【サンブレイク】密林の手記の場所と集め方|動画付き【モンハンライズ】

密林手記アイキャッチ
モンハンサンブレイク(ライズ)における、密林の手記(先人の遺物)の入手場所と集め方の記事です。密林の手記の詳しい入手方法はもちろん、全ての手記を動画で掲載しています。

密林の手記の入手場所と集め方

密林の手記の場所

※数字は手記帳の順番で振っています。

各手記の集め方(タップでジャンプ!)
手記① 手記② 手記③ 手記④ 手記⑤
手記⑥ 手記⑦ 手記⑧ 手記⑨ 手記⑩

手記①:エリア5にある

密林の手記①は下層エリア5の中央にあります。ベースキャンプからエリア11の方に進むと右側にトンネルがあるので入りましょう。

手記②:エリア7の木の中にある

密林の手記②はエリア7の木の中にあります。マップ中央にある鉱石を目印にして左斜め後ろ方向に進みましょう。

手記③:エリア7の木が絡まってる岩の上にある

密林の手記③はエリア7の木が絡まってる岩の上にあります。付近の木から「翔蟲」を使えば簡単に着地することが可能です。

手記④:エリア10の奥側にある

密林の手記④はエリア10の奥側にあります。奥側に進むだけなので簡単に見つけることができます。

手記⑤:エリア3と4の間にある穴に入る

密林の手記⑤はエリア3と4の間にある穴に入った先にあります。崖のくぼみにあるので一度落ちてから登ると入手しやすいです。

手記⑥:エリア2の高台にある

密林の手記⑥はエリア2の高台にあります。隣の高台から「翔蟲」で渡るほうが入手しやすいです。

手記⑦:エリア7の小さな穴の中に入る

密林の手記⑦はエリア7の小さな穴の中にあります。動画ではエリア4にある「大翔蟲」を使ってますが、真下からでも登ることが可能です。

手記⑧:エリア8にある洞穴の中に入る

密林の手記⑧はエリア8にある小さな洞穴の中にあります。エリア9の上部にある崖から「翔蟲」を使ってエリア8に渡ると洞穴に入りやすいです。

手記⑨:マップ中央にある大きな木の頂上にある

密林の手記⑨はマップ中央にある大きな木の頂上にあります。「イチモクラブ」を入手してエリア7の木の上から「翔蟲」を使ってキノコの上に乗り、「イチモクラブ」を使うと簡単に頂上に登れます。

手記⑩:マップには載ってない小島にある

密林の手記⑩はマップには載ってない小島にあります。エリア1にある岩を小タル爆弾で壊した穴から「大翔蟲」を使って移動することができます。

関連記事

手記の各エリア毎の入手場所(動画付き)
大社跡大社跡の手記 寒冷群島寒冷群島の手記 水没林水没林の手記
砂原砂原の手記 溶岩洞溶岩洞の手記 密林密林の手記
城塞高地城塞高地の手記 - -

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

手記⑧サブキャンプから右に行って 横穴に入れば行けましたよー

10 名無しさん

アスペ哀れだなw

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記