モンハンライズ(サンブレイク)における、弓の新アクションと操作方法です。
弓の関連記事 | ||||
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最強装備 |
序盤装備 おすすめ武器 |
入れ替え技 操作方法 派生先 |
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最強装備 |
上位装備 下位装備 |
操作 |
または空中で
または+から
または飛翔にらみ撃ちから
|
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変更技 | 近接攻撃 |
解放条件 | エルガド到達後にアルロー教官に話しかける |
特徴 | ・矢に反応して炸裂する特殊な杭を刺す ・2本目を刺すことはできず、上書きされる ・刺した矢に攻撃を当てると追撃が発生 ・追撃は矢の半分のダメージ ・矢に状態異常が付与されていると、追撃にも状態異常が乗る |
甲矢突きは、『アイスボーン』のガンランスの技に登場した起爆竜杭に似たものをモンスターに突き刺す技です。矢が刺さった部分に攻撃が当たることで、矢に応じた追撃が発生します。この追撃は矢の0.5倍のダメージなので、なるべく単発のダメージが高いものを当てるのが望ましいです。また、矢に気絶値や麻痺などの状態異常値が付与されていれば、追撃にも状態異常値が乗ります。
操作 |
+
|
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変更技 | 飛翔にらみ撃ち |
解放条件 | M★4のセレクトクエストを2個進めてウツシと会話 |
特徴 | ・糸で繋がれた矢を発射する ・刺さった矢と同じ箇所に次の矢が当たると斬属性のダメージが発生 ・矢が外れてしまったり、糸の限界まで離れてしまったり、納刀すると糸が消える ・長押しで溜め可能
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一手は、糸で繋がれた矢を発射し、刺さった矢と同じ箇所に次に撃つ矢が当たると斬属性のダメージが発生する技です。ダメージは斬属性のため、参照される肉質も射撃ではなく斬撃となり、尻尾も切ることができます。ただし、ダメージは高くないので、何度も当てる必要があります。
操作 |
+
|
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変更技 | 剛力の弓がけ |
解放条件 | M★4のセレクトクエストを2個進めてウツシと会話 |
特徴 | ・105秒間、適正距離とは別の「超適性距離判定」が追加 ・超適正距離判定内で矢を当てると通常よりもダメージが増加 ・超適正距離判定内で照準を合わせると、照準が変化 ・剛力の弓がけと重複できる |
鉄蟲糸技「矢強化」は相手にダメージを与える技ではなく所謂バフ技です。弓の射程には「射程外」「適正距離外」「適正距離」があり、順番に威力が上がっていきますが、「矢強化」はそれよりさらに上の「超適性距離」を追加します。適性距離が全て超適正距離に変わるわけではないので距離調節は難しいですが、その分火力は上がります。
矢強化の入れ替え技である「剛力の弓がけ」もバフ技ですが、矢強化のダメージ増加と剛力の弓がけのダメージ増加の効果は重複します。両方の効果が発動していれば火力もかなり上がるので、新アクション「疾替え」を使って常に効果が発動している状態にしましょう。
評価 |
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チャージステップを中心とした、近距離気味での戦闘スタイルが強力です。ただし操作が難しく、武器によって最適な立ち回りが変化するので使いこなすまでに時間を要するのが難点です。
モンスターの弱点に合わせた武器や、対応するスキルを用意できれば、優れた攻撃性能を発揮できます。
切れ味・弾数を気にしなくて良い
機動力が高い
ビン使用で多彩な攻撃が可能
|
弓はガンナー武器のため、切れ味が存在しません。またボウガンとも違い、弾を消費して発射するわけではないので、弾数を気にする必要もありません。ただし、威力の上昇や状態異常を付与する強化アイテム「ビン」は消費されます。
弓は溜めながら移動できるほか、「チャージステップ」や「身躱し矢斬り」を軸に立ち回るため、機動力が高いです。これらの要素から有利な位置をキープしやすいので、常に敵の弱点部位を狙って戦います。
弓には「徹甲榴弾」や「斬裂弾」などの強力な弾はありませんが、代わりに威力を上げたり状態異常を付与できる「ビン」があります。使用には購入や調合の必要がありますが、相手によっては毒や麻痺などで有利に戦うこともできます。
スタミナ管理が難しい
必要なスキルが多い
防御力が低い
|
弓は立ち回りの基本となる「溜め」や「チャージステップ」、「剛射」全てでスタミナを消費するため、スタミナ管理が難しいです。スキルが揃ってないうちはとにかく立ち回りにくいので、「強走薬」や環境生物の「ヒャクメマダラ」で補強しましょう。
弓はスタミナが立ち回りに大きく影響するので、「スタミナ急速回復」や「体術」などの必須級のスキルが多いです。スキルの枠がその分狭まるので、火力スキルを削ることになります。
