【ドラクエウォーク】栃木県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、栃木県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

栃木県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
いちごスライム いちごスライム 竜頭の滝 第一観瀑台
※電波がとても悪い
ぎょうざ ぎょうざ 餃子像
眠りの猫 眠りの猫 東照宮 陽明門
かんぴょう かんぴょう 那須高原

【全国版】お土産とランドマーク一覧

栃木県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
即死耐性+5%
リトルライバーン画像リトルライバーン こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
けもの系へのダメージ+5%
バギ属性耐性+5%
マッドスミス画像マッドスミス マッドブレス
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+5%
混乱成功率+7%
毒成功率+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:69件
最新のコメントを読み込む
69 メタボおっさん約4ヶ月前
TripID: 9uHDAiwomY

最後の書き込みが約1年前のようですね。竜頭の滝の電波状況は改善されたのかもしれません。令和5年12月末に行ったのですが、電波は特に困ったことはありませんでした。事前に書き込みを拝見していて、竜頭の茶屋に行こうと思ってはいたのですが、うっかり忘れて竜頭の滝のバス停で降りた後、導きの翼の節約のため、一番近い選択目的地を選んでいきました。竜頭の滝の交差点より少し南に行ったところですが、電波はすこぶる順調でした。

68 名無しさん1年以上前
TripID: gNjstBI3NE

竜頭の滝は、龍頭の茶屋というところの専用駐車場を目指しましょう。 そこでスポットに届きますし、auの電波も入ります。 なお、その龍頭の茶屋の敷地から竜頭の滝を見ることができ、観光地です。 間違っても竜頭の滝上駐車場には行かないでください。 遠いだけで滝も見れません。

67 名無しさん1年以上前
TripID: gNjstBI3NE

竜頭の滝は、龍頭の茶屋というところせんよう

66 たあ1年以上前
TripID: MzYvo_77Tg

竜頭の滝 電波が弱く焦りましたが、フリーwifiがあり助かりました。たぶんお茶屋さんのだと思います。

65 名無しさん約2年前
TripID: E0rlz048RE

64 名無しさん約2年前
TripID: NaeJ8aKuqU

陽明門は、東照宮に入らなくても二荒山神社の前辺りから届きました。

63 名無しさん2年以上前

SoftBankは圏外になりましたが、フリーWiFiはあります

62 ぐらふ約3年前

×「車は空いてる」→○「道は空いてる」

61 ぐらふ約3年前

栃木4個回収、6時間25分、7千円弱でした。 参考にどうぞ 12:00東武日光駅着 駅前ニコニコレンタカー利用(予約無) ホンダフィット追加保険込 約3500円 12:20東武日光出発 12:50竜頭の滝 無料駐車場を国道側に戻った所で開放 13:30陽明門 日光二荒山神社近くで開放 13:40レンタカー返却 14:34JR日光駅発 15:15宇都宮駅乗換 ホームで餃子像開放 16:09黒磯駅着 約1700円 16:55関東バス那須湯本温泉行10分遅れて出発 17:30湯本1丁目着 830円 那須高原開放 17:46湯本1丁目発 5分遅れて出発 18:25黒磯駅着 830円 帰路へ 日光レンタカー受付の人曰く「今は土日でもいろは坂の車は空いてる」そうです。

60 woodstock約3年前

日光東照宮。 夕暮れのあとでも、神橋から横断歩道・階段をすすみ、鳥居の前で無事にリーチできました。 神橋周辺で、温泉スライムさんにも会えて、イイですね。

59 名無しさん約3年前

竜頭の滝と日光東照宮に行ってきました。 行楽シーズンになると激混みが分かっていたので、平日の 午前中に訪問。 予想通り中禅寺湖方面のバスはガラガラ。渋滞もなく、約 1時間で到着。 竜頭の滝バス停直前で車内でレンジイン。せっかくなので 一つ先の滝上バス停から滝を見物。少なくともdocomo は滝上~竜頭の滝で一度も圏外になることなく4G+だった。 帰りは東照宮近くのバス停で降り、徒歩で東照宮へ。参道は 意外と長い。拝観料払って中でレンジイン。平日昼過ぎ だったけど、こちらは結構参拝客や団体客がいました。 バスはフリーパスがおすすめだけど、竜頭の滝まで行ける 戦場ヶ原フリーパス(2,650円)は2021/3/31で廃止。 より広域な湯本温泉フリーパスに統合されるけど、こち らも2021/4/1からは300円値上げの3,300円に。 フリーパスはJR日光駅の窓口でも販売しています。

58 名無しさん約3年前

那須高原は那須温泉手前のS字カーブ付近からレンジイン。 おそらく旅館清水屋付近を中心に半径300m~400mぐらい かと。 那須塩原駅(黒磯駅経由)からのバスの車中でこれとは別に おんせんまんじゅうもレンジインする。 バス本数はだいたい1時間に1本程度で、時間帯によって はすぐ帰りのバスに乗れる。

