【ドラクエウォーク】石川県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、石川県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

石川県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
金獅子スライム 金獅子スライム 松井秀喜ベースボールミュージアム
名園の灯篭 名園の灯篭 金沢駅
薄い金箔 薄い金箔 千里浜渚ドライブウェイ
※荒天時閉鎖
うるし塗りのお椀 うるし塗りのお椀 輪島朝市

【全国版】お土産とランドマーク一覧

石川県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
のろいの岩画像のろいの岩 こころ最大コスト+4
ギラ属性ダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+7%
即死耐性+5%
ももいろ三姉妹画像ももいろ三姉妹 こころ最大コスト+4
バギ属性じゅもんダメージ+7%
デイン属性耐性+5%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:32件
最新のコメントを読み込む
32 名無しさん23日前
TripID: gzjji1telA

松井秀喜ベースボールミュージアム 小松空港から金沢駅行きのリムジンバスにて五感澄明を使用してゲットできましたのでご報告です。

31 たくりん26日前
TripID: 9cqSGhrXcQ

期間限定でスポット移動している輪島朝市は鼓門近くな事を現地で確認。ニンジャのスキルで北陸新幹線ホームから狙える可能性もある距離でしたが念の為に下車して近くまで行くのを推奨。

30 名無しさん約1ヶ月前
TripID: jAJ9irsdjA

3/10、輪島朝市、金沢駅前に移動になってました。鼓門とほぼ同じ場所に。以前朝市にも行ったなぁ…

29 名無しさんb約2ヶ月前
TripID: 16yH64qtKw

くれぐれもお気をつけて。 私は半年前に、まさに朝一に行きました。 うっかりドラクエウォークのお土産を忘れて、友達にお願いして引き返して取ってきました。 一生に一度しか行かないだろうと思っていたので、最大数取ってきました。 でもまた旅行ができるようになったら行くつもりです!

28 名無しさん約3ヶ月前
TripID: FFP3O9Gj0k

只今石川県震災復興のために滞在中です。 本当は半年前から計画していた観光旅行で、ドラクエウォークが旅のお供です。 地域限定モンスター退治と経済復興の手助けの消費に頑張ります。

27 メタボおっさん約1年前
TripID: WECMfItDO_

つい最近行ってきました。他の方がおっしゃるように、千里浜なぎさドライブウェイは輪島朝市帰りの高速バスで取りました。場所は忘れたのですが、残り1.5㎞のところからずっと待ち続け、バスも速いから、ほどなくクエスト開放。高松SAを目的地にして、降りてお土産ゲットしました。お土産だけじゃなくて写真も撮りたかったので、高松SAから高松駅まで徒歩で向かい、高松駅から南羽昨駅に向かい、これまた徒歩で千里浜へ向かいました。が、悪天候により写真は撮れず。  他の都合もあり、この日程でしか行けなかったので、こればかりはどうしようもないかと諦めました。だからこそ高速バスでお土産だけでも入手できたのは幸いでした。

26 ブリスベン約2年前
TripID: 9ActA-MiG_

石川県へ行ってきました。 まず東京からのと里山空港から事前予約の乗り合いタクシー で(900円)で輪島朝市に行きました。 そこから2~3分の所に輪島マリンタウンから金沢駅行きの バスに乗車、西山PAを過ぎ暫くしてトイレ休憩の手前位で 千里浜渚ドライブウェイをクエスト開放した そのまま金沢駅に到着してクエスト開放した。 金沢駅からJR能美根上駅駅で下車してバスもあるけど タクシーで松井秀喜ベースボールミュージアムへ そのままJR明峰駅へそこから福井の芦原温泉駅から バスで東尋坊へ向かいました。 東京から朝一の飛行機で能登に行き夕方には石川県4個と 福井の東尋坊をゲット出来ました。

25 名無しさん約2年前
TripID: LgJDQlsBKQ

千里浜なぎさドライブウェイ 電車で行く場合 某乗り換えアプリでは「羽咋」となってるけど 実際は「南(みなみ)羽咋」だ!騙されるな! あの辺りの縦一列がドライブウェイだからかなー?

