【ドラクエウォーク】秋田県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、秋田県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

秋田県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
なまはげスライム なまはげスライム 男鹿なまはげ館
きりたんぽ きりたんぽ 秋田市ポートタワー
秋田犬の置物 秋田犬の置物 角館武家屋敷
ハタハタ ハタハタ 道の駅象潟 ねむの丘

【全国版】お土産とランドマーク一覧

秋田県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
ハートナイト画像ハートナイト スカラ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
ガード率+2%
すべての状態変化耐性+5%
悪い状態変化耐性+5%
とげこんぼう画像とげこんぼう こころ最大コスト+4
マシン系へのダメージ+7%
ゾンビ系へのダメージ+7%
毒耐性+5%
ちょうろうじゅ画像ちょうろうじゅ こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+5%
ガード率+2%
植物系への耐性+5%
マッドスミス画像マッドスミス マッドブレス
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+5%
混乱成功率+7%
毒成功率+7%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:28件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
28 名無しさん約1ヶ月前
TripID: b1HmR6jDpU

今更かもしれませんが、どこのお土産ですか? 秋田県内は4か所ともauは問題無しでした。 ちなみに東京から田沢湖に新幹線で行き、田沢湖からレンタカーで回りました。 移動に時間がかかってしまい、観光らしい観光ができなかった(汗)

このコメントはブロック済です
27 名無しさん(秋田県民)約9ヶ月前
TripID: vJTO-WCKz6

UQモバイル、まったく電波たたずでした… 機種はiPhone13。 どの会社なら繋がりますでしょうか。 おみやげゲットできた方、教えてください。

このコメントはブロック済です
26 ぐらふ約1年前
TripID: PeADJ96kq6

秋田4箇所回収できたので参考までに(2023.3.1) 角館駅〜角館武家屋敷 タクシー4分 710円 歩道が雪で歩けないかと思い、行きはタクシー利用したが全然積もってなかったので帰りは歩き、坂もないので余裕 角館武家屋敷〜角館駅 徒歩12分 角館駅〜秋田駅 新幹線48分 2470円 ニコニコレンタカー秋田東通店まで徒歩12分 レンタカー3980円  アプリ経由だと手続き超簡単なのでお気に入り 秋田駅〜なまはげ館 高速利用1時間 なまはげ館〜セリオンタワー 車45分 セリオンタワー〜道の駅象潟 車1時間15分 道の駅象潟〜秋田駅 高速利用1時間15分

このコメントはブロック済です
25 ブリスベン約2年前
TripID: XACq5O3Whw

 レンタカーを利用して秋田を4ヶ所をゲットしました。 宮城県の鳴子温泉からねむの丘に約2時間ほどで到着 飲食、お土産を購入できました。 この後はポートタワーへ約1時間ほどで車内からゲット そのあとはなまはげ館へ約40分ほどで車内からゲット 次は角館武家屋敷へ高速を使い1時間30分ほどで車内から ゲット この後は岩手の小岩井農場へ向かいました。1時間ほどでした。 秋田は24時間車内からゲット出来るようです。

このコメントはブロック済です
24 名無しさん2年以上前

重複する情報もありますが、公共交通機関のみで秋田県コンプしましたので、情報提供します。 なまはげ館 JR男鹿駅から、なまはげシャトル(前日21時迄要事前予約。)でなまはげ館へ。なまはげシャトルの時刻表に秋田駅利用の場合の時刻表も掲載されていて便利。なまはげ館の手前でスポットが立つため、トンボ返りも可能ですが、なまはげ館隣にある男鹿真山伝承館では、なまはげの実演が見られるので時間があればオススメ。なまはげシャトルの運転手に教わりましたが、食事をとるなら道の駅より、居酒屋秀という店の方がオススメです。(休日昼12時前に満席になるほど地元では有名店) ポートタワー JR土崎駅から往復40分弱程度。駅からも対象物を視認可能。タワーの真下までいかなくとも、手前の港湾通りぐらいからでもスポット立ちます。 角館武家屋敷 JR角館駅から往復30分程度で回収可能。 道の駅象潟 金浦→象潟の鈍行列車でスポット立ちました。

このコメントはブロック済です
23 名無しさん約3年前

なまはげ館 ドコモですが途中で圏外になりますが、なまはげ館では問題なく入ります。なまはげオールスターは圧巻ですので是非中へ入ってください。 ポートタワー うどん、そばの自動販売機がおすすめです。佐々木希さんの青春の味です。 角館 新幹線からは届きません。乗合タクシーで行くか歩いても駅から片道15分程度です。 象潟 羽越本線の車中から届きます。日本海を見渡せる温泉がおすすめです。 東京からですが、角館→ポートタワー→なまはげ→象潟の順に回りました。角館は徒歩で、秋田駅からは車で。日帰りでも十分回れます。

