【モンハンライズ】復活モンスター一覧と予想|ジンオウガ登場?【MHRise】

復活モンスター

モンハンライズ(MHRise)における、参戦モンスターの一覧と予想です。続投モンスターの判明している情報を掲載しています。

復活モンスター一覧

▼目次
タマミツネ ウルクスス ドスバギィ
テツカブラ? フルフル バサルモス?
アオアシラ ロアルドロス ドスフロギィ
リオレウス リオレイア

タマミツネ

タマミツネ
種族 登場作品
海竜種 MHX,MHXX

「タマミツネ」は1月7日の生放送の新PVにて、その姿が確認されました。『モンハンライズ』の和風な雰囲気と、見た目や専用のBGMなどのマッチから登場が期待されていたモンスターの1体です。

▶タマミツネの最新情報まとめを見る

体験版で早速狩猟が可能!

登場と同時に詳細が発表された体験版では、上級者向けクエストとしてタマミツネを狩猟できます。期待していた人は早速プレイしてみてもいいかもしれません。

▶︎体験版についての情報を見る

ウルクスス

ウルクスス
種族 登場作品
牙獣種 MHP3,MH3G,MH4,MH4G
MHX,MHXX

「ウルクスス」は1月7日の生放送の新PVにて、タマミツネらと同時にその姿が確認されました。体型はアオアシラと似ていますが行動は大きく異なり、雪の上を滑ることで素早い移動を可能にしています。

▶ウルクススの最新情報まとめを見る

ドスバギィ

ドスバギィ
種族 登場作品
鳥竜種 MH3,MHP3,MH3G

「ドスバギィ」は1月7日の生放送の新PVにて、その姿が確認されました。いわゆる、初心者向け鳥竜種ポジションのモンスターなので、苦戦を強いられることはない相手です。

似たような鳥竜種は「オサイズチ」「ドスフロギィ」が既にいるので、同じ系統のモンスターはこれ以上登場しないかもしれません

▶ドスバギィの最新情報まとめを見る

テツカブラ?

テツカブラ復活?
種族 登場作品
両生種 MH4, MH4G, MHX, MHXX

1月7日の公式生放送内の映像で、「テツカブラ」幼少期のようなモンスターが登場しており、復活は濃厚でしょう。テツカブラはは別名「鬼蛙」と言い、妖怪をモチーフにした今作にとても似合うモンスターです。

フルフル

フルフル
種族 登場作品
飛竜種 MH, MHG,MHP,MH2,MHP2,
MHP2G,MH4,MH4G, MHX, MHXX

テレビCMで姿が確認され、登場が確定しました。公式PV第2弾でもフルフルの特徴的な鳴き声と持ち技である雷を飛ばすシーンが映っており、復活がほぼ確定している中での登場でした。

▶フルフルの最新情報まとめを見る

バサルモス?

狩猟笛

狩猟笛の紹介映像で使用されていた装備が「バサルモス」の物でした。恐らく復活確定だとは思いますが、『MH4G』であった素材交換で作成する可能性もあります。

▶バサルモスの最新情報まとめを見る

アオアシラ

アオアシラ
種族 登場作品
牙獣種 MHP3, MH3G, MHX, MHXX

「アオアシラ」は公式PV第1弾で「ヨツミワドウ」と縄張り争いしているシーンが映り登場が確定しました。それほど危険なモンスターではなく初心者の方でも練習相手として戦えます。

▶アオアシラの最新情報まとめを見る

ロアルドロス

ロアルドロス
種族 登場作品
海竜種 MH3, MHP3, MH3G, MHX, MHXX

「ロアルドロス」は公式PV第2弾で復活が発表されました。水のブレスや『モンハンアイスボーン』の「マムタロト」のように体全体で転がる技を持っており、それほど強くはないですが厄介な技を持っています。

▶ロアルドロスの最新情報まとめを見る

ドスフロギィ

ドスフロギィ
種族 登場作品
鳥竜種 MHP3, MH3G

「ドスフロギィ」は公式PV第2弾で復活が発表され、MH3G以来約10年ぶりの登場です。小型の「フロギィ」と群れをなして行動し、毒を吐く攻撃が特徴的なので、毒対策は必要となるでしょう。

▶ドスフロギィの最新情報まとめを見る

リオレウス

リオレウス
種族 登場作品
飛竜種 全メインシリーズ

「リオレウス」は公式PV第2弾で百竜夜行のシーンで映り登場が確定しました。「モンハンの顔」としてこれまで全作品に登場しており、火ブレスや空中攻撃には注意が必要です。