剣士とガンナーの防具は共通になりましたが、代わりに装備している武器種によって軽減されるダメージが異なります。弓はガンナー扱いなので属性ダメージを軽減できますが、物理ダメージが軽減されない分総合的な防御力が低いです。その分敵の攻撃を受けにくいので、無被弾を意識して立ち回りましょう。
ボタン | 動作 |
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照準 | |
射撃 | |
近接攻撃 【入れ替え】甲矢突き |
|
溜め中or射撃前に
|
曲射 |
射撃後に→
|
剛射→剛連射 |
バックステップ | |
++
|
チャージステップ 【入れ替え】身躱し矢斬り |
チャージステップ→
|
突き刺し攻撃 【入れ替え】甲矢突き |
+
|
竜の一矢 |
長押し+または
|
ビン選択 |
ビン装填/解除 | |
+
|
鉄蟲糸技「弓息法」 【入れ替え】 飛翔にらみ撃ち 【入れ替え】 一手 |
+
|
鉄蟲糸技「剛力の弓がけ」 【入れ替え】矢強化 |
ボタン | |
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派生コンボ | ・ZRでさらに溜めた状態の射撃 ・発射前にAで曲射 ・発射後にAで剛射 ・X+Aで竜の一矢 ・Bでチャージステップ ・R+Xで弓息法 ・R+Aで剛力の弓がけ |
射撃は、ZR長押しで溜めることによってスタミナを消費し弦を引き絞ると矢の威力が段階的に上昇します。射撃を連続で行うことでも威力の段階が上がるので、連続して射撃を行いましょう。
ボタン |
溜め中or射撃前に
(ZL+Lスティックで照準を定める) |
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モンハンライズの曲射は攻撃をする技ではなく、範囲内の味方をサポートするようになっています。「体力回復効果」「会心上昇効果」「のけぞり無効効果」があり、自分だけでなく仲間やオトモも回復できるので、サポート性能は高いです。
ボタン |
+
|
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翔蟲ゲージ | 2ゲージ消費 / 約10秒で1ゲージ回復 |
入力した方向へ素早く移動するモーションです。さらに一定時間、攻撃力も強化されます。
ボタン |
+
|
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翔蟲ゲージ | 1ゲージ消費 / 約10秒で1ゲージ回復 |
回避後にしゃがんでスタミナを大幅に回復させるモーションです。さらにモーションの出だしには無敵判定があり、方向指定もできます。
ボタン |
+
|
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翔蟲ゲージ | 1ゲージ消費 / 約20秒で1ゲージ回復 |
「飛翔にらみ撃ち」は、「弓息法」と入れ替えることで使用できる鉄蟲糸技です。翔蟲を使って垂直に飛んで矢を放つ技で、通常よりも強力な射撃を空中で繰り出すことができます。また、ZRで追加で矢を撃ったり、Xで急降下する近接攻撃も可能です。
ボタン |
+
|
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翔蟲ゲージ | 1ゲージ消費 / 約14秒で1ゲージ回復 |
「一手」は、「弓息法」「飛翔にらみ撃ち」と入れ替えることで使用できる、サンブレイクで追加された鉄蟲糸技です。糸で繋がれた矢を発射し、刺さった矢と同じ箇所に次に撃つ矢が当たると斬属性のダメージを与えられます。斬属性ということなので、尻尾にこの攻撃を当て続ければ斬り落とすことも可能です。
ボタン |
+
|
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翔蟲ゲージ | 1ゲージ消費 / 約14秒で1ゲージ回復 |
「矢強化」は「剛力の弓がけ」と入れ替えることで使用できる、サンブレイクで追加された鉄蟲糸技です。相手にダメージを与える技ではなく所謂バフ技で、適正距離とは別の「超適性距離」を追加します。超適正距離判定内で矢を撃てば、適正距離と同様に火力が上がります。
弓で操竜をするには、猟具生物の「クグツチグモ」を使うのがおすすめです。攻撃から操竜状態まで持っていくには結構な時間がかかるので、簡単に操竜待機状態にできるクグツチグモを使いましょう。
弓には鉄蟲糸技に入れ替え技「飛翔にらみ撃ち」があります。こちらは攻撃可能な鉄蟲糸技なので、操竜を狙えます。
弓の入れ替え技「飛翔にらみ撃ち」を解放するまでは鉄蟲糸技で攻撃ができないため、攻撃で操竜するにはジャンプアクション中の攻撃を当てていくしかありません。しかし、ジャンプ中の攻撃を当てにくく、ダメージも特別強いわけでもないので、無理に狙う必要はないです。
今作ではジョイコンやプロコン自体を動かして視点を移動させるジャイロ操作が可能です。ジャイロ操作ができるようになると、ステップや剛射の入力をしながらエイムを合わせられるので、必須ではないですができるようになると良いです。
ジャイロ操作はスタートメニューの「オプション」→「GYROSCOPE」→「ジャイロ機能」でON/OFFができます。ジャイロ機能は操作に慣れるのが難しいので、しっかりと練習してから使いましょう。
通常技 | 詳細 |
