【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】質問掲示板

星のドラゴンクエストの質問を書き込む掲示板となります。

質問掲示板

コミュニティ掲示板

雑談掲示板のアイコン雑談掲示板 質問掲示板のアイコン質問掲示板 進化(凸)相談掲示板のアイコン進化相談掲示板
ガチャ結果報告掲示板のアイコンガチャ結果報告
掲示板
マルチ掲示板のアイコンマルチ募集
掲示板
フレンド募集掲示板のアイコンフレンド募集
掲示板
大決戦用フレンド募集掲示板のアイコン大決戦用
フレンド掲示板
LINEグループ募集掲示板のアイコンLINEグループ
募集掲示板
トリップ確認用掲示板のアイコントリップ確認用
掲示板
コテハン専用掲示板のアイコンコテハン専用
雑談掲示板
コテハン専用マルチ募集掲示板のアイコンコテハン専用
マルチ掲示板
仲間ポイント掲示板のアイコン仲間ポイント
集め専用掲示板
経験値稼ぎ掲示板のアイコン経験値稼ぎ
専用掲示板
アルゴンハート掲示板のアイコンアルゴンハート
専用掲示板
かみさまチャレンジ掲示板のアイコン神様チャレンジ
助っ人掲示板
モガふり結果掲示板のアイコンモガふり結果
報告掲示板
最強武器議論掲示板のアイコン最強武器
議論掲示板
最強武器議論掲示板のアイコン要望・提案
掲示板
指名マッチ募集板のアイコン指名マッチ
募集掲示板
すれちがい冒険者の地図掲示板のアイコンすれちがい冒険者
の地図掲示板
モンスター育成結果報告掲示板のアイコンモンスター
育成結果掲示板
バレンタインイベント専用フレンド募集掲示板 餃子の王将コラボ専用マルチ募集掲示板 動画要望掲示板

その他の掲示板一覧はこちら

不適切な画像の添付について

現在、掲示板において不適切な画像の添付に制限を行っています。これは定期的に不適切な画像が複数アップロードされていることを確認した為です。

これまでもアクセス禁止処置をしておりましたが、不適切な画像が貼られ続ける状況が続いた為この様な対処となりました。しかし、不適切な画像の制限も完璧に防げるものではないので、もし不適切な画像が添付されている場合は、該当コメントの通報にご協力をよろしくお願いいたします。

もし、不適切でない画像をアップロードしたにも関わらず画像がアップロードできない場合は、お手数ですが、お問い合わせよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:85665件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
ID: ad9fcf166f5a17a
85545 そら2年以上前
TripID: J2mtaFOihw

もう結構あがってますね~装備集めるのは時間かかるのでボチボチ行きましょう♪

このコメントはブロック済です
ID: e927f923b078a0a
85544 なゆた2年以上前
TripID: FwU1_LqIEM

ありがとうございます!ブレイブのレベル50まで上げてしんどくなってきましたが頑張っていきます…!

このコメントはブロック済です
ID: ad9fcf166f5a17a
85543 そら2年以上前
TripID: J2mtaFOihw

1. 基本周回ではアタッカー職なので、最優先はブレイブ>マケン≧セイキシで、補助はいてつく波動を無効に出来る時空ですかね。あと、ウルスタ、天地、軍師は好みですかね。 2.不死冠と槍は当たりなのでそのままでいい気がします。 3.使える防具は、最強防具ランキングを参考にすると良いでよ、あくまで参考ですが… 使用頻度が高いのは女王ローブ、赤武者甲冑下ですかね。あとは呪文無効盾のはぐ盾やルビ盾かな。

このコメントはブロック済です
ID: e927f923b078a0a
85542 なゆた2年以上前
TripID: FwU1_LqIEM

一応他の装備も挙げます!

