【サンブレイク】城塞高地の手記の場所と集め方|動画付き【モンハンライズ】

城塞高地の手記アイキャチ
モンハンサンブレイク(ライズ)における、城塞高地の手記(先人の遺物)の入手場所と集め方の記事です。城塞高地の手記の詳しい入手方法はもちろん、全ての手記を動画で掲載しています。

城塞高地の手記の入手場所と集め方

城塞高地の手記の場所

※数字は手記帳の順番で振っています。

各手記の集め方(タップでジャンプ!)
手記① 手記② 手記③ 手記④ 手記⑤
手記⑥ 手記⑦ 手記⑧ 手記⑨ 手記⑩

手記①:エリア3にある

城塞高地の手記①はエリア3の下にあります。エリア3にある井戸の中腹から進入することが可能です。

手記②:エリア4の高所にある

城塞高地の手記②はエリア4の高所に生えているソウソウ草の中央にあります。エリア4の中央にある「大翔蟲」を使って高所に登ると入手しやすいです。

手記③:エリア14の門の頂上付近にある

城塞高地の手記③はエリア14の遺跡の頂上にあります。壁走りと「翔蟲」を使って駆け上がりましょう。

手記④:エリア2の赤い扉の奥にある

城塞高地の手記④はエリア2の赤い扉の奥にあります。赤い扉は爆弾で壊れるので小タル爆弾等を持っていきましょう。

手記⑤:エリア6の高所の先端にある

城塞高地の手記⑤はエリア6の高所の先端にあります。エリア6にある「大翔蟲」を使ってから右に「翔蟲」で移動すると発見しやすいです。

手記⑥:エリア8と10の間にある遺跡の頂上付近にある

城塞高地の手記⑥はエリア8と10の間にある遺跡の頂上付近にあります。入手するのが難しい場合は「翔蟲」を3つ持って挑みましょう。

手記⑦:エリア6下のT字路にある坑道の中に入る

城塞高地の手記⑦はエリア6下のT字路にある坑道の中にあります。坑道を進み、突き当たりを左に登ると入手可能です。

手記⑧:エリア12にある塔を登る

城塞高地の手記⑧はエリア12の塔にあります。エリア12の入口の左側を登ると分かりやすいです。

手記⑨:エリア13の坑道の中にある

城塞高地の手記⑨はエリア13の坑道の中にあります。坑道の中は距離があるのでガルクで移動するのがおすすめです。

手記⑩:サブキャンプ付近にある

城塞高地の手記⑩はサブキャンプ付近にあります。サブキャンプの行き方などは下記の記事をご覧ください。

▶︎城塞高地のサブキャンプの情報を見る

関連記事

手記の各エリア毎の入手場所(動画付き)
大社跡大社跡の手記 寒冷群島寒冷群島の手記 水没林水没林の手記
砂原砂原の手記 溶岩洞溶岩洞の手記 密林密林の手記
城塞高地城塞高地の手記 - -

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

6番の行き方わかりにくすぎ 開始地点を明確にしてからルート求む

3 名無しさん

手記6はエリア12の大飛翔虫で正面まで飛んでからそのまま自力で虫で飛んで行く方が簡単です。3つ飛翔虫にしておいた方が良いです。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記