【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】黒刃の鎧下(錬金)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の錬金防具である黒刃の鎧下(錬金)の記事です。この記事では黒刃の鎧下(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。黒刃の鎧下(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

黒刃の鎧下の評価

黒刃の鎧下の総合評価

黒刃のよろい下のアイコン 総合評価: ★★★★☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★★

特定のクエストで真価を発揮する防具

黒刃の鎧下が持つメインスキル「混乱ガード+弱」「ジバリア属性ダメージ軽減+強」「いきなりスカラ」は、どれも貴重なメインスキルです。黒刃の鎧下は、特定のクエストで真価を発揮する防具と言えます。

汎用性は低い

黒刃の鎧下のメインスキルは特定のボスに対しては有効なものですが、多くのボスに有効な装備ではありません。「いきなりスカラ」があることにより、多少汎用性は高くなったものの、それでも汎用性が低いという事実は否めないです。

極端な防具

黒刃の鎧下は、特定のボスの最適正装備として役に立つ機会があります。しかし、それ以外のボスでは役に立たない場合が多いため、極端な防具です。黒刃の鎧下が活躍するクエストは他の装備では代用できないことが多いため、黒刃の鎧下の価値そのものは非常に高いです。

ランキングでの評価

最強防具 錬金おすすめ度
Sのアイコン Sのアイコン

最強防具:S

黒刃のよろい下の最強防具ランクはSです。

黒刃のよろい下は星ドラの中で強力な防具と言えます。積極的に使用していくことができるため、黒刃のよろい下はぜひ入手しておきたいです。

錬金おすすめ度:S

黒刃のよろい下の錬金おすすめ度はSです。

黒刃のよろい下は、錬金装備の中でも優秀です。他に錬金できる装備を持っていないならば、錬金させて良いでしょう。

他の防具の評価を調べる

黒刃の鎧下の基本情報

黒刃の鎧下の基本情報

Lv25 守備力 +61
Lv50 守備力 +108
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 黒刃シリーズ

黒刃の鎧下のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンいきなりスカラ 戦闘時開始時にスカラ
Cのアイコン混乱ガード+弱 混乱耐性+20%
Aのアイコンジバリア属性ダメージ軽減・強 ジバリア属性ダメージ45%減

黒刃の鎧下の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
やいばのよろい下やいばのよろい下 防具錬金鉱石×2 黒刃のよろい下黒刃のよろい下

関連装備一覧

黒刃シリーズ

黒刃のはちがね黒刃のはちがね 黒刃のよろい上黒刃のよろい上 黒刃のよろい下黒刃のよろい下 水晶の盾水晶の盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

53 名無しさん

いつの間にかなくなってました。売っちまったのか😭

52 名無しさん

ジバ魔王といえばコレ! ホントにお世話になりました! 他の方も賞賛されてましたが、私も同意です。 神錬金の神装備。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記