【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】「竜騎衆(魔王級)」の攻略方法

【Game8のドラクエポータルサイトがOPEN!】
ドラクエに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
▶︎ドラクエポータルサイト【Game8】はこちら!
【Game8公式Twitter】
▶︎星ドラにゃんにゃんのTwitterをフォローする

【ストーリー情報】
▶︎シーズン3のストーリー攻略一覧NEW

【イベント情報】
▶︎緊急襲来!魔神獣イベント
 ┗ウェルバルナ(ギガ伝説級)の攻略
 ┗覚醒暴君ボーガン(ギガ伝説級)の攻略
▶︎小さなメダルの番人達イベント
 ┗キラーマジンガ(ギガ伝説級)

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の強襲!竜騎衆イベントのボス「竜騎衆(魔王級)」の攻略方法に関する記事です。竜騎衆に必要な耐性や、道具、食べ物、おすすめ装備などを紹介しています。竜騎衆が倒せないという方はチェックしてみてください!

魔王級の竜騎衆に挑戦するには、伝説級等でドロップする「竜騎衆のカギ」が必要になります。

バランのアイコン
竜騎衆
(伝説級)
バランのアイコン
竜騎衆
(魔王級)

竜騎衆(魔王級)の基本情報

バランのアイコン竜騎衆(魔王級)
種族 鳥系(ガルダンディー)
水系(ボラホーン)
???系(ラーハルト)
???系(バラン)
おすすめの職業 ブレイブナイト
ゴッドハンド
バトルキング
ガーディアン
ウルトラスター
時空術士
いてつくはどうの頻度
(スキル攻撃)
※バランのみ
特別な報酬 竜騎衆のあかし
(初回クリア報酬)

竜騎衆に必要な耐性

デインデイン 眠り眠り ギラギラ
★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆
守備力ダウン守備力ダウン 転倒転倒 バギバギ
(呪文)
★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
氷ブレス氷ブレス すばやさダウンすばやさダウン 会心会心
★★★☆☆ ★☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
毒 やすみやすみ 守備力のアイコン守備力
☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ★★★★☆

竜騎衆の耐性

ボス名 メラ ヒャド ジバリア イオ ギラ バギ ドルマ デイン 炎ブレス
ガルダンディーのアイコンガルダンディー
ボラホーンのアイコンボラホーン
ラーハルトのアイコンラーハルト
バランのアイコンバラン

◎=抜群、◯=等倍、△=いまひとつ、✕ =無効

ガルダンディーの行動パターン

ガルダンディーのアイコンガルダンディー

ガルダンディーの通常行動

通常攻撃 ダメージ:約130×5
属性:無属性物理
対象:いずれか
追加効果:なし

ガルダンディーは、通常攻撃を通常行動で使用します。

ガルダンディーの割り込み行動

レッドフェザー ダメージ:約200
属性:無属性物理
対象:1人
追加効果:猛毒
ホワイトフェザー ダメージ:約210
属性:無属性物理
対象:1人
追加効果:CT50%減少
怒り ダメージ:なし
属性:なし
対象:自身
追加効果:怒り状態
(攻撃力&すばやさ1段階上昇)

ガルダンディーは、戦闘開始時含む奇数ターン(1,3,5,7,…)開始時に「レッドフェザー」を、偶数ターン(2,4,6,8,…)開始時に「ホワイトフェザー」を使用します。

また、ガルダンディーはHPが半分以下になると「怒り」を使用します。

ガルダンディーのスキル攻撃

画面左側のスキル攻撃
真空呪文
(バギクロス)
ダメージ:約470
属性:バギ属性呪文
対象:全体
追加効果:なし
画面右側のスキル攻撃
突撃攻撃 ダメージ:約290
属性:無属性物理
対象:全体
追加効果:転倒
備考:必ず会心の一撃

ガルダンディーは2つのスキルを使用します。

画面左側のスキルは、真空呪文(バギクロス)のみを使用します。

画面右側のスキルは、突撃攻撃のみを使用します。

ガルダンディーのゲージ変化攻撃

ガルダンディーは赤ゲージスタートのため、ゲージ変化攻撃を使用してきません。

ボラホーンの行動パターン

ボラホーンのアイコンボラホーン

ボラホーンの通常行動

通常攻撃 ダメージ:約200
属性:無属性物理
対象:2人(1P&2P→3P&4P)
追加効果:なし

ボラホーンは、通常攻撃のみを通常行動で使用します。

ボラホーンの割り込み行動

コールドブレス
(凍てつく息)
ダメージ:約450
属性:氷ブレス
対象:全体
追加効果:すばやさ1段階低下
怒り ダメージ:なし
属性:なし
対象:自身
追加効果:怒り状態
(攻撃力&すばやさ1段階上昇)

