【ドラクエウォーク】滋賀県のお土産と地域限定モンスター

【Game8のドラクエポータルサイトがOPEN!】
ドラクエに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
▶︎ドラクエポータルサイト【Game8】はこちら!
【Game8公式Twitter】
▶︎ DQウォーク攻略ツイッターをフォロー!

【おすすめ記事】
▶︎バロン版キラーマシンの攻略と弱点HOT
▶︎アバン(ドラゴラム)の攻略と弱点HOT
▶︎ダイの大冒険コラボイベントの攻略NEW
▶︎ダイの大冒険コラボガチャは引くべき?NEW

ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)における、滋賀県の情報まとめです。お土産や出現する地域限定モンスター、ランドマークやご当地クエストも掲載しています。情報共有にも、ぜひご利用ください。

滋賀県のお土産とランドマーク一覧

ランドマーク名をタップすると、Googleマップに移動します。

お土産 ランドマーク
忍びスライム 忍びスライム 甲賀の里 忍術村
たぬきの置物 たぬきの置物 彦根城
※観覧料:大人800円
鮒のお寿司 鮒のお寿司 高島市 メタセコイア並木
赤いこんにゃく 赤いこんにゃく びわ湖バレイ(入口)
※「びわ湖バレイ入口」付近に表示されるように調整(2019/12/11)

【全国版】お土産とランドマーク一覧

滋賀県の地域限定モンスター一覧

アイコンをタップすると、モンスターのこころの性能が見れます。

モンスター 特殊効果
のろいの岩画像のろいの岩 こころ最大コスト+4
ギラ属性ダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+7%
即死耐性+5%
ももいろ三姉妹画像ももいろ三姉妹 こころ最大コスト+4
バギ属性じゅもんダメージ+7%
ギラ属性耐性+5%

【全国版】地域限定モンスター一覧

情報共有の注意事項

※個人情報に関わる過度な情報は載せないように気をつけてください。

掲示板

書き込み:71件
最新のコメントを読み込む
71 名無しさん8日前通報

>>70 今朝、裁判所で解放されました。 車で行けた場所なのに、無駄に駐車場代払って歩いちゃいました

70 名無しさん約3ヶ月前通報

>>68 ありがとうございます(*^^*) 中に入らず開放できました!

69 ウィスパー約4ヶ月前通報

琵琶湖バレー サンダーバード乗っていても取れました。ちなみに一回失敗してます…大阪から福井に向かう途中で、だいたい京都出てから20分くらいだったと思います。

68 名無しさん約5ヶ月前通報

彦根城、南の大手門橋から城内に入り、大手門事務所の手前でクエスト開放することができました。無料、24時間可能。

67 名無しさん約7ヶ月前通報

彦根城、全然入れなかった

66 名無しさん約7ヶ月前通報

ドラクエ3イベント中にメタセコイアに行ったら商人の街が邪魔で、パネルなのに相当近づかないと解放できなかった

65 名無しさん約8ヶ月前通報

3Dシンボル表示の範囲が広くなったとはいえ彦根城はさすがに入らないと届かない(800円)

64 名無しさん約8ヶ月前通報

追記。 電車降りたら即タクシー呼んで(迎車料金無い方)、バスより先に現地でゲット、最初の並木を抜けた先のバス停でタクシーを降りて、バス待つのが良い。 1時間待ちかタクシー代片道か。

63 名無しさん約8ヶ月前通報

左と右回りがあるが、片方は本数が少ないから時計周りの方だけ考えろ。 電車降りて、行って戻ると2時間後の電車にしか乗れないから、景色楽しみながらバス待ちした方が良い。 バス停の間隔(距離)がめちゃくちゃ長いから注意な。

62 名無しさん約9ヶ月前通報

京都駅からレンタカーで滋賀県を制覇しました。京都駅8:30出発→びわこバレイ→マキノ高原→氣比神宮→彦根城→甲賀の里忍術村(閉園中で時間が余り、急きょ京都へ戻らず行き先変更)→鈴鹿サーキット→京都駅18:00着。氣比神宮と彦根城はしっかり参拝、見学もしてますが、ランチは省略して道の駅や高速のサービスエリアで軽食でささっと済ませました。走行距離がかなりあったため有料道路に乗れるところは乗って時間節約してます。遠方からいらっしゃる方のご参考になれば。

61 名無しさん約9ヶ月前通報

メタセコイヤ並木はマキノ駅からのバスでマキノピックランドで降りて少し歩くと開放できます。バス車内からは多分開放できないと思います。片道220円で左回りと右回りルートがあるのでご注意。時刻表載せますが3月いっぱいのものになるかも。 マキノピックランドのジェラートが美味しいので歩いた後に是非食べていただきたいです。

60 名無しさん約9ヶ月前通報

一度取得したお土産の場合は、遠距離でもタップできてクエストが開放されますが、初めて取得するお土産の場合は近くまで行かないと取得できないようです。 電車の中で取得できた方は、そのお土産を一回取得された方でしょうか?

