【サンブレイク】エルガドの施設情報とできること【モンハンライズ】

エルガド
サンブレイク(モンハンライズ)におけるエルガドの施設情報とできることです。

エルガドの施設情報

【フクズク巣】アイテムを入手できる

フクズクの巣

エルガドにあるフクズクは、カムラの里と同じ様にアイテムを入手できます。フクズクの巣で取れる「ナルホドングリ」はオトモの記憶強化に使うので小まめに巣を訪れアイテムを入手しておきましょう。
▶︎エルガドのフクズク3匹の場所を見る

【騎士団指揮所】ストーリーを進められる

騎士団指揮所

エルガドの中心にある騎士団指揮所では、提督ガレアスと話すことができます。前作の『モンハンワールド』はアステラの総司令からストーリー進行ができていたので、そこから推測するとサンブレイクのストーリーは、ガレアスからストーリー進行できると思われます。

【受付嬢】クエストが受注できる

クエストカウンター

受付嬢「チッチェ」からは様々なクエストを受注することができます。

【加工屋】装備を生産・強化できる

加工屋

加工屋では、武器の生産や強化をすることができます。その他装飾品の着脱なども可能です。

【食事処】お団子を食べられる

食事場

エルガドにある食事処では、カムラの里と同様お団子を食べたりよろず焼きをすることができます。

▶︎団子(食事)のおすすめと解放条件を見る

【雑貨屋】アイテム購入やマカ錬金ができる

雑貨屋

雑貨屋では、狩猟に必要なアイテムを買ったり、モンスター素材を使って「マカ錬金」をすることができます。

郵便屋

カムラの里 エルガド
カムラの里の郵便猫 エルガドの郵便猫

サンブレイクスペシャルプログラムにて過去作に出てくる郵便屋さんがエルガドにも登場することが確認できました。過去作ではギルドクエストの受け取りや超特殊許可クエストのチケット交換に関わっている郵便猫でした。

傀異研究所

傀異研究所

傀異研究所では討究コインを素材やアイテムと交換することが可能です。モンスターの天鱗といった貴重な素材と交換することができ、モンスターを狩猟する手間を省いてくれます。

エルガドに登場する人物

ガレアス

ガレアス
CV:小山 剛志

王国の騎士たちをまとめるリーダーであり、観測拠点エルガドを任された指揮官。 その威風と確かな統率力で、王国騎士のみならず、 王国全体から絶大な信頼を寄せられている。

ガレアスの左右にいた人物達

王国騎士ジェイ 王国騎士ルーチカ
王国騎士ジェイ
CV:江口拓也
王国騎士ルーチカ
CV:上坂すみれ

王国騎士ルーチカは王国砲術隊に所属しており遠距離武器の扱いに長けています。一方の王国騎士ジェイは近接武器の扱いに長けています。

フィオレーネ

フィオレーネ

CV:石川 由依

王国に所属するハンターで王国騎士のリーダー的存在。観測拠点エルガドでも提督ガレアスと共に、王国領を起点とする異変に対し調査隊を率いて立ち向かっている。責任感が強く、きまじめな性格のため、任務遂行のため多少強引な手段をとってしまうことも。

ロンディーネの姉妹であることはほぼ確定。

バハリ

バハリ

CV:諏訪部 順一

観測拠点エルガドにおける調査を主導する竜人族の研究員。 数々の難解な問題を解決へと導いてきた明晰な頭脳は、王国の誰もが天才と認めている。 しかし、興味があることに遭遇すると周囲が見えなくなる。

チッチェ

チッチェ
CV:楠木 ともり

観測拠点エルガドにおいて、クエストカウンターで受付嬢をしている少女。エルガドで初めて受付嬢の任に就いた新人だが、健気に仕事に取り組むその姿は、王国騎士たちの精神的支柱となっている。本当の姿は高貴なお方。

ミレーネ

ミレーネ

CV:近藤 唯

観測拠点エルガドで加工屋を営む女性。若いながら王国のお抱えになるほどの腕前を持つ。ロンディーネの案内でカムラの里にわたり、加工屋のハモンから鍛冶技術を直々に伝授された。 武具を扱う仕事が大好きで、常にハツラツと仕事をこなす。

ミネーレはMH4の加工屋の娘か!?