ボラホーンは、戦闘開始時に「コールドブレス」を割り込み行動として使用します。また、HPゲージが半分以下になると「怒り」を使用します。

ボラホーンのスキル攻撃

画面左側のスキル攻撃
コールドブレス
(凍てつく息)
ダメージ:約450
属性:氷ブレス
対象:全体
追加効果:すばやさ1段階低下
はげしいおたけび ダメージ:約??
属性:無属性物理
対象:全体
追加効果:やすみ
ちからため ダメージ:なし
属性:なし
対象:自身
追加効果:攻撃力1段階上昇
画面右側のスキル攻撃
アンカーブロウ
(怒りの旋風)
ダメージ:約150×3+250
属性:無属性物理
対象:いずれか+全体
追加効果:なし

ボラホーンは、2つのスキルを使用します。

画面左側のスキルは、コールドブレス(凍てつく息)→はげしいおたけび→ちからため→…の順で使用します。

画面右側のスキルは、アンカーブロウ(怒りの旋風)のみを使用します。

ボラホーンのゲージ変化攻撃

ボラホーンは赤ゲージスタートのため、ゲージ変化攻撃を使用してきません。

ラーハルトの行動パターン

ラーハルトのアイコンラーハルト

ラーハルトの通常行動

通常攻撃 ダメージ:約90×4+300
属性:無属性物理
対象:いずれか+1人
追加効果:なし

ラーハルトは、通常攻撃のみを通常行動で使用します。

ラーハルトのスキル攻撃

画面左側のスキル攻撃
陸戦連撃 ダメージ:約250×5
属性:無属性物理
対象:いずれか
追加効果:すばやさ1段階上昇
ルカナン ダメージ:なし
属性:呪文
対象:全体
追加効果:守備力1段階低下
画面右側のスキル攻撃
秘槍・ハーケンディストール ダメージ:約800
属性:無属性物理
対象:全体
追加効果:時々自身のみかわし率2段階上昇

ラーハルトは、2つのスキルを使用します。

画面左側のスキルは、陸戦連撃→ルカナン→…の順で使用します。

画面右側のスキルはラスゲ突入以降、秘槍・ハーケンディストールのみを使用します。

ラーハルトのゲージ変化攻撃

緑→黄
秘槍・ハーケンディストール ダメージ:約800
属性:無属性物理
対象:全体
追加効果:時々自身のみかわし率2段階上昇
黄→赤
怒り ダメージ:なし
属性:なし
対象:
追加効果:怒り状態
(攻撃力1段階上昇)
秘槍・ハーケンディストール ダメージ:約800
属性:無属性物理
対象:全体
追加効果:時々自身のみかわし率2段階上昇

バランの行動パターン

バランのアイコンバラン

バランの通常行動

通常攻撃 ダメージ:約200
属性:無属性物理
対象:2人
追加効果:なし
ライデイン ダメージ:約500
属性:デイン属性呪文
対象:1人
追加効果:なし
ラリホーマ ダメージ:なし
属性:呪文
対象:全体
追加効果:眠り

バランは奇数ターン(1,3,5,7,…)に通常攻撃+ライデインを、偶数ターン(2,4,6,8,…)に通常攻撃+ラリホーマを通常行動で使用します。

バランの割り込み行動

追撃 ダメージ:約200(会心時約350)
属性:無属性物理
対象:全体
追加効果:なし

バランは約12行動回行動毎に「追撃」を割り込み行動として使用します。

バランのスキル攻撃

画面左側のスキル攻撃
秘剣ギガブレイク ダメージ:約1000
属性:デイン属性物理
対象:1人
追加効果:なし
紋章閃 ダメージ:最大HPの約1/4ダメージ
属性:無属性物理
対象:全体
追加効果:なし
画面右側のスキル攻撃
いてつくはどう ダメージ:なし
属性:なし
対象:全体
追加効果:バフ解除
ギガデイン ダメージ:約700
属性:デイン属性呪文
対象:全体
追加効果:なし
紫電一閃 ダメージ:約380
属性:デイン属性物理
対象:全体
追加効果:ガード解除(戦友の盾を含む)
備考:ガードによるダメージ軽減不可

