【ドラクエウォーク】滋賀県のお土産と地域限定モンスター

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、滋賀県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

滋賀県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
忍びスライム 忍びスライム 甲賀の里 忍術村
たぬきの置物 たぬきの置物 彦根城
※観覧料:大人800円
鮒のお寿司 鮒のお寿司 高島市 メタセコイア並木
赤いこんにゃく 赤いこんにゃく びわ湖バレイ(入口)
※「びわ湖バレイ入口」付近に表示されるように調整(2019/12/11)

【全国版】お土産とランドマーク一覧

滋賀県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
メーダプリンス画像メーダプリンス こころ最大コスト+4
ターン開始時HPを7回復する
ターン開始時MPを4回復する
麻痺耐性+5%
ゴールデンコーン画像ゴールデンコーン ピオラ
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
会心率+2%
デイン属性耐性+5%
ちょうろうじゅ画像ちょうろうじゅ こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+5%
ガード率+2%
植物系への耐性+5%
ピンキーパンサー画像ピンキーパンサー 鉄甲斬
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+7%
デイン属性耐性+5%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:106件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
106 名無しさん15日前
TripID: hvlrUC9Nqk

可能です

このコメントはブロック済です
105 名無しさん約4ヶ月前
TripID: ThRcuzGuZ6

琵琶湖バレイとメタセコイア並木へ車で行く場合、1月は雪道ですか?

このコメントはブロック済です
104 名無しさん約8ヶ月前
TripID: tT04pecodk

100さんのテクニックで甲賀忍者村取れました。 補足すると電波が悪いのは忍者村の周辺2〜300mだけで、北側の集落あたりは電波が良かったです。 お土産のシンボルエンカウントが見える位置から起動して行けば駐車場入口付近でタップ可能です。 タップしたら電波が良いところまで戻れば解放できます。 電波が良いところは距離ありませんので、失敗しても何度もやり直しが出来ます。

このコメントはブロック済です
103 名無しさん約9ヶ月前
TripID: T0mUlgh6eY

びわ湖バレイは五感澄明を使えば電車乗りながらでもクエスト取得可能ですか?

このコメントはブロック済です
102 名無しさん約9ヶ月前
TripID: DIcB2JK9MU

2023年7月15日18時頃、「甲賀の里忍術村」に到着したので当然施設は閉まっており東口駐車場には入れませんでした。なので施設(ランドマークにタッチすると表示される施設入口)前の道路からのタッチでクエスト解放可能になりました。山の中なので少々電波状態はよろしくありませんでしたが、ワイモバでも問題なくクエスト解放できました。他に車もなく夕方ですぐに離脱したのであまりご迷惑にはなっていないと信じますm(_ _)m

このコメントはブロック済です
101 名無しさん約10ヶ月前
TripID: fsOn0y-NQQ

琵琶湖バレイとメタセコイア並木に京都方面けら車で行こうと思ってますがどの辺りでとれるとか時間制限があるようでしたら教えてもらえたら嬉しいです! お願いします!

このコメントはブロック済です
100 名無しさん約12ヶ月前
TripID: sDNJerhR-c

他県から来訪 甲賀の里だけ電波無い(docomo)のでテクニック必要。 甲賀の里 電波通じるエリアであらかじめウォークモード解除して一切戦闘せずに甲賀の里、西口駐車場へ向かう。 GPSの信号を探していますが表示されていないことを確認して開放タップ。 読込みで固まるのでそのまま電波通じるエリアへ移動すると開放される。 現在は周辺道路から開放できるので休業日や時間気にせずできるハズ。 他の場所は皆様の情報と同じなので割愛。

このコメントはブロック済です
99 名無しさん1年以上前
TripID: RtLfH1_Ilk

甲賀の里忍術村は、 東口駐車場からの方が取れやすいかも。 電波は弱いですが。

このコメントはブロック済です
98 名無しさん1年以上前
TripID: f8wOgMZndE

忍者村 docomoは電波ありました。営業時側外だと不法侵入しないと無理です

このコメントはブロック済です
97 名無しさん1年以上前
TripID: JijGKQuDlY

昨日訪問しました 彦根城 南側?から内部の駐車場ぎりぎり手前で開放されます 入場料不要です メタセコイア 車で取得可能 電波少し悪いので注意 びわ湖バレイ 車は海岸沿いの道で取得可能 びわ湖バレイの道路沿いの大きな看板あたりにあります 忍者村は行ったら報告します

このコメントはブロック済です
96 名無しさん1年以上前
TripID: A5Bgb2tqTo

忍術村電波が入らないとのことですが、キャリアはどこを使用していましたか? 又、忍術村のwifiが利用できたとのことですが、何処かに表示があるのでしょうか?

