【モンハンライズ】希少生物(レア環境生物)一覧【MHRise】

希少生物一覧

モンハンライズ(MHRise)における、希少生物(レア環境生物)一覧です。モンハンライズ希少生物一覧ついて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

希少生物一覧

ゴクエンチョウゴクエンチョウ ケツァルコブラケツァルコブラ キングトリスキングトリス
ウミウシボウズウミウシボウズ ハクメンコンモウハクメンコンモウ

希少生物の場所一覧

ハクメンコンモウ:大社跡エリア5山頂の屋根上

狐場所_map
ハクメンコンモウはエリア5の山頂にある屋根の上にいます。大翔蟲を利用すれば到達はそれほど難しい場所ではないため、狩りの合間などで手軽に確認することができます。

▶ハクメンコンモウの詳細を見る

ウミウシボウズ:寒冷群島の右側フィールド外

ウミウシ場所
ウミウシボウズはエリア8の右エリア外にいます。ウミウシボウズ自体がかなり大きいため、寒冷群島の至る場所から目撃することができます。

▶ウミウシボウズの詳細を見る

キングトリス:砂原エリア9の奥

キングトリス_場所
キングトリスはエリア9の奥の台座の上にいます。上から光で照らされているため、発見自体はそこまで難しくはありません。

▶キングトリスの詳細を見る

ケツァルコブラ:水没林の右下遺跡内部の小部屋

ケツァルコブラ場所
ケツァルコブラは水没林エリアの右下にある遺跡内部の小部屋にいます。小部屋に入るためには遺跡の壁面を登ったり、疾駆けなどで移動する必要があるため、事前に「ヒトダマドリ」や「野生の翔蟲」を集めるなどで準備しておきましょう。

▶ケツァルコブラの詳細を見る

ゴクエンチョウ:溶岩洞エリア11の奥

ゴクエンチョウ_場所
ゴクエンチョウはエリア11の上部にある突き出した岩場にいます。上層へ登るには疾駆けなどで登る必要があるため、ある程度難易度の高い場所となっています。

▶ゴクエンチョウの詳細を見る

希少生物の注意点

必ずカメラで撮影しよう

希少生物_撮影
ゴクエンチョウなどの希少生物を環境生物リストに登録するためには、カメラで撮影する必要がります。発見しただけでは環境生物リストに登録されないので注意しましょう。

時間帯が出現条件になっている可能性大

ウミウシ_夜?

ウミウシボウズの図鑑データには「夜になると〜」と記載されており、実際に夜にしか出現しません。この様に、他の環境生物の出現条件にも時間帯が関係している可能性が非常に高いです。

希少生物とは

各フィールドのレアな環境生物

環境生物とは、各フィールドに1種類ずつ存在するレアな環境生物です。狩猟に役に立つ特殊効果はありませんが、環境生物図鑑をコンプリートするためには全種類出会わなければなりません。

希少生物の特徴
・各フィールドに1種類ずつ存在
・運や時間帯によって出会えないことも多い
・ステータス上昇などの特殊効果は無し
・図鑑に載せるには写真で撮影する必要がある

関連リンク

環境生物一覧▶︎環境生物の一覧へ
希少生物希少生物 福運生物福運生物
持続強化生物持続強化生物 瞬間強化生物瞬間強化生物
罠型生物罠型生物 猟具生物猟具生物
素材生物素材生物 その他環境生物その他環境生物

モンハンライズプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る