バランは、2つのスキルを使用します。

画面左側のスキルは、秘剣ギガブレイク→紋章閃→秘剣ギガブレイク→…の順で使用し、ラスゲは竜陣撃のみを使用します。

画面右側のスキルは緑ゲージ突入以降、いてつくはどう→ギガデイン→…の順で使用し、5ターン目以降(不確定)はギガデインが紫電一閃に変化します。

バランのゲージ変化攻撃

青→緑
竜闘気 ダメージ:なし
属性:なし
対象:自身
追加効果:守備力&呪文耐性2段階上昇
緑→黄
竜陣撃 ダメージ:約730
属性:ギラ属性物理
対象:全体
追加効果:守備力1段階低下
黄→赤
激怒 ダメージ:なし
属性:なし
対象:自身
追加効果:激怒状態
竜陣撃 ダメージ:約730
属性:ギラ属性物理
対象:全体
追加効果:守備力1段階低下

竜騎衆におすすめの職業編成

ブレイブナイト4人編成

ブレイブナイトのアイコンブレイブナイト ブレイブナイトのアイコンブレイブナイト ブレイブナイトのアイコンブレイブナイト ブレイブナイトのアイコンブレイブナイト

竜騎衆には、ブレイブナイト4人編成がおすすめです。高い火力で敵のHPを削る戦法のパーティになっています。

竜騎衆におすすめの装備セット

おすすめの武器

物理職におすすめの武器

武器名 完凸時のスキル構成
命竜刀命竜刀



命竜のハンマー命竜のハンマー



メタルキングの剣メタルキングの剣




竜騎衆に物理職で挑戦する場合、上記の武器がおすすめです。出現する敵4体に平均的にダメージを与えることのできる、イオ属性や無属性スキルを多くセットしていきましょう。

また、ラーハルだけはデイン属性以外イマイチなため、サブ武器で「勇者の剣」などのデイン属性スキルの武器を持っていきましょう。

なお、バランは1ゲージ削ると守備力上昇のバフを自身にかけます。そのため、1人はバフ解除ができるスキルをセットしましょう。

おすすめ防具

耐性用装備セット①

部位 装備名 有効なスキル
ドワチャッカヘルムドワチャッカヘルム ブレスダメージ軽減・強
ドワーフの猛進
鎧上 黄金竜の鎧上★黄金竜の鎧上★ こうげきとくぎのコツ・弱
攻防一体の一撃
鎧下 星神の鎧下★星神の鎧下★ やすみガード+中
守備力ダウンガード+超
デイン属性軽減・超
星神の盾・朱★星神の盾・朱★ 転倒ガード+強
星盤の朱護
巡る星の意志
アクセサリー [らくようのゆびわらくようのゆびわ らくようの刻印
[風災の指輪風災の指輪
(選択枠)
風災の刻印

竜騎衆に挑戦する場合、上記の装備セットがおすすめです。「黄金竜の鎧上★」を使用し、ガードしながら攻撃を行う装備セットです。全体的に耐性をバランス良くとっていますが、火力が高ければくらう前に倒せるため「やすみ耐性」はあまり取ってません。

また、誰か1人の頭装備を「魔界神の兜」にすることで、戦闘開始時の被ダメージを減らすことができます。

なお、眠り耐性は食べ物と紋章、道具で対処しましょう。

耐性用装備セット②

部位 装備名 有効なスキル
ロイヤルハットロイヤルハット 電光石火
会心一閃
鎧上 星神の鎧上★星神の鎧上★ 会心軽減・中
理の超越
ブレス・攻撃呪文軽減・強
鎧下 星神の鎧下★星神の鎧下★ やすみガード+中
守備力ダウンガード+超
デイン属性軽減・超
命竜の盾命竜の盾 全属性ダメージ軽減
オートシールド
アクセサリー [らくようのゆびわらくようのゆびわ らくようの刻印
[竜騎衆の腕輪竜騎衆の腕輪 眠りガード+中
デイン属性軽減・弱
守備力ダウンガード+弱

竜騎衆に挑戦する際は、上記の装備セットもおすすめです。「ロイヤルハット」で初手の火力を上げ、「転倒」や「やすみ」付与のスキルを打たれる前に倒すようにすることで、取る耐性を抑えています。

