【モンハンライズ】サンドローズの入手方法と使い道【サンブレイク】

モンハンサンブレイク(ライズ)における、サンドローズの入手方法と使い道について掲載しています。

サンドローズの入手方法

サンドローズ画像サンドローズ
分類 精算アイテム
レア度 4
売値 29
説明 自然現象により、バラのような形に結晶化した鉱物。

下位の砂原で入手

サンドローズの場所(砂原)

上層 下層
サンドローズの場所 サンドローズの場所

サンドローズは下位の砂原の採集ポイント「砂漠のバラ」から入手できます。

サンドローズの効率的な集め方

採取ルート

キャンプ左から1つ目へ

ロックローズ
砂原のメインキャンプには左側に抜け穴があるので、そこから1つ目の採取ポイントへ向かいましょう。

ファストトラベル、大翔蟲を使い2つ目へ

ロックローズ
1つ目の採取ポイントで採取をしたら、ファストトラベルを使いサブキャンプ1へ行きましょう。キャンプ裏側の建物の上にある大翔蟲を使うと2つ目の採取ポイントまで速く移動できるのでおすすめです。ただし、そのまま進んでると下層まで行ってしまうので、途中で翔蟲を使って離脱しましょう。

砂漠地帯を抜けて3つ目へ

砂漠地帯を抜けて3つ目へ

サンドローズの3つ目の採取ポイントは、エリア10の砂漠地帯を北東へ抜けた先にあります。砂漠地帯は広いのでガルクに乗って移動しましょう。

ファストトラベルを使い4つ目へ

ロックローズ
サンドローズの4つ目の採集ポイントはサブキャンプ2近くにあるので、ファストトラベルを使ってサブキャンプ2まで移動しましょう。移動したら翔蟲を使って崖を登りながら向かうと良いです。

大穴から下層へ行き5つ目へ

大穴から下層へ行き5つ目へ

サンドローズの5つ目の採取ポイントはエリア5の下層にあります。4番目の採取ポイントのすぐ近くに大穴があるので、そこから下層に行きましょう。

サンドローズの使い道

クエストクリア時に換金される

精算アイテムはクエストクリアまたはクエストから帰還するとお金(ゼニー)とカムラポイント両方に換金されます。また、クエストリセット時には換金されません。

関連リンク

素材アイテム一覧素材とアイテム一覧へ
鉱石一覧鉱石 モンスター素材一覧モンスター 魚一覧
骨一覧 虫一覧 薬・食料一覧薬・食料
植物一覧植物 精算アイテム一覧精算 弾・ビンアイテム一覧弾・ビン
罠・爆弾アイテム一覧罠・爆弾 その他素材一覧その他素材 その他アイテム一覧その他アイテム

モンハンライズサンブレイクプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記