【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ルビスの盾(錬金)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の錬金防具であるルビスの盾(錬金)の記事です。この記事ではルビスの盾(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。ルビスの盾(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

ルビスの盾★の評価

ルビスの盾★の総合評価

ルビスの盾★のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★★
スキル
★★★★★

即時回復力の高さが優秀

ルビスの盾★はメインスキルの「ルビスの守護の極意」により、ガードスキルの「ルビスの守護」使用時に、HPが150相当回復する呪文無効盾です。

即時回復力が高く、呪文ダメージを無効化してしまうため、回復盾としても呪文無効盾としてもルビスの盾★は優秀です。

CT減少ガード+極が優秀

ルビスの盾★は、錬金前同様メインスキルに「CT減少ガード+極」を持ちます。CT減少ガード+極は、スキルレベル最大時にCT減少耐性が100%となりますので、CT減少対策はルビスの盾★を持っていれば事足ります。

最強の呪文無効盾

ルビスの盾★は、CT減少対策用の盾としても活躍の機会が多い、最強の呪文無効盾です。錬金前ですでに最強格の盾だったルビスの盾よりも、即時回復力が高くなったことで、特化性能も汎用性も上がっています。

ランキングでの評価

最強防具 錬金おすすめ度
SSのアイコン SS+のアイコン

最強防具:SS

ルビスの盾★の最強防具ランクはSSです。

ルビスの盾★は星ドラの中で最強ランクの防具のため、適正となるクエストが多い防具と言えます。ルビスの盾★は様々な場面で活躍する防具です。

錬金おすすめ度:SS+

ルビスの盾★の錬金おすすめ度はSS+です。

ルビスの盾★は、錬金装備の中でも神レベルの性能を持っています。錬金できる装備を持っているならば、必ず優先して錬金させるべき装備となります。

他の防具の評価を調べる

ルビスの盾★の基本情報

ルビスの盾★の基本情報

Lv25 守備力 +58
Lv50 守備力 +98
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ ルビス錬金シリーズ

ルビスの盾★のスキル

【スキル名】 最大効果
Sのアイコンルビスの守護 ダメージ50%減。呪文ダメージ無効化 2ターン有効。 行動時に自分のHPを70~回復する。
SのアイコンCT減少ガード+極 CT減少耐性+ 100%
Sのアイコンルビスの守護の極意 ルビスの守護の回復量が70増える

ルビスの盾★の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
ルビスの盾ルビスの盾 防具錬金鉱石×2
ロト錬金の粉×2
ルビスの盾★ルビスの盾★

関連装備一覧

ルビス錬金武器シリーズ

ルビスの剣★のアイコンルビスの剣★ ルビスの弓★のアイコンルビスの弓★ ルビスの扇★のアイコンルビスの扇★
ルビスの棍★のアイコンルビスの棍★ ルビスの短剣★のアイコンルビスの短剣★ ルビスの杖★のアイコンルビスの杖★

ルビス錬金防具シリーズ

ルビスの兜★のアイコンルビスの兜★ ルビスの鎧上★のアイコンルビスの鎧上★ ルビスの鎧下★のアイコンルビスの鎧下★ ルビスの盾★のアイコンルビスの盾★
ルビスの冠★のアイコンルビスの冠★ ルビスのローブ上★のアイコンルビスのローブ上★ ルビスのローブ下★のアイコンルビスのローブ下★ -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

139 名無しさん

覚醒頼んます

138 名無しさん

古い装備なのにいまだに現役バリバリすごい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記