【モンハンライズ】寒冷群島の最新情報【MHRise】

寒冷群島.jpg

モンハンライズ(MHRise)における、寒冷群島(かんれいぐんとう)のマップと最新情報です。

寒冷群島のマップ

PV第3段や1月7日の公式生放送で初お披露目

寒冷群島
「寒冷群島」は、1月7日の公式生放送で発表されました。シリーズ恒例になりつつある寒冷地帯を代表するフィールドになると考えられます。

▶︎生放送の内容まとめを見る

具体的なマップ状態は不明

マップの雰囲気や簡単な紹介こそ行われたものの、詳細なマップは不明です。体験版でも寒冷群島は遊べないので、発売までその内容を待つことになりそうです

復活モンスターが多数登場

寒冷群島のウルクスス
マップ上方の代わりといってはなんですが、同日の公式生放送では寒冷地帯に生息する様々な復活モンスターが公開されました。前作『アイスボーン』に登場しなかったアイツやコイツが顔を見せています。

▶︎復活モンスターの一覧と予想を見る

水没林の特徴と予想

人工構造物が多数見られる

寒冷群島の人工構造物
「寒冷群島」は、かつて巨大な龍が巣窟としていた場所とされています。その割には明らかな人工構造物が残っています。近くに建設された砦の名残か、もともと人の住まう土地を龍が支配したのか……

廃墟になっているとはいえ、一部寒さをしのげるような場所があるかもしれません

開けた場所が多くなりそう

寒冷群島
紹介映像での寒冷群島は、見渡しのいい開けた場所が多く映っていました。高低差はありますが傾斜らしい場所はほとんどなく、モンスターとの戦闘で困ることはなさそうです

場所によって寒さゲージ影響が変わるかも?

寒冷群島
水浸しの場所を駆け抜ける映像がありました。寒冷地帯の水は、冷たいという言葉では済まないほどの極寒を与えてきます。過去作品でもあったように、マップや場所によってハンターのスタミナ奪ってく速度も変わってそうです。

関連リンク

マップバナーマップ一覧へ戻る
全マップ一覧
カムラの里カムラの里 大社跡大社跡
水没林水没林 寒冷群島寒冷群島

モンハンライズプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【ウルトラマンコラボ実施中!】BitCash最大1万円分が当たるキャンペーンも!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
4
仙境千年
【インストール不要】
ターン制フルオートバトルの本格MMORPG!広大な天下の旅に出よう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「寒冷群島の最新情報【MHRise】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る