また、こちらの装備セットでもパーティの誰か一人が「魔界神の兜」を装備することで、ゲージ変化攻撃の無属性ダメージなどを抑えるのもおすすめです。

なお、こちらの装備でも眠り耐性は食べ物と紋章、道具で対処しましょう。

竜騎衆のおすすめ紋章

眠り耐性紋章セット

部位 装備名 紋章ボーナス
バランの紋章・頭バランの紋章・頭 眠り耐性+5%
バギ属性ダメージ5%減
鎧上 オルゴデミーラの紋章・上オルゴデミーラの紋章・上 眠り耐性+5%
ギラ属性5%減
鎧下 シドーの紋章・下シドーの紋章・下 眠り耐性+5%
デイン属性ダメージ5%減
マスタードラゴンの紋章・盾マスタードラゴンの紋章・盾 みのまもり+5
眠り耐性+5%

竜騎衆に挑戦する場合は、眠り耐性の取れる紋章セットがおすすめです。

竜騎衆のおすすめスキル

攻撃系スキル

スキル名 スキルレベル最大時の効果
星神魔斬星神魔斬 威力100%の6回~10回攻撃
対象:敵のいずれか
冥界のブレス冥界のブレス 闇ブレス属性の攻撃を行う
対象:敵全体
敵にかかっている良い効果を吹き飛ばす

竜騎衆には、全員に安定して火力を出すことが出来る星神魔斬がおすすめです。また、ラーハルトやバランのバフを打ち消すために冥界のブレスを持っていくことをおすすめします。

補助系スキル

スキル名 スキルレベル最大時の効果
こだまする光撃こだまする光撃 次に使用する攻撃特技か攻撃呪文が連続発動する
この効果はいてつくはどうで消されない
対象:味方1体
神撃の祈り神撃の祈り 自分のHPを270回復
攻撃力を40%あげる
最低2ターン有効
次に使用するブレス攻撃や呪文攻撃以外の攻撃特技は会心の一撃になる
対象:自分

竜騎衆のラーハルトとバランは、こだまする光撃を使い火力を出したり、ラスゲを飛ばすことが重要になるため、こだまする光撃がおすすめです。

また、ラスゲ飛ばしを確実に成功させる時に神撃の祈りは有効です。

竜騎衆におすすめの食べ物

まろやかカフェラテまろやかカフェラテ コーヒーコーヒー ライムスライムジュースライムスライムジュース ライムスライムジュースライムスライムジュース

竜騎衆には、眠り耐性が上昇する食べ物がおすすめです。

その他の食べ物セット一覧はこちら

竜騎衆におすすめの道具

ふっかつの石ふっかつの石 せかいじゅのしずくせかいじゅのしずく ピオリミンピオリミン
or
ギガチャージアップギガチャージアップ
パッチリガムパッチリガム
or
星霊樹の果実星霊樹の果実

竜騎衆には、上記の道具セットがおすすめです。頭に「ロイヤルハット」を装備していく場合は、ガルダンディー戦で早くスキルを発動するために「ギガチャージアップ」を持っていきましょう

また、「ロイヤルハット」を装備しない場合は「ピオリミン」ですばやさを上げることをおすすめします。

魔王級で使用されるスタンプとその意味

竜騎衆の攻略ポイント

共通の攻略ポイント

火力重視で立ち回ろう

竜騎衆戦は全戦共通して耐久しようとすればするほど、状態異常等が原因でジリ貧になっていきますので、基本的には火力重視の立ち回りをすることをおすすめします。

被ダメージ軽減系のバフは戦闘序盤で使い、後は常に1段階上昇や出来る範囲で更新する程度で、火力を出すことを重視した立ち回りをしましょう。

ラスゲ飛ばしも積極的に狙おう

竜騎衆は1体毎のHPが低めに設定されているため、バト1パラ3やバトスパラ編成では武器や立ち回り次第でラーハルトやバランのラスゲを飛ばすことが可能です。

基本的にはパラディンがコンボの起点になり、こだまする光撃等のバフが十分かかったバトマスが最高火力のスキルで攻撃するなどでラーハルトとバランのラスゲを飛ばしましょう。

しかし、ラスゲ以外のゲージを飛ばしてしまうと、ボスのゲージ変化攻撃を2連続で受けてしまうなどでピンチになる可能性もあるため、バトマスはボスのHP調整に注意しましょう。

せかいじゅのしずくのタイミングを把握しよう

竜騎衆戦のせかいじゅのしずくのタイミングはスパスタ次第ですが、ガルダンディー戦の開幕やラーハルト戦のゲージ跨ぎ後、バラン戦の「竜陣撃」や「紫電一閃」後がそのタイミングとなりやすいです。