▶リオレウスの最新情報まとめを見る

リオレイア

リオレイア
種族 登場作品
飛竜種 全メインシリーズ

「リオレイア」は大剣の武器紹介映像で姿が映っており、登場が確定しました。リオレイアは「リオレウス」と同様に「モンハンの顔」として全作品に登場し、火属性のブレスや毒攻撃を行うモンスターとなっています。

▶リオレイアの最新情報まとめを見る

MHWからの継続モンスター一覧

▼目次
ティガレックス ベリオロス ジンオウガ?
トビカガチ プケプケ アンジャナフ
ジュラトドス

ティガレックス

ティガレックス
「ティガレックス」は1月7日の生放送の新PVにて、その姿が確認されました。「ポポ」が狩られているのはお約束。雪山だけではなく砂漠地帯に登場するので、砂漠フィールドの存在はほぼ確定したと言ってもいいでしょう。

▶ティガレックスの最新情報まとめを見る

ベリオロス

ベリオロス
「ベリオロス」は1月7日の生放送の紹介映像にて、その姿が確認されました。PVには登場しませんでしたが、舞台である新フィールド「寒冷群島」でしれっと登場しました。

ベリオロスの亜種は前作「アイスボーン」に登場しませんでしたが、今作では初期からいるモンスターになるので、合わせて復活してくれるかもしれません。

▶ベリオロスの最新情報まとめを見る

ジンオウガ?

ジンオウガよさらば

1月7日の公式生放送内の映像で、「ジンオウガ」のような装備を身に着けた「ウツシ教官」というキャラが登場しました。ジンオウガは雷光虫と共存しており、雷属性を扱うモンスターです。

▶キャラと声優一覧を見る

トビカガチ

トビカガチ

「トビカガチ」は、PV第1弾で「マガイマガド」と対峙しているシーンが映り、ライトボウガンの武器紹介映像でも登場していたため、『モンハンワールド』から継続して参戦が決定しました。爪や尻尾を使った雷攻撃が特徴的で攻撃を受け続けると気絶状態になりやすいので注意が必要です。

▶トビカガチの最新情報まとめを見る

プケプケ

プケプケ

ランスの武器紹介の映像で「プケプケ」が映っており、登場が確定しました。プケプケは毒を吐く鳥竜種モンスターですが、可愛い見た目からファンに愛されています。

▶プケプケの最新情報まとめを見る

アンジャナフ

アンジャナフ

ハンマーの武器紹介映像で「アンジャナフ」が映っており、登場が確定しました。アンジャナフはMHWで初登場し、ストーリー序盤では多くのハンターを苦しめており、「序盤の鬼門」と言われていました。

▶アンジャナフの最新情報まとめを見る

クルルヤック

クルルヤック

片手剣の武器紹介の映像で「クルルヤック」が映っており、登場が確定しました。愛くるしい見た目から『モンハンワールド』では多くのハンターがクルルヤックの頭の重ね着装備を被っており、かなり人気のあるモンスターです。今作でもクルルヤックの頭の重ね着が登場するのか、期待して待ちましょう。

▶クルルヤックの最新情報まとめを見る

ジュラトドス

ジュラトドス

操虫棍の武器紹介映像で「ジュラトドス」が映っており、登場が確定しました。ジュラトドスは『モンハンワールド』で初登場しましたが、存在感が薄くアイスボーンの「導きの地」では登場することもなく不遇な扱いを受けていました。今作ではどのような存在感を見せてくれるのか注目です。

▶ジュラトドスの最新情報まとめを見る

登場・復活モンスター予想

ラギアクルス

ラギアクルス

「ラギアクルス」はMH3で初登場したモンスターです。見た目から人気も高く『モンハンワールド』で登場が期待されていましたが、骨格などの問題で実現しませんでした。しかし、今回海竜種で同じ骨格をしている「ロアルドロス」の登場でラギアクルスの復活の可能性が十分にあります。

オオナズチ

オオナズチ

「オオナズチ」はMH2で初登場したモンスターで、カメレオンのような見た目と体を透明にできるのが特徴的です。オオナズチは『モンハンワールド』では出現せず、「登場していたけど透明で発見されなかった」などネタにされていたので、今作での登場に期待です。

▶︎復活古龍の予想と性質を見る

グラビモス

グラビモス
「バサルモス」の登場がほぼ確定しているので、「グラビモス」も登場する可能性があります。特徴としては、肉質が固く遠距離・近距離に大して多彩な攻撃を持つモンスターです。