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剛射【絶】 ★おすすめ★ |
【操作】
通常射撃後に溜め段階を上げた射撃 スタミナ消費が多いが気絶を狙える |
⇔「剛射」と入れ替え | |
【解放条件】集★6「鍛えよ!弓の型」クリア | |
通常技 | 詳細 |
身躱し矢斬り ★おすすめ★ |
【操作】+
回避をしながら近接攻撃を行う ジャスト回避に成功すると溜め段階が大きく上がる |
⇔「チャージステップ」と入れ替え | |
【解放条件】里★3or集会所★2進行後ウツシと話す | |
鉄蟲糸技 | 詳細 |
飛翔にらみ撃ち ★おすすめ★ |
【操作】+
垂直に飛んで矢を放つ攻撃 空中では強力な射撃や落下攻撃も可能 |
⇔「弓息法」と入れ替え | |
【解放条件】同じ武器種で累計8種類作成後ウツシと話す | |
通常技 | 詳細 |
甲矢突き ★おすすめ★ |
【操作】
素早く矢を突く攻撃 矢が刺さった部分に射撃を当てると追撃が発生 |
⇔「近接攻撃」と入れ替え | |
【解放条件】エルガド到達後にアルロー教官に話しかける | |
鉄蟲糸技 | 詳細 |
一手 |
【操作】+
糸で繋がれた矢を発射する 刺さった矢と同じ箇所に次の矢が当たると斬属性のダメージが発生 |
⇔「弓息法」と入れ替え | |
【解放条件】M★4のセレクトクエストを2個進めてウツシと会話 | |
鉄蟲糸技 | 詳細 |
矢強化 ★おすすめ★ |
【操作】+
一定時間「超適正距離」を追加 超適正距離判定内で矢を当てるとダメージが増加 |
⇔「剛力の弓がけ」と入れ替え | |
【解放条件】M★4のセレクトクエストを2個進めてウツシと会話 |
ボタン | 射撃後orステップから
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派生コンボ | ・Aで剛連射【絶】 ・X+Aで竜の一矢 ・Bでチャージステップ ・R+Xで弓息法 ・R+Aで剛力の弓がけ |
通常の剛射から「剛射【絶】」に入れ替えられます。通常よりもスタミナの消費が多くなりますが、頭部に当てることで気絶が狙えるようになる入れ替え技です。
ボタン |
++
|
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派生コンボ | ・ZRで射撃 ・Aで剛射 ・X+Aで竜の一矢 ・Bでチャージステップ ・R+Xで弓息法 ・R+Aで剛力の弓がけ |
チャージステップから「身躱し矢斬り」に入れ替えられます。身躱し矢斬りは所謂カウンター技で、矢斬りで攻撃しつつ攻撃を躱せられる技です。カウンターが成立すると溜め段階が最大になりますが、矢斬り自体はカウンターが成立しなくても出すことはできます。
チャージステップほど攻撃性能は高くないですが、カウンター技のため、突進攻撃やビーム攻撃などの持続が長い攻撃も切り抜けられることが可能です。判定はシビアですが、カウンターを成立させることでチャージステップよりも多くの場面を切り抜けられるようになるので、おすすめです。
ボタン |
+
|
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派生コンボ | ・ZRかAで追加射撃 ・Xで空中落下近接攻撃 |
急息法から「飛翔にらみ撃ち」に入れ替えられます。飛翔にらみ撃ちは弓で唯一の攻撃できる鉄蟲糸技で、空中から矢を連射する技です。モンスターの攻撃に上手く合わせれば攻撃を回避しつつ一方的に攻撃もできます。
弓はこの入れ替え技を設定しておくことで攻撃性能が大きく上がるので必ず入れ替えておきましょう。
ボタン |
または空中で
または+から
または飛翔にらみ撃ちから
|
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派生コンボ | ・Bでチャージステップ ・R+Xで弓息法 ・R+Aで剛力の弓がけ |
甲矢突きは、『アイスボーン』のガンランスの技に登場した起爆竜杭に似たものをモンスターに突き刺す技です。矢が刺さった部分に攻撃が当たることで、矢に応じた追撃が発生します。この追撃は矢の0.5倍のダメージなので、なるべく単発のダメージが高いものを当てるのが望ましいです。また、矢に気絶値や麻痺などの状態異常値が付与されていれば、追撃にも状態異常値が乗ります。
ボタン |
+
|
---|---|
派生コンボ | ・ZRでさらに溜めた状態の射撃 ・発射後X+Aで竜の一矢 ・Bでチャージステップ ・R+Aで剛力の弓がけ |
一手は、糸で繋がれた矢を発射し、刺さった矢と同じ箇所に次に撃つ矢が当たると斬属性のダメージが発生する技です。ダメージは斬属性のため、参照される肉質も射撃ではなく斬撃となり、尻尾も切ることができます。ただし、ダメージは高くないので、何度も当てる必要があります。
ボタン |
+
|
---|---|
派生コンボ | ・R+Xで弓息法 |
鉄蟲糸技「矢強化」は相手にダメージを与える技ではなく所謂バフ技です。弓の射程には「射程外」「適正距離外」「適正距離」があり、順番に威力が上がっていきますが、「矢強化」はそれよりさらに上の「超適性距離」を追加します。適性距離が全て超適正距離に変わるわけではないので距離調節は難しいですが、その分火力は上がります。
