【サンブレイク】ナルホドングリの入手方法と使い道【モンハンライズ】

モンハンサンブレイク(ライズ)における、ナルホドングリ(なるほどんぐり)の入手方法と使い道について掲載しています。

ナルホドングリの入手方法

ナルホドングリ画像ナルホドングリ
分類 その他の素材
レア度 8
売値 300
説明 勉強家のアイルーの間で珍味として好まれるドングリ。オトモたちの記憶力が高まる。

MRのオトモ隠密隊で入手

隠密隊

ナルホドングリはMRのオトモ隠密隊で入手可能です。レア枠ではない採取枠(緑色の枠)から低確率で入手できるので、まとまった数が欲しい場合は緑枠へ派遣しましょう。

▶︎オトモ隠密隊の詳しい情報を見る

エルガドのフクズクの巣で入手

フクズクの巣

ナルホドングリはMRの拠点「エルガド」にあるフクズクの巣で確率で入手できます。クエストに行くたびにアイテムが追加され、5回分までためておけるので、5クエスト毎に漁りに行きましょう。

フクズクの巣までの行き方

フクズクの巣までの行き方①
フクズクの巣までの行き方②
フクズクの巣までの行き方③

フリーサイドクエストで入手

フリーサイドクエストで入手できる

一部のフリーサイドクエストで入手可能です。いくつかのクエストで確認しているので、常にサイドクエストは受けておきましょう。

ナルホドングリの使い道

オトモ道場のスキル記憶力強化術で使う

スキル記憶力強化術

ナルホドングリはオトモ道場のスキル記憶力強化術で使用します。ライズでは最大記憶力が5枠でしたが、サンブレイクでは強化術を使うことで枠を増やすことができるようになりました。

▶オトモスキル一覧を見る

関連リンク

素材アイテム一覧素材とアイテム一覧へ
鉱石一覧鉱石 モンスター素材一覧モンスター 魚一覧
骨一覧 虫一覧 薬・食料一覧薬・食料
植物一覧植物 精算アイテム一覧精算 弾・ビンアイテム一覧弾・ビン
罠・爆弾アイテム一覧罠・爆弾 その他素材一覧その他素材 その他アイテム一覧その他アイテム

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記