MH3、MH3G、MHP3で登場したモンスター

※MHWで登場しなかったモンスターを抜粋しています。

MH3、MH3G、MHP3で登場したモンスター一覧
ドスジャギィ ナバルデウス クルペッコ
ウルクスス ラングロトラ ガノトトス
チャナガブル ハプルポッカ アグナコトル
ドボルベルク ギギネブラ -

『モンスターハンター3、3G、P3』で登場しているモンスターは、ライズと同じ和風テイストなモンスターが多く登場する可能性が高いです。全てが登場する可能性は低いですが、ライズはフィールドやモンスターを見る限り「モンハン3」系列をベースとしているので、3のモンスターの復活が期待ができます。

攻略班が希望するモンスター

ネルギガンテ

ネルギガンテ

「ネルギガンテ」はMHWのメインモンスターとして登場し、全てを滅するという好戦的かつ凶暴的な性格の古龍です。また、自己再生能力があり、身体にある棘は壊れてもすぐに再生するという特徴を持っています。

Game8攻略班攻略班A とにかく格好良くて好きなので登場して欲しい!ワールドでは歴戦王が強くて戦ってて楽しかったので復活希望します!

アマツマガツチ

アマツマガツチ

「アマツマガツチ」はMHP3でラスボスとして初登場し、嵐をも自在に操る能力をもつ強大な古龍です。見た目や多彩な技からファンも多くライズでの復活が期待されています。

Game8攻略班攻略班B 海龍骨格が登場するという事で、同一骨格であるアマツマガツチの復活を期待しています。戦闘BGM2曲と専用クリアBGMが用意されている豪華なモンスターで、和風モンハンである『MHRise』の雰囲気にもマッチすること間違いなしです!

チャナガブル

「チャナガブル」はMH3で初登場し、チョウチンアンコウのような見た目をした海竜種のモンスターです。MH3G以降登場していないですが、今作がMH3をベースで制作されていたり、同じ海竜種の「ロアルドロス」が登場決定していることから復活が期待されています。

Game8攻略班攻略班C トライ世代の時は麻痺武器として優秀だったので登場してほしい! 水没林BGMを聴くと水中戦を思い出す方も多いのでないでしょうか? 3G以来9年ぶりの復活を遂げて欲しい!!

関連リンク

モンスター一覧バナー.png全モンスター一覧へ戻る
新モンスター
マガイマガド
マガイマガド
イソネミクニ
イソネミクニ
ビシュテンゴ
ビシュテンゴ
アケノシルム
アケノシルム
オサイズチ
オサイズチ
ヨツミワドウ
ヨツミワドウ
ゴシャハギゴシャハギ - -
復活モンスター
アオアシラ
アオアシラ
ロアルドロス
ロアルドロス
ドスフロギィ
ドスフロギィ
トビカガチ
トビカガチ
リオレウス
リオレウス
プケプケ
プケプケ
リオレイア
リオレイア
アンジャナフ
アンジャナフ
クルルヤック
クルルヤック
ジュラトドス
ジュラトドス
フルフル.png
フルフル
バサルモス
バサルモス
タマミツネ
タマミツネ
ティガレックス
ティガレックス
ベリオロス
ベリオロス
ウルクススボタン.jpg
ウルクスス
ドスバギィ
ドスバギィ
ジンオウガジンオウガ
小型モンスター小型モンスター一覧 復活古龍の予想と性質復活古龍の予想と性質

モンハンライズプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【ウルトラマンコラボ実施中!】BitCash最大1万円分が当たるキャンペーンも!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
4
仙境千年
【インストール不要】
ターン制フルオートバトルの本格MMORPG!広大な天下の旅に出よう!

コメント

6 名無しさん1日前

>>2 多分その装備ジンオウガのじゃないゾ

5 名無しさん1日前

あいつは肉あればどこにでも来るだろ。それよりこんなに和風な感じで未だにナルガいないのか

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「復活モンスター一覧と予想|ジンオウガ登場?【MHRise】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • モンハンダブルクロスに比べて、モンスターの動きが速くなっている!

    • 画質やフレームレートは…やっぱりスイッチだな!でも体験版まあまあだったかな。
      スイッチもってない人は、今からスイッチ買うのはキツイよねwスイッチも今年には、新機種でるやろしな〜まわりは買わない言ってたので…

    権利表記

    トップへ戻る