【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】やいばのはちがねの評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるやいばのはちがねの記事です。この記事ではやいばのはちがねの基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。やいばのはちがねについての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

やいばのはちがねの評価

やいばのはちがねの総合評価

やいばのはちがねのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆

もう少し特徴が欲しかった防具

やいばのはちがねは守備力は普通で、攻撃力が5上がります。「混乱ガード+弱」はバラモスなどの混乱攻撃をしてくるボスを相手に装備すると良いですが、スキルが一つのみなので、少し見劣りしてしまう防具です。スキルが追加されたりしなければ使いどころはあまりありません。

あまり使いどころの無い防具

やいばのはちがねは、攻撃力が5上がるのは少し良い点ですが「クリムゾンヘルム」の方が優秀です。「混乱ガード+弱」も上昇値が低いのであまり使えない防具です。

錬金によって、大幅に強化

やいばのはちがねは錬金によって、「黒刃のはちがね」になります。黒刃のはちがねは、混乱対策に最適な装備としてかなり良いものなので、やいばのはちがねは錬金することをおすすめします。

ランキングでの評価

最強防具
対象外のアイコン

最強防具:対象外

やいばのはちがねの最強防具ランクは対象外です。

やいばのはちがねにはパワーアップした錬金装備が存在するため、最強防具ランキングの対象外となります。

他の防具の評価を調べる

やいばのはちがねの基本情報

やいばのはちがねの基本情報

Lv25 守備力 +45
Lv50 守備力 +80
攻撃力 +5
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ バラモス討伐シリーズ

やいばのはちがねのスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコン混乱ガード+弱 混乱耐性+20%

やいばのはちがねの錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
やいばのはちがねやいばのはちがね 防具錬金鉱石×2 黒刃のはちがね黒刃のはちがね

関連装備一覧

バラモス討伐シリーズ

まじんのオノまじんのオノ にちりんのこんにちりんのこん やいばのはちがねやいばのはちがね
やいばのよろい上やいばのよろい上 やいばのよろい下やいばのよろい下 みかがみの盾みかがみの盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

5000円使って、初めて出た星5がこれ。 星ドラ、怖い。。せめて錬金でましなスキルつけて。。

2 名無しさん

これ星五って詐偽だろ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記