【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】スキル上げに使える緊急襲来ダークドレアムイベント装備一覧

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、緊急襲来ダークドレアムイベントで入手可能な装備の中で、ガチャ限定星5装備のスキル上げに使える装備をまとめました。

ガチャ限星5装備のスキル上げに使えるダークドレアムイベント装備

魔幻士の兜

魔幻士の兜のアイコン
ギラ属性ダメージ軽減・弱

ギラ属性ダメージ軽減・弱を持つガチャ限定星5装備

クリムゾンメイル上のアイコン
クリムゾンメイル上
クリムゾンメイル下のアイコン
クリムゾンメイル下

魔幻士の兜は、クリムゾンメイル上、下のスキル上げに使用できます。装備としてクリムゾンメイルを使う事は無いに等しいと思われますので、スキル上げを行う事はできますが、する必要はないです。

魔幻士の鎧上

魔幻士の鎧上魔幻士の鎧上
混乱ガード+弱

混乱ガード軽減・弱を持つガチャ限定星5装備

やいばのはちがねのアイコン
やいばのはちがね
やいばのよろい下のアイコン
やいばのよろい下
黒刃のはちがねのアイコン
黒刃のはちがね
黒刃のよろい下のアイコン
黒刃のよろい下

魔幻士の鎧上は、混乱ガード+弱を持っており、やいばシリーズ装備のスキル上げに使用することができます。黒刃装備などは、クエストで使用する事も多い装備となりますので、優先的にスキル上げをしておきたい所です。

魔幻士の鎧下

魔幻士の鎧下魔幻士の鎧下
守備力ダウンガード+弱

守備力ダウンガード+弱を持つガチャ限星5装備

グレートヘルムのアイコン
グレートヘルム
黄金竜の大盾のアイコン
黄金竜の大盾

魔幻士の鎧下は、守備力ダウンガード+弱を持っており、上記の装備のスキル上げ素材となります。特に黄金竜の大盾のスキルレベルは上げておくと良いでしょう。

まとめ

緊急襲来ダークドレアムイベントは短期間の開催ですので、スキル上げを狙っている方は急いで周回をした方がよいでしょう。

緊急襲来ダークドレアムの攻略情報・報酬まとめ!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

インテリ装備「クリムゾン君は使ってもらえないどころか、錬金もない哀れな装備ですからね!」

21 名無しさん

魔王級とかギガ伝とかでは、必須装備ですよね! 3キャラ分進化玉使って完凸しましたよ!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記