このコメントはブロック済です
ID: e927f923b078a0a
85541 なゆた2年以上前
TripID: FwU1_LqIEM

最近始めた者です。ガチャで不死鳥やりと冠、盾、神竜のぶとうぎ等が当たっていて、ジュエルはほとんど回収してしまいました。 1、なんの職業を育てればいいか 2、リセットしてもう一回始めるべきか(その場合の要求ラインも教えて欲しいです) 3、優先して取得すべき防具等  …など教えて貰いたいです!

このコメントはブロック済です
ID: 16d5e18132c5f20
85540 キレネンコ2年以上前
TripID: -7aqALIPWU

回答ありがとうございました。 そうなんですね。残念です。

このコメントはブロック済です
ID: ad9fcf166f5a17a
85539 そら2年以上前
TripID: J2mtaFOihw

これは前回の魔王メダルの獲得報酬ですが、もう期間は終わったので残念ですが復刻来ない限りもう手に入りませんよ…

このコメントはブロック済です
ID: 16d5e18132c5f20
85538 キレネンコ2年以上前
TripID: -7aqALIPWU

調べ方がわからない初心者なのでどなたか教えてください。 画像のかっこいい装備(衣装)は何というものでしょうか? 入手方法も教えていただけると助かります。

このコメントはブロック済です
ID: ad9fcf166f5a17a
85537 そら2年以上前
TripID: J2mtaFOihw

そうですね、リセマラをやるつもりなら年始に始めて問題ないと思います。リセマラで装備確定→ジェム回収ですね 12日あれば多分回収出来ると思います。

このコメントはブロック済です
ID: ae7589e0d3dfcb6
85536 たっつぁん2年以上前
TripID: K-TI-8zj9s

年始に初めてリセマラするより年始に始めた方が良いのは何故でしょうか?12日までに顔合わせ終わらせられる自信あるなら年始の方が良いですかね?それとも年末に始めると良いポイントは他にもあるのでしょうか?

このコメントはブロック済です
ID: ad9fcf166f5a17a
85535 そら2年以上前
TripID: J2mtaFOihw

そうですよ、1/12にリセットされる予定なのでそれまでにジェム回収した方がいいです! ガチャもそうですね、年始が良いです。星ドラは正月、5月、10月に強い装備が出て割引ジェムも販売するので課金するならそこがオススメですよ。

このコメントはブロック済です
ID: ae7589e0d3dfcb6
85534 たっつぁん2年以上前
TripID: K-TI-8zj9s

リセットされる報酬ってこれの事ですか?あと、今始めた場合、ガチャは年始まで我慢した方が良いですか?

このコメントはブロック済です
ID: ad9fcf166f5a17a
85533 そら2年以上前
TripID: J2mtaFOihw

今がいいですよ、星ドラはマルチで初顔合わせでジェム(ゲーム内のお金)が貰えるんですが、それが1月にリセットされるので今始めれば2回分貰えることになるのでお得ですよー 年始に1万も貰えますし

このコメントはブロック済です
ID: ae7589e0d3dfcb6
85532 たっつぁん2年以上前
TripID: K-TI-8zj9s

星ドラをこれから始めようと思っているのですが、始めるなら今か年始かどちらが良いでしょう?リセマラも視野に入れています。

このコメントはブロック済です
ID: ad9fcf166f5a17a
85531 そら2年以上前
TripID: J2mtaFOihw

パンケーキが要るのって4200ポイント位要るクエストですよね?それなら5000位で大丈夫ですよ~食べ物上乗せして800ポイント位残っても上積みされる信頼度微々たるものなので… ポイント足りなさそうで不安な時は、超万能薬とか数が少なくて良くて大成功すると2つ出来るやつにしてますよー

このコメントはブロック済です
ID: bac95698f7e0476
85530 UQ2年以上前
TripID: gIWaDBrwTc

そうなんですか! やってみます♪ 情報ありがとうございました。

このコメントはブロック済です
ID: ad9fcf166f5a17a
85529 そら2年以上前
TripID: J2mtaFOihw

多分ないですよ ヒーローの育成の飯ですが、ターゲットから1000ポイント超えればまず全滅しないのでそれ超えたら無理にあげなくてもいいですよ、少し超えた位でも信頼度は1~3位しか変わらないので。