24 名無しさん2年以上前

現在、金券ショップで1800円でした。

23 名無しさん2年以上前

自己解決できました、ありがとうございます。

22 名無しさん2年以上前

ご質問です、石川県の4ヶ所のうち夜間取得不可の場所はございますでしょうか?ご存じでしたら教えて下さいませ。

21 後追い車なしチャレンジャー約3年前

千里浜なぎさドライブウェイと輪島朝市 金沢駅から輪島行き高速バスで両方取れます。 金沢駅を出て、ちょうどトイレ休憩の直後になぎさドライブウェイが取れるので、意外に簡単かも。 輪島朝市は、終点の一つ手前の「輪島塗会館」で降りて、少し歩いて解放可能。 この高速バス、定価は片道2300円ですが、金沢駅周辺の金券ショップで1700円で売ってました。 輪島は遠いですが、金沢駅から電車で南羽咋駅、そこから歩いてなぎさドライブウェイでも片道1000円+徒歩20分と思えば、セットでとるのがお得かと。

20 後追い車なしチャレンジャー約3年前

松井秀喜ベースボールミュージアム 土休日は能美根上駅から観光ルートバスを使えばミュージアム前に行きそうで、簡単に取得できそうです。 根上ルートバスは、おそらく最寄りのバス停付近では解放できなさそうなので、少し歩いて近づく必要が。 自分は能見根上駅→クエスト→明峰駅とひたすら1時間半以上歩きました。

19 名無しさん3年以上前

松井秀喜ミュージアム、北陸自動車道(金沢→小松方面)で走行中にチャレンジしましたが、距離301mでクエスト開放せず!3人同時にチャレンジして1人も成功しなかったので高速からは難しいかも。おとなしく小松インターで降りて行きました…

18 名無しさん約4年前

ゾーマ討伐手伝ってください

17 石川金沢約4年前

小松から輪島まで下道で完遂しました 松井秀喜は北陸道から近くなので高速からでも ワンチャンあるかも 金沢駅は20分無料の駐車場があるのでラクラクゲット なぎさドライブウェイは初めて通る人には 多少の抵抗がありますが波打ち際を車でかけぬける 爽快感あり、センターラインないので対向車注意 海岸で遊んでも近くの道の駅に足湯があります 輪島が本当に遠く朝行くといいかも、ガスケツ注意

16 名無しさん約4年前

金沢市内のPOPつき自販機で当たり出ました!

15 名無しさん約4年前

千里浜なぎさドライブウェイ 通行止めの時は志雄PAから歩道で1km弱歩いて近くまで行けます PAの岩海苔とろろ昆布蕎麦美味いよ

14 名無しさん約4年前

能登に対象のサントリー自販機ってありますか?

13 名無しさん約4年前

金沢駅で記念すべき100個目のお土産を達成しましたー! やっぱり銀トロフィーより、金ですね

12 名無しさん4年以上前

松井秀喜ベースボールミュージアムは能美根上駅からコミュニティバスを使うと次のバスまで時間が開きますので、南に300mくらいのところに小松バスの長崎というバス停があるので、活用しましょう。小松駅を13:10(安宅線)に発車し、長崎で下車。松井秀喜ベースボールミュージアムまで5分くらい歩き、13:47発のコミュニティバス能美バスで能美根上駅に行くと無駄なく行けます。

11 名無しさん4年以上前

1月3日レンタカーで石川県を制覇しました。 福井から高速道路で松井秀喜ベースボールミュージアムは正月休みで休館でしたがお土産ゲット。千里浜渚ドライブハイウエイは走行中に同乗者にクエ解放(ちなみにドライブハイウエイは通行止め)。輪島朝市は近くでクエ解放して輪島キリコ会館駐車場で前2つのお土産ゲット。ちょうど昼になったのでGOGOカレーを食べて金沢駅に向かいお土産ゲットしました。観光感はほとんどなく、ほぼ移動メインでした。

10 名無しさん4年以上前

なるほど!!参考になりました!!

9 名無しさん4年以上前

金沢からの路線バス輪島特急線の道中で千里浜なぎさドライブウェイもクエスト開放できた。

8 かえで4年以上前

z1nmi2yv3k7l 出)大阪4種 京都4種 滋賀4種 三重 松阪牛、サーキットの置き物、伊勢海老 奈良 聖徳太子スライム、五重塔 和歌山 みかん、 希)漆塗りのお椀、薄い金箔 滋賀の赤いこんにゃくは単品交換 それ以外は1:2の交換。こちらが2品だしますので交換提案お願いします。

7 名無しさん4年以上前

今度石川に旅行する予定です。 その際に千里丘なぎさドライブウェイのお土産をゲットしに行こうと思っているのですが、どの辺りでクエストが解放されるか教えて頂けませんか? 羽咋か南羽咋の駅から歩いていこうと思ってます。

6 ゴクウ4年以上前

愛知県4種と岐阜駅鵜飼あります a73nsv0e2yw5 希望あれば指定してください

5 交換希望4年以上前

輪島朝一ゲットした方、松井秀喜ベースボールミュージアムと交換しませんか?

4 名無しさん4年以上前

横浜のチャイナスライムと交換出来る方よろしくお願いします。

3 ウナギさる4年以上前

輪島朝市、レンタカーで金沢から2時間 松井記念館、付近駅から3kmぐらいガラガラ 千里浜、輪島の途中で寄り不思議な走り感覚 金沢駅、簡単以上

最新のコメントを読み込む

攻略メニュー

新作ゲーム

事前登録

最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!