このコメントはブロック済です
22 名無しさん約3年前

初めまして😆 宜しければ頂きませんでしょうか🙇‍♂️

このコメントはブロック済です
21 名無しさん3年以上前

ありがとう、楽勝ですね! 今の所夜厳しいのは 愛媛佐田岬  高知かづら橋  福井恐竜 空いてない空いてたらラッキー かな、夜は取りに行くだけになるし昼取らないとつまらないですね。

このコメントはブロック済です
20 とりのす約4年前

g8tnhxzklum0 秋田ハタハタと交換希望です。 当方中国地方在住。 岡山(鷲羽山、備中松山)、島根(銀山、松江城)、広島(全種類)、山口(唐戸市場)、福岡(全種類)、大分(大分空港以外)、佐賀(全種類)、宮崎(高千穂、宮崎)、鹿児島(霧島神宮)、熊本(天草以外)、香川(小豆島以外)、徳島(鳴門以外)ありますのでぜひ交換お願いいたします。

このコメントはブロック済です
19 名無しさん約4年前

特急でも象潟駅に停まるのに速度が落ちてるので、クエスト受注できました。

このコメントはブロック済です
18 名無しさん4年以上前

のつづき 1本逃すと1時間以上次の電車が無いので、電車利用なら万一解放できなかった場合も想定して旅程組んだ方がいいです。 ちなみに今の時期は吹きっ晒しで寒いかもしれませんが象潟駅から歩いて行ける範囲です。

このコメントはブロック済です
17 名無しさん4年以上前

ねむの丘、羽越線の電車内から解放できました。金浦→象潟間でメガモンスターと被って焦りましたが鈍行だから良かったのかな?ただGPS誤作動や信号探したりするリスクと電車は本数が少なく

このコメントはブロック済です
16 名無しさん4年以上前

hidtm71zgnax なまはげスライム探してます。 交換できそうなものがあればお願いします。 出せる物)岡山4種 広島4種、山口ふぐスライム、兵庫セーラースライム、DQ記念碑 香川狗の置物、オリーブ、福岡お面スライム、もつ鍋 よろしくお願いします。

このコメントはブロック済です
15 名無しさん4年以上前

なまはげスライムと琉球スライム交換ませんかー

このコメントはブロック済です
14 名無しさん4年以上前

なまはげ欲しい~ たこスラしか持ってませんが、交換してくれる方いませんか?

このコメントはブロック済です
12 名無しさん4年以上前

今同じて探してたらセリオンタワータップしたら開放しました

このコメントはブロック済です
11 名無しさん4年以上前

秋田のポートタワーに来てみたけど、ポイントが見つけられません。 どなたかわかりますか?

このコメントはブロック済です
10 名無しさん4年以上前

>>4 近畿在住 スライムはセーラーと阿波踊り送れます 近々、中国地方旅行する予定 交換していただきたいのですが アカウント c5gfiwt2m38n

このコメントはブロック済です
9 名無しさん4年以上前

よかったら近々伊達政宗のお土産あげますよ!

このコメントはブロック済です
8 名無しさん4年以上前

2個もいいんですか??!!ありがとうございます😊

このコメントはブロック済です
7 名無しさん4年以上前

アローファさん ありがとうございます。受け取りました。こちらからま送りますね。

このコメントはブロック済です
6 名無しさん4年以上前

おっけーです!

このコメントはブロック済です
5 名無しさん4年以上前

落花生スライムと交換可能ですか? コード ry3dx1gam4sb 名前 Jiyoun 宜しくお願いします。

このコメントはブロック済です
4 名無しさん4年以上前

だれか仙台の鳴子の土産あげるのでフレンド追加しといてください!宮城以外で。!!名前はアローファです。。よろしくお願いします! フレンドコード→ph3xco48ska7

このコメントはブロック済です
3 名無しさん4年以上前

>>秋田県内集めるだけでも大変 広い県の中では秋田なんてマシな方

このコメントはブロック済です
2 名無しさん4年以上前

秋田県内集めるだけでも大変

このコメントはブロック済です
1 名無しさん4年以上前

どこも車の方が良いです。 なまはげ館 施設に無料駐車場あり 24時間解放可能 施設内に入る必要なし ポートタワー 施設に無料駐車場あり 24時間解放可能 道の駅です。 施設内に入る必要なし 武家屋敷 近くに有料駐車場あり(1日500円) 夜なら人通りがないので、武家屋敷の道路で解放可能 施設に入る必要はなし むねの丘 無料駐車場あり 24時間解放可能 道の駅です。 施設に入る必要なし

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記