【モンハンライズ】カムラの里でできること一覧【サンブレイク】

カムラの里

モンハンライズ(MHRise)における、カムラの里でできることです。カムラの茶屋や雑貨屋、加工屋などでできることを掲載しています。

カムラの里とは

ハンターの拠点となる場所

世界観

「カムラの里」とは『モンハンライズ』のハンターたちが生活の拠点とする場所です。プレイヤーにとって最も身近な施設であり、長い時間を共にすることになります。里の雰囲気は和風そのもので、過去作の『MHP3rd』と同じ文化圏だとか。

ストーリーにも関わる個性豊かな仲間たち

ストーリーにも関わる個性豊かな仲間たち
カムラの里には様々なキャラがいます。ハンターにとって欠かせない各種施設と関連しているので、嫌でも顔を合わせることになるでしょう。

▶︎キャラクターの一覧と声優を見る

百竜夜行がストーリーのカギ

百竜夜行がストーリーのカギ
モンハンライズのストーリーは、カムラの里を壊滅寸前まで追いやった「百竜夜行」という災いが大きなカギになっています。

▶︎百竜夜行の最新情報を見る

モンスター撃退用の砦も存在する

堅牢な砦
百竜夜行に対抗するための、専用の防衛砦があります。防衛ラインを突破されないよう、多くの防柵や兵器が用意されています。

カムラの里でできること

【受付嬢】クエストの受注

クエストの受注
アイテムの採取やモンスターの狩猟など、クエストに出発するための依頼を仲介してくれる存在です。過去作の「村クエスト」に相当する施設を担当しています。ちなみに、妹は「集会所」でクエストの受付をしています。

▶︎村クエストについてを見る

【茶屋】食事で一時的な強化ができる

食事ができる
看板娘のヨモギが団子をこしらえてくれる場所です。食事をとることで、一時的にステータスが増加したりスキルが発動したりと特殊な効果が付与されます。クエストの出発前に食べておこう……と公式でも説明されているので、忘れずに寄っておきましょう。

▶食事(うさ団子)の解放クエストとおすすめを見る

【オトモ広場】オトモに関することはこちら

オトモ広場
イオリが管理している「オトモ広場」では、オトモに関するアレコレを行えます。雇用や隠密隊の派遣などを行う場合はこちらで。

▶︎オトモ広場でできることを見る

【交易窓口】アイテムの増殖や購入が可能

貿易窓口
「ハチミツ」や「にが虫」といった数が必要になるアイテムを増やすことが出来ます。さらに、様々なアイテムを「カムラポイント」で購入することも出来ます。

▶交易船の増やし方とできることを見る

【修練場】武器の操作などを確認できる

修練場
木偶人形のようなものを相手に、武器の操作や性能を確かめられる場所です。いわゆる「サンドバック」「木人」に相当するものです。また、修練場でもマルチプレイが可能です。

▶︎修練場でできることを見る

【加工屋】武器や防具の生産・強化

武器や防具の生産・強化

シリーズ恒例の鍛冶屋です。モンスターの素材やお金と引き換えに、強力な装備を作ってもらえます。モンスターを狩るために装備を作るのか、装備を作るためにモンスターを狩るのか……。

【オトモ加工屋】オトモの装備を生産

オトモの装備を生産
オトモアイルー」「オトモガルク」専用の加工屋です。ハンター用の装備を作成した際などに生成される「端材」を材料に、オトモの装備を作ってもらえます。プレイスタイル次第で、利用頻度が大きく変わる施設と言えます。

【雑貨屋】アイテムの売買

アイテムの売買
装備と同じかそれ以上に重要な、アイテムを売り買いできる場所です。半額セールや福引きなども行っており、護石が入手できる重要なコンテンツ「マカ錬金」もここから行えます。また、いずれかのアイテムを5回購入すると、おまけとしてアイテムを入手することがあります。

おまけアイテム一覧

回復薬 回復薬グレート 解毒薬
小タル爆弾 トラップツール 福引券

amiibo連動特典の福引きが引ける

amiiboを読み込ませることで、1日最大3回まで福引きが引けるようになります。amiiboを購入予定の人は毎日欠かさず福引きをしましょう。

▶︎予約特典の店舗別グッズ一覧を見る

【フクズク】コミュニケーションが取れる

コミュニケーションが取れる?

「フクズク」は、カムラの里全体で親しまれているペットです。モンハンライズではフクズクのおかげで、クエスト中にモンスターの居場所がわかる仕様になっています。

▶フクズクでできることと最新情報を見る

【マルチプレイ】最大4人まで利用可能

最大4人まで利用可能

カムラの里では、最大4人のプレイヤーが入れます。

▶︎オンライン・マルチプレイのやり方を見る

ファストトラベルが可能

カムラの里では各施設にファストトラベルが可能です。各施設に簡単に素早く移動できるので、使いこなせるようにしましょう。

▶ファストトラベルのやり方を見る

翔蟲の使用が可能

カムラの里でもクエスト中と同様に翔蟲が使用できます。移動するときなどに翔蟲を使って移動して操作に慣れておくこともできるでしょう。

▶翔蟲の操作方法とアクション一覧を見る

関連リンク

マップ一覧マップ一覧へ
全マップ一覧
城塞高地城塞高地 密林密林
塔の秘境塔の秘境 大社跡大社跡
水没林水没林 寒冷群島寒冷群島
砂原砂原 溶岩洞溶岩洞
カムラの里カムラの里 エルガドエルガド
マップ関連記事
キャンプの増やし方キャンプの増やし方 先人の遺物先人の遺物集め

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

しゅにっき

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記