【ドラクエウォーク】岩手県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、岩手県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

岩手県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
わんこそばスライム わんこそばスライム 中尊寺金色堂
冷麺 冷麺 小岩井農場
南部の鉄瓶 南部の鉄瓶 浄土ヶ浜
銀河鉄道の模型 銀河鉄道の模型 龍泉洞

【全国版】お土産とランドマーク一覧

岩手県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
ハートナイト画像ハートナイト スカラ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
ガード率+2%
すべての状態変化耐性+5%
悪い状態変化耐性+5%
とげこんぼう画像とげこんぼう こころ最大コスト+4
マシン系へのダメージ+7%
ゾンビ系へのダメージ+7%
毒耐性+5%
レッドアーチャー画像レッドアーチャー こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
ギラ属性耐性+5%
ピンキーパンサー画像ピンキーパンサー 鉄甲斬
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
デイン属性耐性+5%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:44件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
44 名無しさん約6ヶ月前
TripID: xmzeJe3SAM

車で4箇所回りました ・中尊寺金色堂 県道の中尊寺交差点にシンボルがあり開放可能。 ・小岩井農場 駐車場(無料)から開放可能。 農場に入らなくても併設のショップで買物や軽食ができます。 ソフトクリームが美味しかった。 ・龍泉洞 駐車場(無料)から開放可能。 ・浄土ヶ浜 第二駐車場から長い下り階段→コンクリ床の下り坂→短い下り階段を降りると、関係者用の車道に出ます。左手のヘアピンカーブを下って少し歩けば開放可能。なお第2駐車場は駐車スペースのみ。トイレ・自販機・軽食は第1駐車場にあります。

このコメントはブロック済です
43 イシシ約8ヶ月前
TripID: 3sbVuEuIPY

中尊寺金色堂 駐車場料金は車種によって決まっているみたいなので、利用する場合は注意してください (駐車場を利用しなくても届きます)

このコメントはブロック済です
42 名無しさん約10ヶ月前
TripID: L5IYLej2VI

浄土ヶ浜 第2駐車場から案内板に従うと山道5分ほど下って届きます 龍泉洞 無料駐車場から届きます 小岩井農場 駐車場入口で届きます

このコメントはブロック済です
41 名無しさん約11ヶ月前
TripID: ZerkyypY3c

中尊寺金色堂は金色堂ではなく中尊寺参道入り口付近

このコメントはブロック済です
40 名無しさん1年以上前
TripID: x4VhB6Rz9U

長い道のりでしたが浄土ヶ浜で、北海道 沖縄 屋久島(鹿児島)以外の全金トロフィーコンプしました( ¨̮ )

このコメントはブロック済です
39 けっけ1年以上前
TripID: FaiMOZD_5o

3泊4日で福島以外の東北5県のお土産スポット周りました。結構ハード! 岩手で気づいた事です。 ・中尊寺は駐車場まで入らないでも取れます。大通り(県道300号)沿いにオブジェがありましたので、このサイトの地図は少しずれてました ・浄土ヶ浜ですが、ワイモバイル(ソフトバンク)で通信NGでした。4Gや3G表示になることもありますが、アプリが起動できませんでした。機種にもよるのかな?(iPhone12Proです)でも朗報です。レストハウスの前に行くと、岩手県のフリーWiFiがあります。1時間無料です。メアド仮登録だけでもお土産取るくらいなら出来てしまいますが、無料なのでちゃんと登録しましょうw電波弱かった方、諦めないで!!

このコメントはブロック済です
38 ブリスベン1年以上前
TripID: XACq5O3Whw

・次は中尊寺金色堂へ向かいました。 車で向い2時間30分ほど東北自動車道を使いました。 中に入らずゲット出来ました。 ・小岩井農場は角館武家屋敷から向かいました。 車で1時間ほどこちらも車の中からゲットして 弘前城へ向かいました。 岩手は三陸道、宮古盛岡横断道路が復興支援かと思いますが 非常に便利だと思いました。

このコメントはブロック済です
37 ブリスベン1年以上前
TripID: XACq5O3Whw

 車で岩手のお土産をゲットしました。 ・事前に青森の八食センターから龍泉洞へ向かいました。 三陸道を使いました。三陸道は無料で非常に新しく 最新のカーナビでも新道路に対応してないで 携帯のグーグルナビを使いと良いでしょう。 岩手は時にカーナビと携帯ナビとでは1~2時間違う事も ありました。龍泉洞は車の中からゲット出来ました。 ・次は浄土浜海岸へ向かいこちらは三陸道を使い50分ほど 本当に新しい道でした。 浄土浜海岸へは浄土浜ビジターセンターの駐車場(無料)から 浄土浜海岸へ15分ほど歩いていく必要があります。 若しくは浄土浜ビジターセンターから海岸までの無料バスが 30分おきに走っています。歩いてもそんなにはきつくは無いと思います。

このコメントはブロック済です
36 名無しさん2年以上前

龍泉洞は「龍泉洞前」バス停でも解放できますか?