57 名無しさん3年以上前

本日始発で竜頭の滝へ行ってきました。 他の方のコメにもある通り、とにかく電波が悪い。 softbankですが、最寄りのバス停から圏外・・・ 竜頭の滝園まで行き端末ごと再起動で辛うじて 瞬間的に2本。クエストクリアは後にしてなんとか。 あとそれより問題なのは渋滞が酷過ぎる。 東武日光駅からバスで1時間ちょっとのはずでしたが、 大渋滞で5時間かかりました。ドン引きです。 結果論だけど、4時間歩いたほうが早かった・・・ わざわざ獲りに行くなら、絶対にオフシーズン(ていつ?) それも平日推奨です。日光の紅葉見るついでに、 と考えると大惨事になります(なりました)。

56 名無しさん3年以上前

昨日日光東照宮へ行って陽明門のちかくでとろうとなんどもしたのですがとれませんでした。 結局さいごまでとれずにかえってきました。どうしてとれなかったのでしょう やり方が違うのかな(ToT)

55 名無しさん3年以上前

18きっぷとバスを使い栃木県のお土産を一日で回ってきました。クエスト受注は下記場所で出来ました。 餃子像:JR宇都宮駅ホーム いちごスライム:日光駅から湯元温泉行きのバス、竜頭の滝バス停手前 眠りの猫:日光東照宮のチケット売り場の左に少し進んだ先 かんぴょう:那須塩原、黒磯から那須ロープウェイ行きのバス、湯元一丁目バス停手前 docomo、Android端末でしたが特に電波で困ることはなかったです。

54 名無しさん3年以上前

2020年8月1日訪問 竜頭の滝は国道120号を群馬方面へ走行中に取れました。 auですが、電波も問題無しでした。 東照宮は車で行けるギリギリの所まで行って残り160mくらいになりましたが、獲得出来ませんでした。

53 名無しさん約4年前

那須高原は関東バスの湯本一丁目バス停降りたら即解放出来ました

52 名無しさん約4年前

龍頭の滝は駐車場でdocomoはいけました 他のAUとソフバンは 駐車場から400mくらい上がったS字カーブに1台か2台車止めるスポットがあってそこならとりあえず電波入ったのでそこで電波いれてそのまま300m切った下りでタップ出来ました

51 グンマ―ウォーカー約4年前

2020年6月21日、竜頭の滝にて。 当方au。 駐車場からは電波が悪くアプリが立ち上がりません。 茶屋からの滝を目前(鉄の柵ぎりぎりの位置)で 電波を拾いお土産入手できました。 コロナの影響で人も混雑していなく、 滝の前でうろうろしても迷惑はなかったと思いますが、 夏休み期間の混雑時は電波拾いで彷徨いは迷惑かかるでしょう。 ちなみに茶屋の、ゆばソフトクリームはとっても美味しかった! チョコは若干苦いので娘は残していました><

50 つぶ約4年前

本日取ってきました。 ・竜頭の滝はソフトバンクだと3Gにしても入りませんでした。 滝から少し下の駐車場にて3Gにしてギリギリ電波が拾えた時に入れました。15分くらい格闘しました。 ・東照宮については二荒神社の普通車駐車場から入るのでおすすめです。 ・餃子像は宇都宮駅なので余裕です。 ・那須高原は近隣に駐車場が無いので近くまで行って歩きがベストかも? 以上ご参考までに(´∀`)人(´∀`)

49 名無しさん約4年前

宇都宮線(鈍行)東京からの下りホームに入線中に余裕で開放されました。 新幹線(餃子のある西側)じゃなくてもちゃんと回収できます◎ 本日行ってきました。

48 名無しさん約4年前

位置の修正があったからでしょうか、いずれも容易にとれました。 陽明門は、二荒山神社の方から難なくタッチできましたし、竜頭の滝も入口の駐車場からタッチできました。 ちなみに当方auです。

47 名無しさん約4年前

雪情報助かります。

46 名無しさん約4年前

2/8土曜に竜頭ノ滝行ってきました。 朝8時に行ったので日陰は凍結あり、登りは結構道路の端に雪が残ってました。滝周辺も雪が結構あり滝も凍ってました。 この時期は天候次第ではノーマルタイヤでは厳しいかもしれないです。ご注意を

45 名無しさん4年以上前

陽明門は入場料1300円払ってゲットしました。わたしは外から取れませんでした。竜頭滝は電波悪すぎかなり苦戦さしました😢

44 名無しさん4年以上前

下りのはやぶさ通過中にクエスト開放できました。

43 名無しさん4年以上前

宇都宮駅を通過する、はやぶさ車内(仙台→東京)からクエスト解放できました! とはいえ、高速移動中なので、焦って早押しは禁物です。 ぎりぎりまで引きつけて~~はい、タップ!

42 名無しさん4年以上前

宇都宮駅は新幹線内でも上下線ともにホーム入線直前から受注できます。 ちょうどいい目的地もあるので、受注後即クリアできます。 はやぶさ等の宇都宮駅を通過する新幹線でも受注可能かもしれません。

41 名無しさん4年以上前

宇都宮は列車内からクエスト受けられました 陽明門は拝観受付の左側の通りの灯籠が終わって消火栓のあたりでクエスト受けられました

40 名無しさん4年以上前

陽明門は燈籠のある位置で東照宮のフリーwifiを掴むようしておきます そして再起動後にドラクエウォークを立ち上げるとwifiの位置情報が優先されて解放できます