スキルフィニッシュが重要

竜騎衆は全員火力が重要なボスのため、スキルフィニッシュを常に最大で取り続けることを心がけましょう。また、パラディンは戦友の盾をできるだけ早く使用できる様に、ボスの突破直前等で戦友の盾を更新するのは控えましょう。

スパスタとバトマスは開幕で基本ガード

バト1パラ3編成やバトスパラ編成で挑戦する場合、ガルダンディー戦以外は開幕でスパスタやバトマスがガードをすれば、パラディンが初手から戦友の盾を使う必要がなくなるため、ピオリムなどのバフを1度使ってから戦友の盾を使う立ち回りがおすすめです。もちろん、初手は戦友の盾から入るという立ち回りでもクリアすることは可能ですが、パラディンが開幕でバフをかけた方が各戦闘有利に立ち回りやすくなります。

CTの溜まり具合にもよりますが、戦友の盾もバフスキルも溜まっている状態ならスパスタとバトマスは開幕でガードし、パラディンはバフを1度使用してから戦友の盾を使うことをおすすめします。

ガルダンディーの攻略ポイント

ガルダンディー登場時の画像

開幕の安定行動を把握しよう

バトスパラ編成は、ガルダンディーの割り込み行動「レッドフェザー」を受けた仲間をバトマスが星霊樹の果実で回復させ、パラディンは自身にピオリミンを使用しましょう。そして、1ターン目の自身の通常行動後に戦友の盾でバトマスとスパスタを守りましょう。

スパスタはベホマラーか、せかいじゅのしずくを使ってオンステージを使用するかのどちらかから入りましょう。

バト1パラ3編成は、パラディンは自身にピオリミンを使用した後、全員自身の通常行動後にガードをし、ホワイトフェザーまでにバトマスを戦友の盾で守りましょう。その後、突撃攻撃を受け、転倒にならなかったり、最も早く復帰したパラディンが戦友の盾でバトマスを守り直しましょう。

また、バト1パラ3編成は回復力が高い編成ではないため、ガルダンディー戦での回復は道具で補い、積極的にこだまする光撃をバトマスにかけて突破することを重視しましょう。

目標は2回目の突撃攻撃前に突破

ガルダンディー戦は、2回目の突撃攻撃前に突破できるように立ち回るのが理想です。ガルダンディーのスキル攻撃「突撃攻撃」は追加効果に転倒状態を持ちます。バトスパラ編成では、突撃攻撃に合わせて戦友の盾のCTを溜めるのは困難なため、転倒は運要素になってしまいます。運要素を少しでも緩和するためにも、2回目の突撃攻撃前に突破できるように立ち回りましょう。

また、転倒になってしまっても、スパスタやバトマスがルビスの盾★を装備していればある程度対応することが可能です。

HPを確保した状態で突破

ガルダンディー戦の次はボラホーン戦ですが、ボラホーンは開幕でコールドブレスを使用してきますので、ガルダンディー戦を突破する前にコールドブレスを受けきれるHPを確保しておきましょう。

ボラホーンの攻略ポイント

ボラホーン登場時の画像

コールドブレスのすばやさダウンはバフや道具で対処

ボラホーンは戦闘開始時「コールドブレス」を使用してきます。ボラホーンのコールドブレスですばやさダウンになったら、ピオリムやピオリミンで対処しましょう。基本的にはピオリムで対処するのがおすすめですが、パラディンが初手で戦友の盾を使わざるを得ない場合は、ピオリミンを使いましょう。パラディンがすばやさダウンを受けると戦友の盾の更新が間に合わなくなる恐れがあるため、ピオリミンの優先順位はパラディンが最も高いです。

バトマスやスパスタがブルーメタルの盾を装備していれば、自身の通常攻撃後に反撃の構えを使用し、すばやさダウンを打ち消すのもおすすめです。また、バトスパラ編成はコールドブレスを受けきれるよう、バトマスやスパスタも氷ブレス耐性を上げましょう。

はげしいおたけび前に倒しきろう

おすすめ装備や紋章、食べ物等でやすみ対策をとっていませんので、ボラホーン戦はボラホーンのスキル攻撃「はげしいおたけび」を受ける前に倒しきりましょう。ボラホーンはHPが低めのため、等倍以上のスキルでも高いダメージを与えることが出来ます。