このコメントはブロック済です
ID: bac95698f7e0476
85528 UQ2年以上前
TripID: gIWaDBrwTc

キッチンで食べ物を作る時、大成功させない方法ありますか? ヒーローにパンケーキ食われまくるので、しょっちゅう作っているのですが、大成功でショートケーキがやたら出来て困っています。

このコメントはブロック済です
ID: 081095cefce8986
85527 タルる2年以上前
TripID: enBmk_321Q

今月末淡路島へ行きます、ドラクエアイランドへ行った事がある方にいくつか質問があります。 1.ニンゲンノモリ内(ドラクエアイランドに入場しなくても)地図(鍵)が取れるのか? 2.入場が必須の場合、3400円〜4000円の場所でホミロットの地図を入手できるのか? 3.1日何回、ホミロットの地図を入手出来るのか? 宜しくお願いします。

このコメントはブロック済です
ID: 1201a06f4289983
85526 カズ2年以上前
TripID: OoTx06ToSY

そうなんですね。。。 返信ありがとうございました!

このコメントはブロック済です
ID: ad9fcf166f5a17a
85525 そら2年以上前
TripID: J2mtaFOihw

前回までは一枚ずつ引けたんですけどね。これだと10枚集めないと引けないので前の方式に戻して欲しいですね😫

このコメントはブロック済です
ID: bac95698f7e0476
85524 UQ2年以上前
TripID: gIWaDBrwTc

やはり、そうですか… 回答ありがとうございました。

このコメントはブロック済です
ID: ad9fcf166f5a17a
85523 そら2年以上前
TripID: J2mtaFOihw

今のギガ伝ならマルチと同じで、全員アタッカーで全体攻撃で羽破壊してけば、炎ブレ耐性だけ取ってあとは火力盛れば行けると思います。 助っ人に、闇ハンブレ選べば羽も破壊しやすいと思います。

このコメントはブロック済です
ID: ad9fcf166f5a17a
85522 そら2年以上前
TripID: J2mtaFOihw

多分10枚集めないと引けませんね、諦めるしかないと思います…

このコメントはブロック済です
ID: 52bf0ad24ae923e
85521 dosanko2年以上前
TripID: YobyMWTYxM

最近復帰したのですが、何とかブレイブナイトを転生99にして、蒼星のつるぎも完凸してまでは出来ましたが、前回も今回もギガ伝のソロは全然クリア出来ません(他の2人が弱い)。昔の様にスパスタ+ガーディアンではやはり厳しいのでしょうか?いまのソロパーティーのお勧め(ブレ以外)やソロパのテンプレを教えて下さい

このコメントはブロック済です
ID: bac95698f7e0476
85520 UQ2年以上前
TripID: gIWaDBrwTc

蒼星そうびのふくびきチケットが5枚あるので、単独で5回引けるだろうと思っていたのですが、「チケットが足りません」と表示されて引けません。もうイベントは終了したのであきらめるしかないでしょうか?

このコメントはブロック済です
ID: ddfb7ba1f0b7c47
85519 キキ2年以上前
TripID: G-PsfywQOY

イベント装備はイベントじゃないと手に入らないと思いますね✋

このコメントはブロック済です
ID: ddfb7ba1f0b7c47
85518 キキ2年以上前
TripID: G-PsfywQOY

フレンド探してるなら1日待つか、それ以外でいいならフレンド検索外すかじゃないですかね✋

このコメントはブロック済です
ID: 8088b1c49420697
85517 だいすけ2年以上前
TripID: h8MT-c7goQ

初心者です。 助っ人でNPCしかでなくなったのですが、武器も防具も弱く使いにくいです。 どうすれば元に戻りますか?

このコメントはブロック済です
ID: 1201a06f4289983
85516 カズ2年以上前
TripID: OoTx06ToSY

マルティナ装備が欲しいんですがこれって過去イベでしか手に入らないものなんでしょうか?どなたかご教授ください!

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記