矢強化の入れ替え技である「剛力の弓がけ」もバフ技ですが、矢強化のダメージ増加と剛力の弓がけのダメージ増加の効果は重複します。両方の効果が発動していれば火力もかなり上がるので、新アクション「疾替え」を使って常に効果が発動している状態にしましょう。
ボタン |
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→ → → → → ++
→ → → → ++ → → → →…
|
身躱し矢斬り(チャージステップ)→溜め最大→剛射→剛連射をループさせるコンボです。基本はこのコンボを狙いますが、剛連射はスキが大きいので状況に応じて剛射を1回に留めたりのアドリブを入れます。
身躱し矢斬りは判定がシビアですが、カウンターとして使えるので張り付きながらコンボをループしやすく、おすすめです。
ボタン |
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→ → → → → + → →
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通常射撃で溜め段階を上げ、鉄蟲糸技で〆るコンボです。コンボ時間が長いので、モンスターの転倒中に使いましょう。
ボタン |
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+ → → → → →+
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チャージステップからコンボを始動し、溜めを維持して竜の一矢まで完走するコンボです。コンボ時間がとにかく長いので、モンスターの転倒中に使いましょう。
ボタン |
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→ → → → → ++
→ → → → ++ → → → →…
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サンブレイクの新要素「疾替え」を使ったループコンボです。 溜め射撃からキャンセルで疾替えを行うと溜め状態が維持されるため、チャージステップや身躱し矢切りで溜めを維持するためにスタミナを消費する必要がなくなりました。ただし、DPSは身躱し矢切りを使ったループコンボの方が高いので、スタミナが空になりコンボが中断されることを避けるためのコンボです。
ボタン |
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++ → → ++ → → →
→ ++ → → ++ → → → …
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サンブレイクの新技「甲矢突き」を使ったループコンボです。甲矢突きは溜め段階を維持できないのでDPSは下がりますが、追撃部分に気絶値等が乗るので気絶や状態異常を発症させたい時に使うコンボです。
ガンナー用の設定に変更しよう
適正距離を把握しよう
溜めを意識しよう
身躱し矢斬りを上手く使おう
ビンを装着して狩りを有利に進めよう
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変更項目 | おすすめ |
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カメラの振動 | なし |
ガンナー照準の移動速度 | 遅い |
ターゲットカメラの操作 | タイプ2 |
カメラリセットの向き | プレイヤー |
カメラ距離 | 100 |
弓を使いこなす場合、まずはカメラ設定の変更をおすすめします。カメラの移動速度を上げることで、瞬時に敵を捉えられます。ただし、慣れないうちは通常の設定でも構いません。
矢の軌道 | 適正距離 | |
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拡散矢 | 直進 | 密着〜近距離 |
通常矢 | 直進 | 近〜中距離 |
貫通矢 | 直進 | 中〜遠距離 |
曲射 溜め中A |
ポイント頭上へ直進 | なし |
竜の一矢 X+A |
貫通しながら直進 | 近〜遠距離 |
弓の射撃攻撃には、「適正距離」なるものが設定されております。適正距離は、正しい距離で攻撃を当てることでダメージが増加し、適正距離から外れているとダメージが減少する性質があります。適正距離はアクションや矢の性質ごとに異なるため、各アクションの適正距離を把握しましょう。
適正距離 |
拡大
|
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適性距離から ずれている |
拡大
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射程外 |
拡大
|
弓の溜め攻撃は4段階に分けられており(4段階目はスキルが必要)、溜めるほど射撃の威力が上がったり矢の数が増えていきます。溜めによる威力上昇はZRの「射撃」だけでなく、「剛射」や「竜の一矢」にも掛かるため、常に溜めを意識し敵の弱点を攻撃し続けましょう。
ただし、溜め攻撃はスタミナを消費し続けるためスタミナ管理が重要になってきます。スタミナ管理が容易になる「体術」スキルや「強走薬」などを持っていくようにしましょう。
