【モンハンライズ】砂原の最新情報【MHRise】

砂原2.jpg
モンハンライズ(MHRise)における、砂原(すなはら)のマップと最新情報です。

現在、体験版時点での情報を掲載しています。
製品版とは情報やデータが異なる可能性があります。記事更新まで、しばらくお待ち下さい。

砂原のマップ

MH3からの復活マップ

砂原拡大

▲砂地には「デルクス」も潜んでいる

砂原(すなはら)は、いわゆる砂漠系統のマップでMH3で初登場しました。北東の岩場、北西の砂地、南西の洞窟のようにエリア全体で区切ることができ、モンスターによって中心となるエリアがはっきりとしやすい場所です。

モンハンライズでのマップは不明

砂原拡大

ライズでどのように復活アレンジされるのかは不明です。シームレスなマップになったことで大幅な改変が加えられている可能性が高く、かつてのハンターも新鮮な気持ちで臨めるでしょう。

砂原の特徴

場所によって広さがはっきりしている

砂原拡大

先述の通り、砂原は地帯によってマップの傾向が異なります。この中でも北西部の砂原は非常に広く、モンスターとの戦闘に向いています。一転して洞窟内は狭い場所もあり、モンスターが侵入できないエリアもありました。

なお、モンハンライズはホットドリンクが廃止されていますが、同じようにクーラードリンクも廃止されているものと考えられます。

▶︎復活モンスターのまとめと予想を見る

実は高低差の激しいマップ

砂原拡大

MH3の頃から高低差の激しい土地ではありましたが、エリア間の移動にロードを挟まなくなったことで、余計にその高低差を痛感する事になりそうです。岩場や洞窟周辺の移動は、事前知識がないと迷う可能性もありそうです。

泥を利用するモンスターも訪れる

砂原拡大

かつては「ボルボロス」というモンスターが泥をまとうエリアがありましたが、本作ライズでは「オロミドロ」という新モンスターが泥地を利用するようです。泥を活用するモンスターは他にも過去作品にいるので、彼らも合わせて登場してくれるかも……?

▶︎新モンスターの一覧と最新情報を見る

関連リンク

マップバナーマップ一覧へ
全マップ一覧
カムラの里カムラの里 大社跡大社跡
水没林水没林 寒冷群島寒冷群島
砂原砂原 溶岩洞溶岩洞

モンハンライズプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【バキコラボ開催決定!】2/11〜のバキコラボが決定!新コラボキャラの備えて準備だ!
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「砂原の最新情報【MHRise】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る