【モンハンライズ】ロアルドロスの最新情報まとめ【MHRise】

ロアルドロス

モンハンライズ(MHRise)における、ロアルドロスの最新情報まとめです。モンハンライズロアルドロスの最新情報や攻撃パターンを掲載しています。

ロアルドロスの最新情報

ロアルドロス
種族 登場作品
海竜種 MH3, MHP3, MH3G, MHX, MHXX
公式テキスト
大型化したルドロスの雄個体で、別名は「水獣」。首にあるスポンジ状の鱗に大量の水分を含ませることで表皮の乾燥を防ぎ、陸上での活動を助けている。スポンジが萎縮し始めるとその能力を失うため、水を蓄え回復を図ろうとする。また、特殊な粘液を吐きだし、獲物の足元をすくって捕らえる。

公式PV第2弾で登場

ロアルドロス

「ロアルドロス」は公式PV第2弾で復活が発表されました。ロアルドロスはMH3で初登場した海竜種のモンスターです。水のブレスや体全体で転がる攻撃を仕掛けるなど、それほど強くはないですが厄介な技を持っています。

双剣の武器紹介映像で登場

武器紹介映像で登場したロアルドロス
双剣の武器紹介の映像で「ロアルドロス」が登場しました。過去作でロアルドロスの防具はランナーなどのスタミナ系のスキルがついており、『モンハンライズ』ではどのようなスキルがついてくるのか期待です。
▶︎双剣の新アクションと立ち回りを見る

ロアルドロスの特徴

ルドロスを引き連れている

「ロアルドロス」は小型モンスターの「ルドロス」を引き連れて行動しています。ロアルドロスと戦っているとルドロスが突進や水吐きで邪魔をしてくるので、最初に片付けておくのも良いです。

ロアルドロス亜種が出る可能性も

MH3Gを最後に登場していないモンスター「ロアルドロス亜種」の復活の可能性もあります。原種は水攻撃に対して亜種は毒攻撃をメインに使うモンスターです。

序盤の装備では優秀かも

ロアルドロス
ロアル装備は過去作の傾向から見ると火属性にマイナス耐性がありますが、スキルにランナーなどがついている為スタミナ管理が楽になります。スタミナを消費する武器を使う方は優先して生産するのも良いです。

ロアルドロスの攻撃パターン

水ブレス

ロアルドロス

「ロアルドロス」の水ブレス攻撃は過去作では2パターンあり、単発で前方向に水を吐くブレスと3方向に水を吐くブレスがあります。攻撃を受けてしまうと「水やられ状態」になり、スタミナの回復が遅くなってしまうので「ウチケシの実」などで解除しましょう。

過去作では走りながら水ブレスを吐く

過去作の「ロアルドロス」は走りながら左右に水ブレスを吐く攻撃をもっていました。まだ映像では確認できていませんが、おそらく今作でも仕掛けてくると思うので十分に注意しておきましょう。

範囲の広いローリング攻撃

ロアルドロス

「ロアルドロス」はスポンジとなっている部分を中心に攻撃するため左右に張り付きながら戦いますが、攻撃をしていると横へローリング攻撃を仕掛けてきます。範囲が広く厄介な攻撃でマルチだと全員まとめてふっ飛ばされてしまうこともあるので注意しましょう。

関連リンク

大型モンスター一覧

モンスター一覧バナー.png全モンスター一覧へ戻る
新モンスター
マガイマガド
マガイマガド
イソネミクニ
イソネミクニ
ビシュテンゴ
ビシュテンゴ
アケノシルム
アケノシルム
オサイズチ
オサイズチ
ヨツミワドウ
ヨツミワドウ
ゴシャハギゴシャハギ - -
復活モンスター
アオアシラ
アオアシラ
ロアルドロス
ロアルドロス
ドスフロギィ
ドスフロギィ
トビカガチ
トビカガチ
リオレウス
リオレウス
プケプケ
プケプケ
リオレイア
リオレイア
アンジャナフ
アンジャナフ
クルルヤック
クルルヤック
ジュラトドス
ジュラトドス
フルフル.png
フルフル
バサルモス
バサルモス
タマミツネ
タマミツネ
ティガレックス
ティガレックス
ベリオロス
ベリオロス
ウルクススボタン.jpg
ウルクスス
ドスバギィ
ドスバギィ
ジンオウガジンオウガ
小型モンスター小型モンスター一覧 復活古龍の予想と性質復活古龍の予想と性質

モンハンライズプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【ウルトラマンコラボ実施中!】BitCash最大1万円分が当たるキャンペーンも!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
4
仙境千年
【インストール不要】
ターン制フルオートバトルの本格MMORPG!広大な天下の旅に出よう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ロアルドロスの最新情報まとめ【MHRise】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[809]
      2月1日以降の話ね

    • 今回のは結構 神作だと思いますよ オトモガルクのお陰で今までめんどくさかったマップ移動も ツタ登りもだいぶ楽になりました その上翔虫機能が付いたので よりレベルの高い戦闘が出来そうですし 狩猟以外にマップの山を登ったりなど 様々なメリットがあるように感じます デメリットと言えば 翔虫でモンスター操竜する時 味方が勝手にモンスターをどっかに運んでしまったなど 荒しやすくはなりました ですが、モンハンはマルチ協力方プレイなので荒らしはほぼいないと思いますよ笑 初心者さんは、優しいハンターが山ほどいるので その方々にやり方を聞いたら
      この自由で達成感のあるゲームを楽しめると思いますよ
      参考にしてくれたら嬉しいです笑

    権利表記

    トップへ戻る