【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】天空の鎧下の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である天空の鎧下の記事です。この記事では天空の鎧下の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。天空の鎧下についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

天空の鎧下の評価

天空の鎧下の総合評価

天空のよろい下のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

火力上昇ができる上に守備力も高い防具

天空の鎧下は、守備力の高さとメインスキルに「ちから+中」を持つので、非常に汎用性が高い防具です。火力を上昇させる装備は守備力が低いという欠点を持つことが多いのですが、天空の鎧下にはそれがありませんので、非常に優れた防具と言えます。

氷ブレスダメージ軽減・中もとても良い

天空の鎧下のメインスキルの「氷ブレスダメージ軽減・中」も汎用性が高いスキルです。また、氷ブレス軽減を持つ鎧下の中でも守備力が高い天空の鎧下は貴重な防具です。

耐性装備としても火力装備としても有用!

天空の鎧下は、火力装備として使えるので汎用性が高く、氷ブレス耐性装備としても使える非常に優れた防具です。また、他の防具の守備力の低さをカバーするためにも使用できる非常に優れた防具です。

錬金おすすめ防具

火力、耐性、守備力の点で申し分のない天空の鎧下ですが、錬金で天空の鎧下★になることで、新たに汎用性の高い軽減スキルがセットされます。守備力も強化されますので、天空の鎧下は錬金することをおすすめします。

ランキングでの評価

最強防具
対象外のアイコン

最強防具:対象外

天空のよろい下の最強防具ランクは対象外です。

天空のよろい下にはパワーアップした錬金装備が存在するため、最強防具ランキングの対象外となります。

他の防具の評価を調べる

天空の鎧下の基本情報

天空の鎧下の基本情報

Lv25 守備力 +83
Lv50 守備力 +126
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 天空シリーズ

天空の鎧下のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンちから+中 ちから+15
Bのアイコン氷ブレスダメージ軽減・中 氷ブレスダメージ30%減

天空の鎧下の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
天空のよろい下天空のよろい下 防具錬金鉱石×2
天空錬金の粉×2
天空の鎧下★天空の鎧下★

関連装備一覧

天空シリーズ

天空の剣天空の剣 天空のかぶと天空のかぶと 天空のよろい上天空のよろい上
天空のよろい下天空のよろい下 天空の盾天空の盾 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

預言者あらわる

21 名無しさん

ランキング作ってるやつは頭大丈夫か?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記