加工屋の娘

加工屋のミネーレは『MH4』に登場した「加工屋の娘」と似ている部分が多くあります。ただ、決定的な違いとして髪色が異なっているので、「加工屋の娘」の子供や孫が「ミネーレ」という説も考えられます。

『MH4』の時に「加工屋の娘」は世界一の加工職人になると言っており、ミネーレは王国のお抱えになるほどの腕前なので、成長した姿がミネーレであり夢に近付いていると思いたいですね。

オボロ

オボロ

CV:土屋 神葉

観測拠点エルガドにおいて雑貨屋を営む竜人族の男性。 穏やかな性格だが、時折少年のような一面を見せることも。 アイテムをはじめ知識が非常に豊富で、さらに知識を深めるべく読書に没頭することが多いなど、その探求心は尽きる様子がない。

アルロー教官

アルロー教官

CV:山路 和弘

観測拠点エルガドにおける狩猟技術の指南役。フィオレーネや、その妹ロンディーネも教えを受けたことがあります。彼はガンランスの名手で、どうやら…ヘイルカッターの冷却作用を強化できないか研究中のようです。

関連リンク

サンブレイク攻略▶︎サンブレイク攻略TOPへ
関連記事
最強武器ランキング最強武器ランキング おすすめ装備最強装備まとめ 追加新モンスターモンスター一覧
マップ一覧マップ一覧 クエスト一覧クエストの一覧 百竜装飾品のおすすめ百竜装飾品
武器使用率ランキングのフレーム人気武器種 モンハン新作モンハン新作の予想 アプデ後フレームPS5/PS4版攻略

序盤に知っておきたい情報

マスターランクMRの解放条件 マスターランクMRの上げ方 サブキャンプサブキャンプの場所
序盤おすすめ装備序盤の進め方 武器バランス調整武器バランス調整 新要素と変更点のパーシャル新要素と変更点
クロスプレイクロスプレイ 護石の厳選周回護石の厳選周回 サンブレイク鉄蟲糸技入れ替え技
秘伝サポート行動おすすめ秘伝サポート行動 傀異錬成傀異錬成 傀異研究レベルの上げ方 パーシャル傀異研究レベル

お役立ち攻略・システム解説情報

おすすめ金策おすすめ金策 おすすめカムラポイント稼ぎカムラポイント稼ぎ ウラ交易の解放とやり方ウラ交易のやり方
クリア後要素クリア後の要素 ラスボスラスボスの正体 ガルクポーチガルクポーチ
先駆け疾替えと先駆け 声優とキャラ一覧声優と盟勇(NPC) 偵察オトモ偵察隊とは?
置物・掛け軸一覧置物・掛軸一覧 サンブレイクのサイドクエスト一覧サイドクエスト一覧

モンスター一覧

追加新モンスターSBのモンスター ライズのモンスターライズのモンスター 復活モンスター復活モンスター
復活古龍の予想と性質古龍 亜種モンスター亜種 小型モンスター小型モンスターの

クエスト一覧

キークエストサンブレイク 盟勇クエスト盟勇クエスト 盟勇同行クエスト盟勇同行クエスト
重要調査クエスト重要調査クエスト EXクエスト傀異(EX)クエスト 傀異討究クエスト傀異討究クエスト

マップ一覧

城塞高地城塞高地
▶︎手記の場所(動画)
密林密林
▶︎手記の場所(動画)
塔の秘境塔の秘境 エルガドエルガド

発売前情報まとめ

体験版の最新情報 予約方法と特典
PC版の変更点 PC版の推奨スペック
おすすめコントローラー amiiboの特典
ダウンロード容量

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ミレーネさんの服装は話を聞くと、ある加工屋の服装を真似たって言ってるから本人ではないのは確定かな。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記