【モンハンライズ】福運生物(珍しい生物)一覧【サンブレイク】

福運生物一覧

モンハンライズ(MHRise)における、福運生物(珍しい生物)一覧です。モンハンライズ福運生物一覧ついて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

福運生物一覧

名称 効果
ヤサカラスヤサカラス 触れることで、クエストクリア後の報酬が増えやすくなる(クエスト参加メンバー全員が対象)
マネキキズクマネキキズク 触れることで、クエストクリア後の報酬金が増える(クエスト参加メンバー全員が対象)

福運生物とは

クエストクリア時の報酬が増加する

福運生物
福運生物は「マネキキズク」と「ヤサカラス」の2種類が存在し、マネキキズクはクエストクリア時の報酬金が、ヤサカラスはクエストクリア時の獲得アイテムが増加します。

特にデメリットは存在しないため、目撃した際は積極的に回収しに行きましょう。

福運生物の捕まえ方

ミニマップを見て追いかけよう

マネキキズク表示
福運生物は出現するとポップアップと共にミニマップに映し出されるようになります。高低差や詳しい場所まではありませんが、ある程度の位置までは絞り込めるため、参考にしてみましょう。

見つからない場合は上や下を確認

ミニマップでほぼ同じ場所まで来たのに見つけられない時は、崖の上や下を確認してみましょう。場合によっては非常に行きにくい場所に止まっている可能性があります。

近くでAボタンで効果発動

報酬増加
福運生物は近づくだけではそれぞれの効果が発動しません。近づいてAボタンを押し、マネキキズクであれば羽を、ヤサカラスであれば枝を回収する必要があります。

関連リンク

環境生物一覧▶︎環境生物の一覧へ
希少生物希少生物 福運生物福運生物
持続強化生物持続強化生物 瞬間強化生物瞬間強化生物
罠型生物罠型生物 猟具生物猟具生物
素材生物素材生物 その他環境生物その他環境生物

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記