【モンハンライズ】ヌシモンスター一覧|大物との違い【サンブレイク】

ヌシモンスター

モンハンライズにおける、ヌシの最新情報を掲載しています。モンハンライズヌシの一覧を見たい方はぜひ参考にしてください。

ヌシモンスター一覧

モンスター
ヌシアオアシラ画像ヌシアオアシラ
ヌシディアブロス画像ヌシディアブロス
ヌシジンオウガ画像ヌシジンオウガ
ヌシタマミツネ画像ヌシタマミツネ
ヌシリオレイア画像ヌシリオレイア
ヌシリオレウス画像ヌシリオレウス

▶全モンスターの一覧を見る

ヌシの最新情報

ヌシモンスターは登場しない

『モンハンライズ』に登場したヌシモンスターですが、開発陣インタビューでサンブレイクではヌシモンスターが登場しないと名言されました。手応えのあるモンスターの情報はまだ出ていませんが、マスターランクも追加されるので、ヌシモンスターよりも強いモンスターと予想できます。


――ちなみにヌシについてはいかがでしょうか?

鈴木氏:ヌシに関しても「百竜夜行」に紐づいた存在でしたので、ヌシの脅威については収束した、という形です。

辻本氏:もちろん手応えのあるモンスターはいますが、ヌシではないということですね。
出典:「百竜夜行」に代わる新要素も!?「モンスターハンターライズ:サンブレイク」開発者インタビュー|Gamer

ヌシジンオウガが追加

”

アップデートVer3.0で「ヌシジンオウガ」が追加されました。かなり手強いモンスターとなっているので、ぜひ挑戦してみましょう。

▶ヌシジンオウガの解放条件と攻略方法を見る

全ヌシモンスターが通常クエストで登場

ヌシモンスター
Ver3.0アプデで、全てのヌシモンスターが通常クエストで登場するようになりました。ヌシによって解放条件が異なりますが、「ハンターランクの開放」と百竜夜行で該当ヌシモンスターを倒しているのが前提条件になります。

百竜夜行におけるヌシと大物の違い

ヌシ:百竜夜行に登場するボス的存在

ヌシアオアシラ
ヌシとは、「百竜夜行」のボスとして登場する特殊個体・強化個体に相当するモンスターです。ヌシと呼ばれるだけあってサイズはかなり大きく、いわゆる「最大金冠」よりも一回り巨体です。通常種とは大きく異なる姿をしており、攻撃力もかなり高く攻撃パターンも増えています。

▶百竜夜行についてを見る

登場時の地響きで周囲に被害を及ぼす

ヌシはどこからともなく落下して登場します。地面に着地すると超広範囲まで届く地響きが発生し、周囲の施設やハンターにダメージを与えます。ハンターの場合、翔蟲で空中に待機しておくことで対策できます。

大物:百竜夜行の群れを率いるリーダー格

大物とは、百竜夜行の群れを率いるリーダー格です。群れの最後に出現し、ヌシ同様かなりの大きさを誇ります。ヌシをボスとするなら、大物は中ボスを担当しているという表現が正しいでしょう。

ヌシとは異なりただでかいだけ

ヌシは見た目も攻撃力も行動も通常と異なりますが、大物はただ体がでかいだけです。勿論通常種と比較すれば体力と攻撃力は多少高めに設定されていますが、ヌシと比べればたいしたことはありません。

関連リンク

攻略TOP▶︎攻略TOPはこちら
アップデート最新情報アップデート最新情報 モンスターの一覧全モンスター一覧
環境生物環境生物の一覧 フィールド一覧フィールドの一覧
クエスト一覧クエストの一覧 武器武器一覧
""おすすめ装備 防具の一覧防具の一覧
護石一覧護石一覧 スキル一覧スキル一覧
お役立ち初心者向武器とお役立ち アイテム素材一覧アイテム素材一覧
装飾品リンク用装飾品一覧 オトモ解説オトモ解説

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

17 コマンドできん

ヌシジンオウガまで行ったけど強すぎる、まぁ倒せましたけどw

16 名無しさん

その人の意見ですから、あなたがそう思っても、 4番さんはヌシアオアシラが強いと思いうんですよ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記