【サンブレイク】ランナーの効果と発動装備【モンハンライズ】

モンハンサンブレイク(ライズ)における、ランナー(らんなー)の効果と発動装備の記事です。

ランナーの効果

スキルの内容とレベル別の効果

スキルの内容
ダッシュなどの徐々にスタミナを消費する行動のスタミナ消費量が減少する。
レベル レベル別の効果
1 継続スタミナ消費量15%軽減。
2 継続スタミナ消費量30%軽減。
3 継続スタミナ消費量50%軽減。

鬼人化の継続時間とランナーの仕様|検証

鬼人化の継続時間

スキルなし 24秒
ランナーLv1 28秒
ランナーLv2 34秒
ランナーLv3 49秒

▲ハンターのスタミナは100で計測しています。

ランナーに体術の効果は重複しない

ランナーLv1 28秒
ランナーLv1+体術Lv1 28秒

▲ハンターのスタミナは100で計測しています。

ランナーと体術を付けても、継続スタミナ消費量は軽減することができません。体術は固定スタミナ、ランナーは継続スタミナなので全くの別物になります。

強走薬の効果は重複する

ランナーLv1 44秒
ランナーLv1+強走薬 59秒

▲ハンターのスタミナは150で計測しています。

「強走薬」はスタミナ消費量を軽減できる為、ランナーのスキル効果重複させることができます。双剣を使う方は、ランナーと強走薬の併用がおすすめです。

継続でスタミナが減る行動一覧

共通 ダッシュ
双剣 鬼人化
ハンマー ハンマー溜め
弓を引く

ランナーが発動する装備

防具

装備 部位/スロット スキル
ジャナフグリーヴ
ーーー
ランナーLv.1
ジャナフメイル
ーーー
ランナーLv.1
集中Lv.1
ルドロスアーム
ーーー
ランナーLv.1
ルドロスSコイル
①ーー
ランナーLv.1
ルドロスSアーム
②①①
ランナーLv.1
ルドロスSヘルム
①①ー
ランナーLv.1
ボーンSメイル
①ーー
ランナーLv.1
なるかみのおみあし
ーーー
ランナーLv.1
ジャナフSグリーヴ
②ーー
ランナーLv.2
ジャナフSメイル
①①ー
ランナーLv.1
集中Lv.2
ギルドクロススーツ
ーーー
ランナーLv.1
地質学Lv.1
ルドロスXコイル
②ーー
ランナーLv.1
ルドロスXアーム
②②①
ランナーLv.1
ルドロスXヘルム
②①ー
ランナーLv.1
集中Lv.1
ブリゲイドXブーツ
②②①
ランナーLv.2
植生学Lv.2
ブリゲイドXスーツ
③②ー
ランナーLv.1
地質学Lv.1
ドーベルXコイル
②ーー
ランナーLv.2
攻撃Lv.2
ドーベルXヘルム
②①ー
ランナーLv.1
攻撃Lv.1
ボーンXアーム
①①ー
ランナーLv.1
ボーンXメイル
③ーー
ランナーLv.2
ギザミグリーヴ
①ーー
ランナーLv.1
見切りLv.1
Lv.2
ギザミメイル
②ーー
ランナーLv.2
見切りLv.1
ジャナフXグリーヴ
③ーー
ランナーLv.2
挑戦者Lv.2
ジャナフXメイル
①①ー
ランナーLv.1
挑戦者Lv.1
集中Lv.2
ジャギィXフェイク
③①ー
ランナーLv.2
なるかみのおみあし真
②ーー
ランナーLv.1
セイラーフット
③ーー
ランナーLv.3
プロフブーツ/シャリテブーツ
④①ー
ランナーLv.3
エスピナZナーベル
④①①
ランナーLv.1
連撃Lv.1
エスピナZムスケル
②②ー
ランナーLv.2
攻撃Lv.2

装飾品

装飾品 スロット 必要素材
強走珠 2
強走珠Ⅱ 4

関連リンク

スキルバナースキル一覧に戻る
五十音別スキル
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

ランスの突進は適用外なのかね?

1 名無しさん

これってハンマーの溜めにも適応されますか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記