弓は射撃から素早くAボタンで「剛射」に繋げられます。剛射は一定量のスタミナを消費し、直前に撃った矢の1つ上の溜め段階でさらに矢を放つ技です。最大溜めから剛射・剛連射に繋げることで効率良くダメージを与えることができるので、弓は基本このコンボを狙います。ただし、剛射はスタミナ消費が激しく後スキも大きいので、剛射は敵の大きなスキに対して使いましょう。
弓の立ち回りで重要なのが、入れ替え技の「身躱し矢斬り」です。所謂カウンター技で、敵の攻撃を回避しつつ矢斬りで攻撃します。身躱し矢斬りの強い点は、判定が持続する技であってもヒットが1回であればカウンター成立で無効化し、逆にこちらの攻撃チャンスにできることです。また、矢斬り部分はカウンターの成立に関わらず発生するので、剛射などの繋ぎとして使ってもダメージソースとして使えます。
ただし、チャージステップとは違い溜め段階上昇効果はカウンター成立時にしか発生しないため、コンボの始動には向いていません。
名称 | 効果 |
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接撃ビン | 【効果】 飛距離が縮まる代わりに、近距離でヒットしたときのダメージがやや上昇する 【使い所】 ・強撃ビンを使い切った終盤で使用 |
強撃ビン | 【効果】 威力が上昇する 【使い所】 ・モンスターの転倒などが狙える中盤から使用 ・ビンの中で最も重要度が高い |
麻痺ビン | 【効果】 攻撃に麻痺の蓄積値が付加 【使い所】 ・モンスターが怒り状態になる中盤で使用 ・余裕があれば持っていく程度 |
毒ビン | 【効果】 攻撃に毒の蓄積値が付加 【使い所】 ・序盤か終盤のダメージソースとして使う ・余裕があれば持っていく程度 |
睡眠ビン | 【効果】 攻撃に睡眠の蓄積値が付加 【使い所】 ・モンスターが怒り状態になる中盤で使用 ・余裕があれば持っていく程度 |
爆破ビン | 【効果】 攻撃に爆破の蓄積値が付加 【使い所】 ・序盤か終盤のダメージソースとして使う ・硬い肉質の部位破壊を狙う時に |
減気ビン | 【効果】 攻撃に減気の蓄積値が付加 【使い所】 ・序盤で使用 ・良く動く敵やスタミナ切れで大きく弱体化する敵に |
弓には「ビン」と呼ばれるアイテムを装着することで、威力の上昇や状態異常の蓄積値付加など、様々な効果を得られます。基本的に状態異常系のビンの優先度は低いですが、威力を上昇させられる「強撃ビン」は必ず持っていくようにしましょう。
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大剣 |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
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太刀 |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
片手剣 |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
双剣 |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
ハンマー |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
狩猟笛 |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
ランス |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
ガンランス |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
スラアク |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
チャアク |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
操虫棍 |
操作方法 派生表|猟虫 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
弓 |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
ライト |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
ヘビィ |
操作方法 派生表 |
序盤/上位 上位最強 |
MR最強装備 MR序盤装備 |
サンブレイク最強武器種 | サンブレイクMR最強装備 |
ライズ最強武器種 | 上位最強 | 上位装備 |
モンハンワイルズ攻略@Game8
MHP2ndGにハマって以降全作品プレイ。
好きな作品はMH4GとMHW:Iで、モンスターの設定やストーリー等の考察が大好物。
サンブレイク攻略@game8としてTwitterも稼働しているので覗いてみて下さい〜
弓の新アクションと操作方法【モンハンライズ】
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最近気づいたが矢切りしながら 射撃押しっぱなしチャージして 拡散をフル溜め剛射絶するコンボかなりお勧め 矢切り3連続でフル溜め剛射出来る 矢切りで普通にフル溜め剛射やってると 次の攻撃始まるからな