59 名無しさん約10ヶ月前通報

びわ湖バレイ志賀駅付近で電車に乗ったまま敦賀方面左座席で取れました。マキノも歩いていきましたが人いない、並木道工事中そこに行くまで大変川沿い歩いて、電車の時間に余裕持たないと、一時間ではしんどいよ

58 名無しさん約10ヶ月前通報

米原市の孤雁道路沿いにある母の里に自販機あるよ 河瀬駅にも

57 名無しさん約10ヶ月前通報

マキノ 歩きで行きましたが、夕方からだったので、たちまち真っ暗になりました。今歩道を作っているようで,路肩は歩けないので車道を歩くしかないです。結構車はスピード出てますので,日が暮れたらおすすめできないですし何もないです。

56 名無しさん約10ヶ月前通報

サントリーコラボ 京阪の島ノ関駅付近に1つありましたよ。

55 名無しさん約10ヶ月前通報

サントリーのキャンペーンの自販機どこにある?(滋賀)

54 名無しさん約11ヶ月前通報

>>53 駅方向から忍者村前を往復し続けるとたまに電波が入るので時間あれば往復してみて! 3、4回往復したら取れた!!

53 名無しさん約11ヶ月前通報

忍者村。宮城から旅行ついでに寄ったが電波悪く取れず。駐車場にて圏外。ドコモのiPhone。

52 名無しさん約11ヶ月前通報

びわ湖バレイ、湖西線下り快速電車で取れました。 一気に難易度が落ちましたね。

51 名無しさん約11ヶ月前通報

>>50 看板が見えて、坂をちょっと上ると開放できます。 途中の道はほとんど吹きっ晒しで雨風あると辛いと思うので天気はチェックした方がいいと思います。 青春18切符は10日まで使えるのでよかったら18切符で。

50 名無しさん約11ヶ月前通報

左に進んで10分かからないくらいで高速道路?の下に着くのでここから5分くらい歩きます。

49 名無しさん約11ヶ月前通報

>>48 農道を進んで川を渡ってしばらく行くと左側に標識があるので、その通りに左に進みます。

48 名無しさん約11ヶ月前通報

甲賀の里、甲賀駅から歩いて開放して来ました。 往復1時間くらいかな? 北口から出て左側の方から農道が伸びてるので10分ちょっとひたすら真っ直ぐ進みます。 途中トイレはもちろん自販機も農具買取屋さんのとこに一つあるだけなので、不安な方は北口出て右側に郵便局のそばにファミリーマートがあります。

47 名無しさん約11ヶ月前通報

普通で志賀→蓬莱で、びわ湖バレイチャレンジしましたが、立たなかったので大人しく蓬莱→びわ湖バレイまで歩きました。 (立った方もいるので、立てばラッキーということでしょうか。) びわ湖バレイの数百メートル手前で立ったので、蓬莱駅から徒歩往復20〜25分で回収出来ました。

46 名無しさん約11ヶ月前通報

>>45 取れるタイミング短いので特急や新快速の車内からだと難しいかも。

45 名無しさん約11ヶ月前通報

>>43 志賀駅→蓬莱駅間で、開放した後とはいえランドマークのパネルが上に動いたので、もしかしたら開放できるかも。

44 名無しさん約11ヶ月前通報

びわ湖バレイ、志賀駅からバスで片道340円。ICOCA使えました。 ただスキー可能日しか運行してないらしいのと、開放するだけならバス車内から余裕でできますが、ロープウェイ乗り場の辺りまで上がっていくのでご注意。 志賀駅からでゲームの画面で1300mくらいって表示されたので開放だけなら駅から歩いた方がいいかも。 天気とバスの運行日を確認して行くといいです。 ちなみに志賀駅は新快速は停まらないのでご注意。

43 名無しさん約11ヶ月前通報

>>42 湖西線からは遠すぎて開放は無理です、 志賀駅か蓬莱駅から徒歩30分程で行けますよ!

42 名無しさん約11ヶ月前通報

びわ湖バレイ、湖西線から開放できるな

最新のコメントを読み込む

コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「滋賀県のお土産と地域限定モンスター」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

攻略メニュー

新着コメント

• コロナになっても死ぬわけじゃないんだから遊びまくればいいんだよ
      俺なんて検査とか受けてないからコロナかもしれないけど遊びに県外とか行きまくってるしw
      うつってもうつされても嬉しいと思えるしw