このコメントはブロック済です
95 名無しさん1年以上前
TripID: CXiGYlxySA

このコメントはブロック済です
94 名無しさん1年以上前
TripID: BrbtcGs9B2

びわ湖バレイ、かなりギリギリですが特急サンダーバードから獲れます。一瞬なので失敗もあると思います。

このコメントはブロック済です
93 名無しさん約2年前
TripID: Ozm9RB84L6

忍術村は電波入りませんね 入場を並んでいると忍術村さんのWi-Fiが利用する事ができました、ありがたかった 自分はいけましたが、遠方からくる方のためにも、場所の変更してほしいですね 運営の人、ここ見ないんですかね

このコメントはブロック済です
92 ブリスベン約2年前
TripID: 9ActA-MiG_

メタセコイア並木へ行ってきました。 具体的に「マキノビッグランド」を目指すと良いでしょう。 福井県の気比神宮からレンタカーで行きました。 車で一般道で30~40分ぐらいでした。 メタセコイア並木で車を止めてクエストチェックは 止めてくださいね。迷惑になります。 「マキノビッグランド」の駐車場が大きく無料で泊めれます。 クエストまで5分位です。 あと公共交通機関ではJRマキノ駅からマキノビッグランドまでバスが出ているようです。 この後は京都の美山かやぶきへ行きました。 車で1時間30分~2時間ぐらい

このコメントはブロック済です
91 名無しさん約2年前
TripID: qzkCFK0bpA

レンタカーで琵琶湖一周して滋賀県コンプ。 忍術村は電波がメチャクチャ弱い(自分の場合はau)。 アンテナ0〜1本でスマホが固まったが、その場でジッと我慢してたら数分後になんとか繋がって取れた。

このコメントはブロック済です
90 名無しさん約2年前
TripID: dXGgkxr1Fs

忍術村は電波が悪くてだめでした!

このコメントはブロック済です
89 名無しさん約2年前
TripID: mZht5Y9HyM

甲賀の里忍術村。駐車場に止めてもアンテナが一本も立たないのでクリックできない。 行っても無駄。

このコメントはブロック済です
87 ブリスベン約2年前
TripID: 1u2zzUULcU

ピワ湖バレイ入口をゲット 京都駅からJR湖西線に乗り 蓬莱駅と志賀駅の間で電車内からゲット出来ました。 本当に一瞬とは言わないけど2〜3秒位で消えると思う。駄目なら志賀駅か蓬莱駅から降りてゲットが良いと思う。 丁度両駅からも中間位だと思う。

このコメントはブロック済です
86 名無しさん約2年前
TripID: Ivt2qpkwd6

琵琶湖バレー、羽田→福岡のJAL機内で取れました。 感動したので投稿します。

このコメントはブロック済です
85 名無しさん2年以上前

甲賀の里、新名神上り 無理ですね(泣)

このコメントはブロック済です
84 名無しさん2年以上前

お返事、遅れましてすみません! ありがとうございます。 ドラクエ9はやったことがあるのですが、こんなモンスターがいることはすっかり忘れていました。 スッキリです!!

このコメントはブロック済です
83 名無しさん2年以上前

びわ湖バレイ 昨日、新快速の車内から取れました。取れるけどタイミングが難しい。前々から狙ってシンボルが上に伸びるタイミングを見逃さないようにしないと厳しい。

このコメントはブロック済です
82 名無しさん2年以上前

このコメントはブロック済です
81 名無しさん約3年前

「甲賀の里 忍術村」大阪→東京への夜行バス中で拾えそうだったのですが、あと300mってとこでダメでした。

このコメントはブロック済です
80 名無しさん約3年前

彦根城:拝観料なしで受注可能です。彦根東高校から少し行った裁判所の近所で受注できます。但し土日、祝日は観光客が多いので、受注するのであれば平日の方がいいでしょう。 甲賀の里忍者村:月曜休館です。入口のあたりでも受注は出来ません。休館だからと言って、ゲートが開いていても入らないように。通報されますよ。

このコメントはブロック済です
79 名無しさん約3年前

二ヶ月前のに失礼します おそらくポンポコだぬきの見た目に近くしているのだと思います

このコメントはブロック済です
78 名無しさん約3年前

62です。あれから近畿はコンプできました。 京都はかやぶきの里と天橋立が移動時間を要します。 私は京都は別日程で(美山は京都から、天橋立は有馬温泉から)それぞれ電車で行きましたが、車なら4か所すべて1日で何とか行けますね。楽しみながら頑張ってください!

このコメントはブロック済です
77 名無しさん約3年前

良いですね! 同じこと考えてます。 京都起点なら翌日京都のお土産も取れそうですね。

このコメントはブロック済です
76 名無しさん約3年前

たぬきの置物ですが、どこら辺にドラクエ要素あります? 他のはスライムなどが描かれているのがすぐに分かるのですが…。 ご存じの方、教えてください。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記