しさん約1年前
TripID: 6sq10eFKSI

閉園直後に到着。このカキコ見なかったら諦めてました。ありがとうございます😢

このコメントはブロック済です
75 名無しさん約1年前
TripID: 8tMzpU94BQ

今更ですが、熱田神宮、東海道線下り(名古屋方向)車中からいけます。なお、熱田駅手前で減速する各駅停車は大丈夫ですが、新快速だとスピードがあるので厳しいかな。上り(豊橋方向)は未確認です。

このコメントはブロック済です
74 名無しさん1年以上前
TripID: rCUKvA4cms

やったぁ!

このコメントはブロック済です
73 名無しさん1年以上前
TripID: LWwL0Vhqyc

ありがとうございます。 取れました。

このコメントはブロック済です
72 名無しさん約2年前
TripID: MXoUFROp4w

名古屋城は、入らなくても、北側に野球場みたいなところがあって、そちらに回るとミッションをすることが出来ます。

このコメントはブロック済です
71 名無しさん約2年前
TripID: aSVxz4yyzQ

北海道から訪問した 愛知県で入った。最初はセントレア空港着いたから金山駅はJR乗った。乗り換えた。地下鉄使ったら、1日券買った。金山駅から市役所前駅は名古屋城のお土産ゲット。次は市役所前駅から赤池駅まで、切符買ったら、豊田市駅に向かった。徒歩10分位で、豊田スタジアムのお土産ゲット。2日目になった。伏見駅から上小田井駅から犬山駅は犬山のお土産ゲット。3日目は北海道に帰りました おすすめは地下鉄の1日券を良い。JRの切符は安い。

このコメントはブロック済です
70 名無しさん2年以上前

熱田神宮 JRから解放出来ました

このコメントはブロック済です
69 名無しさん2年以上前

名城公園は現在ランニングコースを中心に 工事が行われていました。公園内を通らずに外周から (バス停の名城町から)の方がわかりやすいかも。

このコメントはブロック済です
68 名無しさん約3年前

犬山城:駐車場と隣接していますが、近くに行けば受注できます。 名古屋城:とにかく人が多すぎ。お堀の回りは違法駐車で対向車とのすれ違いもひやひやします。城の中に入らなくても受注は可能です。 熱田神宮:名古屋城から結構近いのと、名古屋城から近いので移動は簡単です。拝観料を払わなくても受注できます。 豊田スタジアム:一発で分かります。駐車場も無料開放でしたが、すぐ近くで受注できました。

このコメントはブロック済です
67 名無しさん約3年前

犬山城 木曽川沿いの道なら通るだけなら大丈夫ですよ。 犬山遊園前北口から約10分、鵜沼駅まで35分 参考までに名古屋駅→神宮前→知立経由で豊田市、バス往復約1時間→赤池経由上前津乗換名城公園下車約30分→上小田井乗換犬山遊園前北口下車約10分 岐阜編 郡上八幡、下呂なら鵜沼駅まで約25分。岐阜行くなら犬山遊園前か新鵜沼から名鉄岐阜から岐阜駅。名鉄の1日フリーは3000円するんでワンスルーならもったいないですね。私はJRの土日旅切符利用して郡上八幡、下呂、岐阜、乗り越して甲賀、夫婦岩、鬼ヶ城と取って翌日那智の滝、アドベンチャーワールドを3500円程度で取りました。

このコメントはブロック済です
66 名無しさん約3年前

犬山城:近くに有料駐車場あり。強引に行けば近くまで行けるでしょうが、通行規制が厳しいので駐車場を利用してください。 名古屋城:城の中に入らなくても受注可能です。但し違法駐車の嵐です。さらに違法駐車の中をぬって対向車も来るので、近場の有料駐車場に止めた方がいいでしょう。 熱田神宮:近辺の道から受注可能です。但し受注する際には違法行為はしないでください。同行者がいるならその方に受注をお願いしてください。 豊田スタジアム:駐車場が無料で開放されているので、そこから受注可能です。

このコメントはブロック済です
65 名無しさん約3年前

城は閉まっていますが公園の端もしくは門の裏手の通りのお堀沿い、堀の側のグラウンドでも取れます。 スポット緩くなって助かる反面シビアな頃の方が楽しかったのも事実 興味なくても行かなきゃいけないのが良かったんだよね。

このコメントはブロック済です
64 名無しさん約3年前

名城公園の端で名古屋城開放出来ました。 半年前は出来なかったのですが、来て良かったです笑

このコメントはブロック済です
63 名無しさん3年以上前

iPhone12です。

このコメントはブロック済です
62 名無しさん3年以上前

名古屋 名城公園のこちらの場所で開放できました。

このコメントはブロック済です
ID: 7a3c57e2726ae58
61 つぶ3年以上前

公園の端から行けました はぁ~い(о´∀`о)

このコメントはブロック済です
60 名無しさん3年以上前

豊田スタジアム平日の昼間行きました 駐車場は無料開放されてました スタジアム周辺は豊田市のフリーWi-Fiが飛んでて便利でした

このコメントはブロック済です
59 名無しさん3年以上前

名古屋城北側のお堀沿いの歩道からお城タップしたらいけますた名古屋城周辺は土日休日は路上駐車OKのエリアが結構あります

このコメントはブロック済です
58 名無しさん3年以上前

名古屋城、名城公園からタッチできました。iPhoneSEです。

このコメントはブロック済です
57 名無しさん3年以上前

三重 お土産

このコメントはブロック済です
56 名無しさん3年以上前

画像参考に歩いたら、私もゲット出来ました! それより、城周辺の路駐OKに、地元住民でないので後から知って驚きました。歩いてる時、なんてマナーが悪いんだ・・・と思いましたのでw

このコメントはブロック済です
55 Johnwo3年以上前

電車かバス移動だと名古屋駅着後、どう言った形で回るのが効率いいですか? また1日切符等購入のススメとかありますか? 豊田スタジアムを最初に回る予定

このコメントはブロック済です
54 名無しさん3年以上前

私はダメでした。車でしたが、南側の301号線から久澄橋で矢作川を渡って少ししてから、やっと解放しました。

このコメントはブロック済です
53 Johnwo3年以上前

すいません、豊田スタジアムって………やはり駅付近からは取得難しいですよね?

このコメントはブロック済です
52 べーやん、3年以上前

昨日の夕方に名古屋城へ行ったら閉館のため、地図でお堀の一番城に近い場所の名城公園で解放出来ました! GPSの設定は特に変えるようなことなく出来ています sharp AQUOS zeroです。

このコメントはブロック済です
51 名無しさん3年以上前

<名古屋城> ダメ元でお堀に面した角っこの名城公園で解放できました。 Moto G7 Plus Andoroid10です。 特にGPS GPSの設定は触らずで、再起動もせず、普通のままで解放できました。例によって、たまたまかも知れませんので、深夜・早朝で訪問する方はご勘案くださいね。

このコメントはブロック済です
50 名無しさん3年以上前

良い情報ありがとう! 公園を歩き堀の角っこまで行くも反応せず。 最後の手段、ソフト再起動。 位置情報よズレてくれ!と! すると再起動後即座に反応! iPhoneで無事ゲット出来たよー!

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記