ラーハルトの攻略ポイント

ラーハルト登場時の画像

通常行動順はラーハルトが最初

ラーハルトの通常行動はスパスタよりも早いため、ラーハルトの通常行動が最初にきます。開幕でスキルを使う場合も、できるだけ早く入力することを心がけましょう。また、スパスタとバトマスは開幕でガードしましょう。

守備力を上昇させよう

ラーハルトの攻撃は守備力を上昇させなければダメージ量が高いため、守備力を上昇させながら立ち回りましょう。守備力が上昇していれば、緑→黄のゲージ変化攻撃「秘槍・ハーケンディストール」もダメージ量は低くなります。

ラーハルトのバフを打ち消そう

ラーハルトはスキル攻撃「陸戦連撃」で自身のすばやさを高確率で上昇させ、ゲージ変化攻撃「秘槍・ハーケンディストール」で自身のみかわし率を2段階上昇させます。ラーハルトにこれらのバフがかかったら、冥界のブレス等のスキルで打ち消しましょう。

ラスゲ飛ばしを狙おう

ラーハルトのラスゲは飛ばしましょう。ラスゲを跨ぐと怒り状態になり、その後ゲージ変化攻撃「秘槍・ハーケンディストール」を使用してきます。怒り状態により攻撃力が上がった状態の秘槍・ハーケンディストールは守備力2段階上昇中でもかなりのダメージ量になりますので、ラーハルト戦はラスゲ飛ばしを狙うことをおすすめします。

こだまする光撃のかかった状態なら、デイン属性の高威力スキル(秘剣ギガブレイクなど)やバフを駆使した超高火力スキルで攻撃すれば、ラスゲを飛ばすことが出来ます。必要があれば、パラディンもコンボの起点になりましょう。

バランの攻略ポイント

竜騎衆イベントのバランの登場時の画像

偶数ターンのラリホーマに注意

バランは、偶数ターンの通常行動で必ず「ラリホーマ」を使用してきますので、眠り解除の道具を持っているキャラは偶数ターンで道具を使用できる様に立ち回りましょう。

竜闘気によるバフを打ち消そう

バランは青→緑のゲージ変化攻撃「竜闘気」で自身の守備力と呪文耐性を2段階上昇させますので、冥界のブレスなどのバフ解除系のスキルで打ち消しましょう。

紫電一閃を対策しよう

バランは、画面右側のスキル攻撃で「紫電一閃」を使用してきます。紫電一閃はガードで軽減できず、戦友の盾を含むガード状態を解除してきます。紫電一閃を受ける前に戦友の盾のCTを溜めるのはもちろん、守備力上昇のバフなどもかけましょう。

緑→黄のゲージを跨ぐ準備をしよう

バランのゲージ変化攻撃「竜陣撃」はダメージ量が高いため、ある程度備えてからゲージを跨ぎましょう。特に守備力が低下してしたままラスゲの「竜陣撃」を受けるのは危険です。守備力ダウンを打ち消したり、高いHPを保った状態でゲージを跨ぎましょう。

ラスゲ飛ばしを狙おう

バランのラスゲは飛ばしましょう。バランはラスゲで激怒状態になり、ゲージ変化攻撃「竜陣撃」を使用してきます。激怒状態の竜陣撃は守備力が2段階上昇していてもダメージ量が高く、そもそもバランのいてつくはどうの頻度が高いため、守備力2段階上昇の状態を作るのも困難です。

こだまする光撃のかかった状態なら、ドルマ属性の高威力スキル(獄門など)やバフを駆使した超高火力スキルで攻撃すれば、ラスゲを飛ばすことが出来ます。必要があれば、パラディンもコンボの起点になりましょう。

竜騎衆の攻略まとめ

魔王級の竜騎衆は、状態異常による運要素をできるだけ排除するためにも火力が重要になるボスです。必要な耐性が多く、耐久できるほど十分な耐性が取れない現状では、ラーハルトやバランのラスゲを飛ばす等の火力を重視した立ち回りが必要になります。

竜騎衆の関連情報

竜騎衆イベントのバナー竜騎衆イベントの攻略情報・報酬まとめ

竜騎衆(魔王級)専用マルチ募集掲示板

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

3883 名無しさん約1ヶ月前

>>3882 亀は女王盾おすすめです

3882 名無しさん約1ヶ月前

亀ブレ斧で楽勝でしたね ありがとーございました

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「竜騎衆(魔王級)」の攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る