このコメントはブロック済です
35 名無しさん2年以上前

バスで小岩井農場行ってきました。 終点小岩井農場まきば園の少し手前からタップできます。 園外にも物販コーナーがあり、リアルお土産も買えました。 乗ってきたバスで盛岡駅へ戻ることも可能です。

このコメントはブロック済です
34 名無しさん2年以上前

浄土ヶ浜、ソフバン大丈夫でした。第一駐車場からレストハウス?まで歩きましたが、道中ドア中の電波はわるぅ〜。でも

このコメントはブロック済です
33 ヒロ約3年前

盛岡駅からバスで小岩井農場行こうと思ってるのですが、 小岩井農場は入園しなくても取れるでしょうか?

このコメントはブロック済です
32 名無しさん約3年前

浄土ヶ浜は電波厳しいです。docomo回線あればデザリングしといたほうが無難です

このコメントはブロック済です
31 名無しさん約3年前

雪が大変でしょうけど頑張って下さいね❗

このコメントはブロック済です
30 名無しさん3年以上前

LINEモバイルですが、浄土ヶ浜は電波がなくて取れませんでした。。。

このコメントはブロック済です
29 サンちゃん約4年前

ご連絡が遅くなりましてごめんなさい。 26の投稿の者です。 全然来ないので諦めていました。 おみやげの件ですがまだ、大丈夫です。 もし、こちらの投稿を見られていましたら、お仲間申請をお願いいたします。 IDは、お土産交換募集掲示板にアップしております。

このコメントはブロック済です
28 ドラクエウォークさん約4年前

まだ間に合うようでしたらお願いします。 冷麺お出しできます、IDは>>25の投稿にあります。 よろしくお願いします。

このコメントはブロック済です
27 パピコ約4年前

宮古↔︎盛岡 バスですと、車内Wi-Fiがあります。

このコメントはブロック済です
26 名無しさん約4年前

お土産交換募集しています。 海遊館のおみやげをお譲りしますので、 こちらのお土産と交換していただけるかたいますでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m もし在庫がなくなってしまったらすみません。

このコメントはブロック済です
25 名無しさん約4年前

冷麺差し上げられます。 北海道か沖縄のおみやげと交換希望です。 ID: kyjs nb5t 73hd よろしくお願いします。

このコメントはブロック済です
24 名無しさん約4年前

冷麺を探しています(^o^) ジンギスカン、毛ガニ、ちんすこう、首里城スライム、赤いレンガなど出せます。 どなたか交換できる方はいらっしゃいませんか?

このコメントはブロック済です
23 名無しさん約4年前

岩手のお土産、コンプできました。 教えて頂いたルートで、冬の東北を楽しみながら、 スムーズに廻れました。 次回は夏に残りの東北を廻りたいと思います。 ありがとうございました。

このコメントはブロック済です
22 関東のパパ4年以上前

3日、4日前に回りました。 浄土ヶ浜に夜9時前に着きましたが、駐車場から下に降りる道が街灯ないので明るめの懐中電灯必須です。私が行った時は暴走族の方がいらっしゃってブンブンしていたので夜に獲得出来ませんでした。 翌朝ソフトバンクですが第2駐車場から降りて遊歩道を歩き海に出る50メートル手前くらいで普通に獲得出来ました

このコメントはブロック済です
21 名無しさん4年以上前

通行できます

このコメントはブロック済です
20 名無しさん4年以上前

教えていただきありがとうございました。 ちなみに浄土ケ浜なんですが、台風19号で通行できないと下記掲示板に書いてるんですが、クエストできないのでしょうか?どなたか教えてください。

このコメントはブロック済です
19 名無しさん4年以上前

追記 車なら余裕

このコメントはブロック済です
18 名無しさん4年以上前

久慈→(三陸鉄道)→岩泉小本→(町営バス)→龍泉洞→(町営バス)→岩泉小本駅→(三陸鉄道・代行バス)→宮古→(県北バス)→浄土ケ浜→(県北バス)→宮古→(三陸鉄道・代行バス)→久慈 このルートで若干の余裕を持って回れます 現在代行バスの本数が少ないので、時刻を調べないと待ち時間が長くなります。 浄土ケ浜はおみやげスポットまで徒歩往復も考慮して。 雪は「あまり」降りません

このコメントはブロック済です
17 名無しさん4年以上前

教えてください。 久慈市からだと龍泉洞と浄土ケ浜は、1日で往復できますか?雪は積もりますか?

このコメントはブロック済です
16 hmmmr4年以上前

アカウントID】 sn4huz8xp3wg 【都道府県・送るお土産】 岐阜県:鵜飼 【希望お土産】 岩手県:お土産(指定無し) よろしくお願いします。

このコメントはブロック済です
15 名無しさん4年以上前

教えて頂いて、ありがとうございました。 公共交通機関を利用する予定ですので、バスの時間、調べておきます。 岩手に行くのは初めてですので、景色楽しみながら、 がんばって、行ってきます!

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記